太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

支流解禁!!

2021年06月20日 | 

 

漁協前の様子です!!

週末の雨により、にごりはなくなりましたが、水量が多く、通常より+50cm高ぐらいです。
目印にしている石が、少ししか覗いていません。

水量の多い中、例年釣りに来て下さっているIさんが、友釣りをされています。
釣れて欲しいな

 

支流の解禁です!

とってもアユ釣り日和の良い天気となりましたが、不安とともに、支流の解禁日を迎えました。

18日に降った雨により、支流も増水していました。

吉山川には、一人釣り人さんがいらっしゃいました。

鈴張川は少しにごりがありました。


根の谷川には、約30名の釣人さんが、コロガシや友釣りをされていました。

午前中、釣果の調査にまわりましたが、皆さん『ぼちぼちね』、『小さいのも大きいのもおるよ』と釣果を見せてくれました
釣れるみたいで、良かったぁ
友釣りの方に声掛けすると、10匹ぐらい釣られた方もいらしゃいました。ほっ

コロガシで5匹(午前7時30分)

まあまあのサイズです

コロガシで30匹(午前8時)

16cm前後のサイズのアユがいます

コロガシでおとりを獲り、今から友釣りをされるようです!!(午前8時30分)

コロガシで30匹(午後10時)

コロガシで30匹(午前10時30分)

中には、18cmぐらいの大きいサイズのアユがいました
飛び跳ねています

 

今週は、梅雨の中休みかな
天気がずーっと良いので、太田川どうでしょうか・・・・
釣果情報、お待ちしております

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稚アユ放流 | トップ | おとりアユ販売のお知らせ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事