太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

稚アユの選別作業(広島市水産振興センター)

2022年01月06日 | 

気温:7度 

 

今年初めてのブログとなります

今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年度放流の稚アユを育てていただいてる広島市水産振興センターへ、稚アユを見に行ってきました

ちょうど広島市水産振興センターでは、稚アユの選別作業をされていましたので、一緒に作業を手伝いました。

とっても順調に育っています
現在、0.37g、約5cmぐらいに成長していました。

広島市水産振興センターさんが育ててくれている稚アユの種苗は、宮崎宮崎系です。

今月末には、約0.5g以上に成長した稚アユたちが、太田川漁協の養魚場へ入池します。

かわいい^^たくさんの稚アユたちが来るので、養魚場は準備して待っています。準備OKです

特に養魚場の職員は、気持ちが引き締まる思いです

 

広島市水産振興センターの近くの中央卸売市場の中の駄菓子屋さんで、組合長や理事がお菓子を買って来てくれれました
うれしい

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎍 年末年始のお知らせ 🎍 | トップ | 今年初めての稚アユ搬入!! »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事