あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

ブログ開設

2006-07-01 08:39:57 | 川口真五さん
今日から「真五メッセージ」が休止となり、新たにブログが開設されました。

・・・コメント欄がある・・・

こ、これはどうしろと!
いえブログ開設したらコメントがあったほうがうれしいし励みになるしうきうきするものだからいいんですが!
いやきっとコメントあればよろこんで下さると思うんです・・・思いますとも・・・

・・・とさっきから30分以上逡巡してるのですが、たった一言のおめでとうすら書き込む勇気がなかなか出ません。
なんてだめ人間な私。

で、自分のブログ記事書いて勢いつけようと(爆)。

せめてお祝いくらい書こうよ自分。
後なんにも書かなくても「おめでとう」は人を幸せにするパワーがあるんだから。

ハンドルいつものじゃ心配(?)なら偽名だっていいんだし(←ハンドルは偽名じゃないのか?)!
・・・いえ、やっぱりハンドルはPC上の私なんで、責任持って自分ハンドルで書きましょう。

頑張れ自分。やらないで後悔するな。
この一回だけでもいいんだから。始めたばっかりのことは気になるに違いないんだから、たった一言で。

朝からたったそれだけのことにこんなにエネルギーつかってどうするよ、自分・・・
はあ「トドロキくん好き」とならいくらでも騒げるのに、なぜ川口さんのことはあまり言えないのでしょうか、変だよねぇ?

これ書いてるだけで更に20分も経過(爆)。早く書いて別なことしようよ自分。

~追記~
書き込みしてきました。心臓が・・・
もうやらないこんな死にそうなこと、とつい思ってしまいました。
でもコメント寂しそうだったらきっと書いてしまうんだろうな、ばかな自分。

それにしてもこれだけで1時間以上を費やしてしまったどうしよう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解りますよ~(>×<) (バラキ)
2006-07-01 14:10:27
私も松田さんとこのBBSにカキコミする決心に数日かかりましたもん。

そして案の定、それきり一回も書き込んだ事の無い私・・・(吐血)

良かったのは、流れが速くて自分のがすぐ次ページへ流れたことでしょうか・・・(=▽=)

guwaguwaさん、頑張りましたねヽ(>∀<)ノィェーィ

この際、ちょこちょこコメント書いて名前を覚えて貰っては!?

と、ちょっと怖い発言をしてみたり・・・(笑)
返信する
目指せ常連 ()
2006-07-01 22:51:36
全部の記事にコメントする勢いで頑張ってみてください。

川口さんが気になって、こっちのブログに来るくらいまで!!



返信する
そうでしょうとも (関西支部書記)
2006-07-01 22:52:24
そうでございましょうとも。我が身に置き換えて松田さんで考えたら、、、駄目です。きっと三日三晩悩んで、その間は仕事なんかしてる場合じゃない、と会社も休んでしまってるかも知れません。その上、手が震えて入力できないかも。

と言う訳で、ここに果てなき根性なしがおりますのでご安心下さいませ。(←意味不明)
返信する
これなあ・・・ (somasoma)
2006-07-02 00:10:54
熱心なファンほど躊躇するっつーかブログ持ちだと余計にね~~~~

だいたい実名で書きゃいいのかハンドルで書きゃいいのか迷う・・・

ファンレターやファンメールは当然実名で出すわけじゃない?

川口君本人にさえわかればいいってことなら実名のほうがいいのかなあ。





ぐあ~~~ADSLに変えてネット環境復旧しちゃったしな~

これは行くしかないのか!

コメントしに行かなきゃ行かないで「なんで書きに来ないの」って言われるしな~

返信する
コメントありがとうございます (guwaguwa)
2006-07-02 09:17:18
バラキさん



うおぅ、バラキさんにもそんなことが・・・同士!

私も早くどっかに流れてくれと~(泣)。

次の記事が出て安心したり(どんどんだめ)。



ちょこちょこコメントって・・・くらくらぱたん。

だめですそんなちょっとでなく怖いこと書いては~(泣)。

しかしコメント少ないとなんか気がかりでもうどうしたらいいのか・・・



翠さん



あああここにもっともっと怖いこと言う翠さんぐああああ~。



いや私はもうこっそりひっそりファンの数を1人水増ししてますくらいで・・・

舞台に向かって「もっちー!!」と叫べる翠さんがうらやましいと思いつつも・・・



トドについてはブログ上でいくらでも叫べるんですが、川口さんのことは何故かだめだ、どうにかして下さい~~。

いっそネタに出来る勇気よ私にも!!



関西支部書記さん



ふええええええ、関西支部書記さああああ~ん!

ですよねやっぱり書いてちゃんと見てるよ、って伝えたいけど見られるの怖いという狭間でぐるぐるしますよね!!

よかった少し安心しました。

でもたった一時間の悩みで書きにいけた私は結構図太いのかも・・・やっぱり・・・



・・・だったらいっそそれをネタにする勢いで(以下略)



somasomaさん



私はNet上に名前出すのは極力避ける、という意味でハンドルで書きましたです。



まあどの道本名覚えられるほどは何にもしてないですし。

どこの誰だかわかんないけど、見て応援してる人が1いる、ってのが伝わればそれだけでいいや、って。



ブログ持ちなので、コメントが無い寂しさと、コメントが来た時のうれしさを知ってるだけに。

読んでこう思ったよ、共感出来たよって書かれるとなによりうれしいじゃないですか。



まして大勢がみる場所、’ああこれだけの人が読んで応援してるんだなぁ’とあまり知らない人が見てもバロメーター的に分かるメリットがあると思うんです。

極端に言えばコメント数で人気を計るような部分もあるんじゃないかと。



それにコメント増えれば自分が沢山ある中のひとつに埋没出来るしなぁ、という気持ちもあったので、私としてはファンメール出すよりまだ気持ちが楽でした。

本名=素の自分でなく、ハンドルで記号化されたNET上の自分で書けばいいわけで。

その方がまだ積極的になれるし(だめだめですね)。

万が一個別認識されてもあれだけトドトド騒いだguwaguwaって人が書いてる、ってだけになるならまだ耐えられる。



somasomaさんはちゃんと色々本名で川口さん宛てにメールやお手紙してるからかえってまた違う悩みがあると思いますが、もしどうしても川口さんにわかるように、ということならまずハンドル(別ハンドルでもOKだと思います)で書き込んで、’あのハンドルは自分です’と個人的にメールしたほうがよいと思います。



本名出すのはやっぱりちょっと・・・心配ですから。

それは避けたほうがいいと私は思います。



それにしても川口さんブログに間に合ってNET環境復帰して本当によかったです!!

やっぱりsomasomaさんの記事やコメントがないと寂しいですから~。
返信する