あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

次のものはなんでしょう?

2006-06-17 11:39:38 | 子供
ぴよが手に”あるもの”を持って現れた。
「はーい、やわらかい~」
”別なもの”を取り上げ
「こっちは、かたい~」

以下”あるもの”については
「そしてつめたい~」
「くっつく~」(←ほっぺにくっつけて)
「やぶれやすい~」

”別なもの”については
「つめたくない~」
「こっちはくっつかない~」(←逆のほっぺにつけて)
「そしてやぶれにくい~」

さて、”あるもの”は何でしょう?
そして”別なもの”とは?

ちなみにあるものの最終形態(?)は
「ほら、三角形~!」でした。
ってこのヒントがあるとかえって難しい気がする。

ええ、”別なもの”にちょっと何かしたものが”あるもの”です。

答え:”あるもの”=水で濡らした折り紙
”別なもの”=折り紙


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャーチ)
2006-06-18 10:49:20
すいません、もう少しヒントを下さいませ~。

さ、三角形って!?
返信する
三角形は (guwaguwa)
2006-06-18 14:07:39
最後にどうにもこうにもになって、ぐしゃっと丸めておにぎり状態にしていたのです。



むずかしいなぞなぞらしいな、ふふふ。
返信する
Unknown (ニャーチ)
2006-06-19 15:07:52
さらにすみませんが・・・これは食べ物ですか?

もうちょっと範囲を狭めてもらいたいなぁ・・・。

わかりませんよぉ~(泣)
返信する
範囲を狭めるヒント (guwaguwa)
2006-06-19 23:55:08
食べ物ではありません。

スーパーや文房具屋さんに売ってます。



いや、これ多分すんごい難しいから!

普段ぴよの行動を見ているどるでさえニアミスな答えしかだせなかったもん。



というか、実は答えは書いてあるんですけどね・・・問題にするには難しすぎると思ったから。

いや、たったそれだけでこんなに対立要素が挙げられるほど変化があったことにちょっと感心したんで記事にしたのでした。
返信する
Unknown (ニャーチ)
2006-06-21 10:38:47
練りケシとか紙粘土とかしか思いつかないんですけど・・・。

教えてguwaさん!
返信する
Unknown (guwaguwa)
2006-06-30 23:19:50
ああっこれのコメント返し遅くなってすみませんニャーチさん~~。



実は答えは記事の下のほうを反転表示すれば書いてあるんです。

・・・難しいよね、大人だけだと普段使わなさそうなものですから。
返信する
Unknown (ニャーチ)
2006-07-01 06:58:20
ああ・・・反転表示ねって白くて気付かんかったよ!

つーか、水で濡らすなよぴよ!

折り紙かぁ・・・。

そりゃあ大人は水で濡らす発想はないもんな~。

・・・しかし、反転表示に気付かなかったのは冒険者として失格だぁ~。











返信する
Unknown (guwaguwa)
2006-07-02 09:29:12
私反転表示はなんの前触れも注意もなくやってることありますよ、といっても過去ここでは1回くらいかな~。

妙な行間があるところとかね。



しかしっFUかき冒険者がそれに気がつかないとはっそれじゃあ不滅の牙を超えるトレジャーハンターにはなれないぜっ!!

とえらそうに書いてみる。



ぴよ吉は折り紙のみならず、ティッシュペーパーも水に濡らして遊んだりします。

・・・いやな家の中になります。
返信する