あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

偽りの花園・マンガ版

2006-05-11 22:46:47 | 偽りの花園
いつはなの感想書き絶えて久しくなりぬれど。

#いえ、実は5月分ひとっつも見てなくてですね・・・
その前の週くらいからなんも書いてないし~。
やっぱり羽生くんが出てないからやる気が(爆)。
美琶子さまもいないんだもん、くすんくすん。
あ、でも栄子お姉さまはお気に入りなんですが。

うっかり買いました、「偽りの花園」のマンガ版。
って雑誌の別冊付録なんですけどね。
いやなんかどんな絵なのか気になってつい・・・ええまぁレディコミっぽい絵でございましたです。
しかし!思いもよらずうれしいことがっ!!
表紙の裏に”人物相関図”が出てて、ちゃんと役者さん写真入りだったんですよ!!しかもカラー!!
勿論羽生くんもいたわけで!しかもよそで見たことない写真だったから大よろこびしてしまいました。
ええこれだけで雑誌買った甲斐があったってもんです。

・・・まあ雑誌本誌の方にはお馴染みなマンガ家さんのマンガが数々載ってていっぱい読んでしまったからひとっつも損はしてないですけどね。

これはまだ前編で、後編は2ヶ月後でございます(雑誌自体が隔月刊だから)。
前編はドラマのちょっと先くらいまでの話でした。

マンガでは羽生くんのお姫様抱っこ美琶子助けあげはなかったです。
その代わり「私は覚えてたのに!」って赤い手鞠持った美琶子が少年羽生くんに「武夫の妹?」って話しかけられてる回想カットが入って、それが羽生くん略奪の根拠となってました。
あ、そういえば夢州先生と駆け落ち未遂も羽生父へのお手紙書きもなかったな。
すると・・・黒美琶子様部分が殆どカットされてた???がーん。
まっ本筋は美禰子が伯爵家へ入ってからって感じになってるからやむなしっすね。

ああ、どっかでドラマ録画みて追いつかないとなぁ。
といいつつ今日もひとつも見られずに終わったのでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いました! (タンケンタイ)
2006-05-17 01:07:40
人物相関図、ぐりぐりな眼の羽生くんがなんだか懐かしかった(?)ですー。

結婚式シーンもカットされてましたね。怒濤のマンガだった(笑)。
返信する
漫画 (somasoma)
2006-05-18 00:52:40
真珠夫人の人だ・・・

真珠夫人の時はTV版と原作版(菊池寛)2種類あったような・・・

確か加西涼先生がTV版で、さちみりほ先生が菊池寛版だったはず。

さちみりほ先生は友達がアシに行っていたw
返信する
コメントありがとうございます (guwaguwa)
2006-05-22 19:11:08
タンケンタイさん

目、ぐりぐりでしたねー。

ドラマ版より羽生くんが愛されてる気がなんとなくしてしまいました。

だって後からも思い出してもらえてたし?



somasomaさん

おお、そうだったんですか。じゃあドラマのマンガ化をよくする漫画家さんなのかもしれないですね。



そしてアシさんをされるようなお友達まで!

somasomaさんの交友関係の深さに驚いちゃいますです。
返信する
ネタバレすると (somasoma)
2006-05-22 20:21:39
一応この先ユリエが美琶子か否かで大騒ぎする際に美禰子が

「羽生さんのことは覚えてないの!?」と問い詰めるシーンがあります。



・・・・・・わ・・・忘れたわけじゃないようです(苦笑)



美禰子・顕彦・丹ママ・網元夫婦がよってたかってユリエを詰問するんですが

キレたユリエは・・・!!!!!





パンツ姿でコケる顕彦も必見!ドリフ・・・というより吉本新喜劇っぽかった。





以上『やっぱイチバン』よりネタバレ見所。
返信する