あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

スペシャルコインを当てる術

2007-09-07 18:34:05 | 子供
休校ぴよ吉とスーパーでお買い物してたら見つけた商品↓
「ライダーバトルコインキャンデー」
そう、電王のコインが入ってるお菓子である。
そのパッケージをしげしげ眺めたぴよが言う。
「スペシャルコインがあるんだって」
ふーん、まあ一個くらい買ってやってもいいか、と思うと、いきなりぴよが言い出す。
「前から5番目の真ん中がスペシャルコイン~♪」
そう言って数えている。
「なにそれ?学校で誰かがそう言ってたの?」
「ううん」
「じゃあ誰が言ったの?」
「誰かが~」
「・・・ぴよは頭の中に声が聞こえてくるイマジンだったの??」
「違う~!!僕が言ったの!!」
何が何やらちっともわからんが、まあ楽しそうだからいいやとそれを買って帰った。

帰ってきて開けたら入っていたものはなんと!
”スペシャルコイン”

ちょ、ちょっと待ってくださいよぴよ吉ぃ!どういうことですかこれは!!
12種類中1種類だけのコインをそんな訳分からない「僕が言った」法則で当ててこられるんですかっ!!
あれっすか「俺が命令した!このボウケンレッドが!!」みたいな感じっすかぁあ??(違)

相変わらず商品選びがとんでも当たりのぴよ吉でありました。
ホントどうなってるんだろう一体・・・・???


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか (somasoma)
2007-09-08 21:21:28
ぴよ吉くんは「何かを犠牲にしながら」強運を引き当ててたり・・・しないよね!?

うーん・・・それにしても日本は誘惑が多いのう~
返信する
童心の特権 (真下)
2007-09-09 00:58:58
ぴよ君の引きは邪気のない子供の特権だから。

犠牲にするものなんか何もないよ。

そのうち大人になって自分の【引き】や強運に【畏れ】を感じたら無くなる能力なんだと思う。

それまでは、凄いね~と素直に喜べばいいのだ。

返信する
今日からピヨタロス (村をんな)
2007-09-09 12:46:47
 凄いっすねぇ~。
この間ガシャポンで赤モモ・砂モモを引き当てたり、今回はスペシャルコインでしょ。

 今日から、ピヨタロスと呼ばせてください(笑)。
返信する
今しかない (オゴポゴ)
2007-09-10 20:44:02
こちらでは、はじめまして。オゴです(笑)
ぴよ君を馬券売場に連れていきましょうw
返信する