あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

知世ちゃんイベント

2006-12-24 21:54:40 | アニメ・特撮・映画
今日はぴよと一緒に題記イベントに参加してきました。
ぴよに「菜月ちゃんに会いに行く?」と聞いたらもう「行く、いく!絶対いく!」って大乗り気で楽しみにしていたのですはい。

席順はくじ引き。前回の轍を踏んでぴよに引かせると!3列目の真ん中辺という正面に知世ちゃんが見える素敵席を引き当ててくれました。
えらいぞぴよ吉!

今日の知世ちゃんは「魔法使いを意識しました」な衣装。
かわかわかわかわかわいいいいいいいいい~

レアアイテムゲットじゃんけん大会では、ぴよも私も1回戦負け。
ぴよ、悔しがって泣き始めます。
彼は”知世ちゃんの生ボイス入り目覚まし時計”が欲しくてたまらなかったのです。
「それで早起きしようと思ったのにぃい!!」
と、後々語っておりました。

撮影会は1グループ30秒!
「一分にしてよー」の悲鳴の中始まりました。
短いです、30秒は!もう何も考えず写しまくりました私は。
ぐれ作ぴよも一応連れてって立たせておきました。
「写真撮る間好きなだけ菜月ちゃんみてていいから!」といい含めて。
・・・よく考えると撮影する列の中でただ突っ立ってるぴよは妙ですな。すみません。

さて、いよいよ握手です。
まだぐれてるぴよを促して行きました。
今日は”プレゼントは直接渡さず、手前のスタッフに”ということでした。
ぴよは「なつきちゃんへ」と書いた折り紙の封筒をこしらえ、中にお手紙を入れてきました。

・・・いえ中身は大したこと書いてありません。
”ボウケンシルバーなおってよかったね/クリスマスおめでとう/クリスマスなおってよかったね/クリスマスケーキたべれてよかったね/”
こんな感じ(爆)。
しかし9月のイベントでは「なつきちゃんおたんじょうびおめでとう」としか書いてなかったのだから、すごい進歩です奴にしては。
と、弁護しておこう(?)

そして折り紙でなにやら作ったのも「菜月ちゃんにあげるの!」と持ってきていたんですが、それらを皆紙袋にまとめてスタッフの方にお渡ししました。
そうしたら既にぴよは知世ちゃんの前にいて、話しかけられてました。
「さっき、悔しかったの?」
優しく聞いて下さる知世ちゃん。ちょっと照れて頭に手をやるぴよ。
あああそうだよなぁ知世ちゃんところからも泣いてるの分かっちゃったんだろうなぁ・・・声かけて下さってありがとうございます知世ちゃん。

そして、その後の2ショットチェキ撮影でもまだちょっといじけてるぴよに「ママ抜きで菜月ちゃんと二人で撮りたい?」と聞いたらこっくり頷きました。
しょうがないなぁ。今日はぴよにクリスマスプレゼントのつもりだったからママは身を引くことにしよう。
そこで、ぴよだけを行かせると
「お母さんは?一緒にどうですか?」
って知世ちゃんが!声かけて下さったのですよ!!
ありがとうございますーーーもう私それだけで充分幸せっすから!!
「是非二人で撮りたいそうなので、よろしくお願いします」とお話して撮って頂きました。

終わってから、ぴよはその2ショットを何度も何度も飽きずに眺めておりました。
身動きもせずにじいっと見入っていたり。
ああこんなに気にいってくれたんなら、私は身を引いて(え?)よかったよ。
きっと奴のとってもよい思い出になるに違いありません。
本当にありがとうございました!

最新の画像もっと見る