ファイティングトップ

スクラッチ木造帆船製作日記と映画、スタトレなどあれこれです。

ウインドウズをアップデートしたら、起動しなくなっちゃった(T_T)

2006年06月14日 | 本日のあれこれ
  ずっと、インストール版のオフィス2002を使用していたのですが、アウトルックもなんか動作が変だし、発売されてかなり時間もたつので、安定しているだろうと思ってオフィス2003にアップデートしました。
 ついでに、最新状態にしようとアップデートサイトにつないで、アップデートしたら、色々いっぱいDLして、やっと再起動したら青い画面になっちゃいました。
 とりあえず、ゴーバックして、元に戻し、ドイツが犯人か確かめるために、いっこづつ再起動しながら、確かめようと思ってやってみたら、一番最初にインストールした、なんだか、IDを認証するようなものガ犯人のようです。
 ヘルプを見てみたのですが、わかりにくくて、うんざりしたので、当分放置することにしました。
 アップデートするための認証のプログラムらしいのですが、なんでこいつを入れたら再起動しないんでしょうね。困ったものです。
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も昨日アップデートしました (REALLIFE)
2006-06-18 19:20:11
こんばんは。

物は違いますが、私もアップデートしてました。まずはOSの脆弱性に関する部分、そして全然していなかったOFFICE2000のアップデートです。全部うまくいきましたんで、何の問題も今のところおきていません。

ついでにDVDドライブのファームアップ、ライティングソフトのアップデートもしましたが順調です。

パソコンはそういう事が起きると何が何だか分からなくなるので、頭抱えちゃいますよね。。。
返信する
犯人がわかりました! (ろっく)
2006-06-20 01:57:38
 色々試してみたところ、犯人がわかりました。

 刺繍ミシン用のデータを作成して、ミシンに持ってゆくのに、専用のUSBのカードリーダーを使うのですが、このリーダー、ソフトウエアキーもかねているので、こいつが悪さしていたようです。外してアップデートしたら再起動できるようになりました。その後、再びつないだら、リーダーもうまく動作しています。

 権利の保全のためというのも理解できるのですが、こういうことが起こるたびに、泥棒扱いされた上に唾でも引っ掛けられたような、非常な不快感が残ってしまいます(ちと大げさですね(;´▽`lllA``

 

 ご心配かけましたが、今は快調に動作しております。
返信する