あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

偽りの花園・第4話

2006-04-06 21:56:45 | 偽りの花園
初めてリアルタイムに視聴しました。
でも感想書くのは後回しにしてる自分。

「あやめの咲く頃には・・・」
なるほどこの2人にお花はつきものなんですね。
縁側カットの前には昨日も今日も梅の花が。
美禰子の着物もお花柄が多いし。

あああ、なんかもうあの幸せそうっぷりが、うきゅうきゅしてしまいそうです。
いい顔してますよね2人とも。
ここが幸せそうであればあるほど、後の修羅場が生きるんでしょうねぇ(涙)。

順序が前後してしまいましたが、病院でおじいちゃんに会うシーンの羽生くん。
言い方が優しさにあふれててほほえましかったです。
美禰子に対してもなんですが、大好きな人に対する目がたまらなくいいです。
あれを見てるだけで幸せになります、はい。

といいつつ。
ああっなんか予告で困ってるっぽい映像がっ。
ど、どんな困り方するんだろう・・・と妙に楽しみになってしまいました。
こんなことではいけないような気もしつつ、やっぱり色んな表情がみたいんですよね。

-------------

美琶子、かなりダークな部分出てきました。単にわがまま、ってだけじゃなくて。
いいですねぇ、あの怒鳴り返すところなんて。
ぞくぞくしちゃいましたよ(?)。
でもたばこくわえたところにすかさず火、は。
大事に育てられたおぜう様には思えないですねぇ。
生まれながらの毒の女ですか。(ドラマだからな)

それにしても弟くんはなかなか漢ですね。
もっとひ弱いかと思ったら。姉ちゃんのせい、とは言い逃れないんだね。
この辺が昭和はじめの話っぽくていいなと思いました。現代ならホントのこと言っちゃってそう。

そして、子供が可愛くてしょうがない丹お母様。
「うちの子に限って・・・」状態です、このお母様は。
この先の美琶子をどう思って、またどう庇い立てしようとしてゆくのかなぁ。

特高刑事の旦那さん、さすがのカンで真実に気がついてしまうんですね。
美琶子を「ただものじゃない」と見抜いていたわけですし。
でも、丹お母さんにしたら「そんな色眼鏡で私の美琶子に罪を・・・」って感じじゃないでしょうかねぇ。

「男と女だから、ひょんなことでくっついたりするんだ」(うろ覚え)
は私としては今日の名台詞でした。
だってこんな強面のおじさまにこう言われるとさ、なんか色々想像してドキドキしませんか?
・・・あ、これを聞いちゃったから’ひょんなこと’を作り出すのか美琶子は。
説得力あるもんな、なるほろ。

--------------

さあっ明日は遂に困ってる羽生くんが見られると思うとわくわくです!
そしてっ噂のかっこいい羽生くんも!!
うきうきうきうき。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはッス (タンケンタイ)
2006-04-07 02:27:56
うわー丁寧に感想書いてらっしゃいますね。

カッコヨイ羽生くんが楽しみすぎて今日のいろいろすっ飛んじゃいました。ここ読んで思い出しました。

お祖父さんと羽生くんは微笑ましかった。そういえば(笑)。
返信する
声でかいよ!w (somasoma)
2006-04-07 05:26:49
セットに反響してるじゃん!(←見るとこそこかよ!?)

そこが川口君のいいところなんだけど。

舞台系の役者さんて声がでかくて聞き取りやすいです。

そう・・・あの真珠夫人も第1週目は幸せだった・・・(遠い目)

羽生くんが元気でカッコイイのも見納めですよ(涙)
返信する
コメントありがとうございます (guwaguwa)
2006-04-07 16:27:32
>タンケンタイさん



いらっしゃいませ~。いつもお世話になってます!

いや丁寧に書く気はなかったんだけど、見てると色々面白くなってきてついつい。

カッコヨイ羽生くんにはやられましたよ・・・週末はあれだけでご飯を食べて行かれます(?)。

ああ来週が待ち遠しい・・・でも来週が終わったらもう出なくなっちゃうと思うとゆっくり楽しみたい・・・

ファン心は複雑ですね・・・



>somasomaさん



あ、あれやっぱり声がでかいせいですか!

何か割れてるっぽいぞと音声が。



今週あの誠実で幸せでぱりっとしてる制服姿を思う存分堪能して、かっこええところも楽しんでおくわけですね!

そしてっ来週は苦悩と堕落とを楽しむと!

・・・なんか間違ってるんでしょうか私・・・?
返信する
はじめまして (mic)
2006-04-07 18:56:04
はじめまして。

「偽りの花園」は期待のドラマで、撮り溜めた今週分を一気に見ました。

夜ドラにはない、昼ドラならでは独特のセリフまわしや

ハイテンションが楽しいです。

特高刑事も網元のお父さんも、どちらもステキですね。

絵描きさんも剛さんも、美琶子の息がかかると暗い運命へ。。。

いい人たちなのにカワイソすぎ。今後の展開に目が話せませんね。
返信する
はじめまして!! (guwaguwa)
2006-04-07 23:12:54
micさん、ようこそ!!コメントありがとうございます!!



一週間一気見されたんですね、濃い時間ですね!



そう、おじさま達がそれぞれ味があって素敵ですよね~。

私は特高刑事の糸川さんとってもいい!って思って見てました(記事に書ききってませんでしたが)。



micさんは観劇がご趣味なんですね。

私は普段観劇はおろか、TVドラマさえ滅多に見ていないんです・・・それでこんな感想記事書いてしまってて申し訳ないようです。

でも、川口真五さんのファンになったのでこれから出演作品や舞台も見に行きたいな、と思っているところなのです。

特に観劇のことは全然知らないので、これからmicさんのブログを読ませて頂けたらうれしいな、と思いました。

どうぞよろしくお願いします。
返信する
おぉ、 (銀色の自転車)
2006-04-09 21:04:21
相変わらず愛に満ち溢れたレビューですね♪

ウチのとはエライ違いです(笑)

TBありがとうございました!
返信する
ありがとうございますー (guwaguwa)
2006-04-09 22:10:08
>銀色の自転車さん



愛・・・あふれてますか?あ、ありがとうございます。



いいんです、銀色の自転車さんのところはいつも読んで楽しいんですから!

3週目からはもう草葉の蔭から(?)こそこそと楽しみに見守ってますので!!

(・・・とか言いつつ私まで顕彦さん萌えでまた書いてたらどうしよう?)
返信する