広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

乳腺炎なった…

2012年08月22日 20時04分38秒 | 広州から日本へ一時帰国中
軽いんですが……なってしまったようです
おっぱいの出は相変わらずいいし、次男君もぐいぐいのんでるんですが
たぶんまだ私の供給量の方が多いんだよなあ

熱が高くてしんどい
乳腺炎がこんなにしんどいものとは……_| ̄|○

かなり長時間昼寝したんですが起き上がれなくてびびりました

長男の三歳のお誕生日の様子を書きたいのですが書く気力がない……

とりあえず早く良くなるべくがんばります

病院にはいって薬をもらったのですが漢方とかいうことで
授乳はそのまましてもいいらしい
それだけが救いです

……ダンナ帰ってきて……(´;ω;`)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男パスポート申請 | トップ | 乳腺炎じゃなかったらしい…… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (superpokke)
2012-08-22 22:43:30
うちも母乳外来とやらに何度もかよってたよー。
(おけたに式?とかいってたきがする)
でも、行くとすぐ良くなるみたいで重宝してた!
ののたんもいってくれば?
返信する
乳腺炎 (ShagaNeko)
2012-08-23 19:07:16
大丈夫ですか?
私も乳腺炎になった事があるのですが、かなり高熱になりますよね。
出なくて苦労している人もいる中で贅沢な悩みだとは思うのですが、上手くいかないもんですねぇ。
子供は充分に飲んでくれてるのに、有り余る母乳に「誰かの乳母になろうかしら」とまで思ったほどです(^^;)

旦那様が戻ってしまわれて大変でしょうが、お身体お大事になさってくださいね。
返信する
>superpokkeさん (のの)
2012-08-25 08:05:28
教えてくれてありがとう~^^おけたに式有名だよね~~いってみようかと近所を検索してみたらあったよ!今回はおっぱいにほとんど問題がなさそうだったのでいかなかったんだが……乳腺炎は何度もなる可能性があるっぽいし……一回いってみたいなー^^
返信する
>ShagaNekoさん (のの)
2012-08-26 00:49:55
お返事遅くなりすみません(;´Д`)乳腺炎かとお騒がせしたわりにそうじゃなかった可能性の方が高い感じで……でも今後もなりそうな予感大なので気を付けたいと思います。しかし熱がたまに出るとほんとものすごい頭痛にびっくりしました……乳腺炎にしろなんにしろ新生児の母は病気になってはいけませんね……(;´Д`)ちなみに私も世が世なら乳母だなとか妄想していたクチですw
返信する

コメントを投稿

広州から日本へ一時帰国中」カテゴリの最新記事