太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

支流解禁!!

2017年06月20日 | 

水温:24.3度

水位:±0cm

&

 

待ちに待った支流解禁!!

まずは根の谷川を覗いてみました。たくさんの釣り人さんがいます。根の谷川には約35名の方が釣りをされていました。

「釣果はまずまず」と皆さんおっしゃってくださいました。サイズは場所により、小さかったりもしましたが、友釣りの方はだいだい16~18cm前後のサイズでした。皆さん、朝から9時ぐらいの3時間の間に、20~30匹ぐらい釣られていました。
釣られたアユを見せていただく間に、「竿を持っといて」と言われて、見よう見まねで友釣りをさせていただきました。な・ん・と
私でも釣れたんです イェ~イ 

皆さん、無料釣り具レンタルでアユの友釣りをチャレンジしてみてください釣れた時の手ごたえがすご~くあって、とっても楽しいですよ
詳しくはこちらhttp://www.geocities.jp/o_tagawagyokyou/gyokyoutop.html

根の谷川の様子です

見てる前で釣られました。18cmぐらいのサイズのアユです

根の谷川は、どこを覗いても、アユがたくさん見えました。

 

次に吉山川と小河内川と鈴張川にも行きましたが、釣り人はぽつりぽつりでした

しかし、アユはいますよ。特に鈴張川にはとっても大きいサイズのアユが見えました

 

漁協前釣果(6/20)
またまた、今日もM理事が漁協前で10時から1時間ほど友釣りをされました。7匹です
サイズはどれも20cm前後でしたまだまだ釣れています

太田川上流域釣果(6/19)

サイズ:21cm
「明日も(6/20)友釣りをして、もっと大きいサイズを釣ります!! まだまだこのアユより大きいサイズはいるよ」とSさんが言われました。 がんばって

ほんとにとっても大きくて形の良いアユです

今日(6/20)の夕方、Sさんが養魚場へ釣ったアユを見せに来てくださいました。有言実行です 今日は25匹、一番大きいサイズは21.3cmです 今日も形の良いアユばかりです 太田川上流域で釣られています

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣果情報^^! | トップ | 根の谷川 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事