広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

中国銀行、ひどいYO!!

2013年03月09日 09時11分14秒 | 広州(中国)関連のニュース
去年だったか…
せっかく習った中国語を使って、
中国銀行に口座を開設したんです

すべてタオバオとかネットで買い物をするために~~~~
当時、長隆のサーカスのチケットがほしかったんですな

ところが、どうもうまく決済ができない…
その後コメントでコンビニでの決済の仕方とか教えてもらったのですが、
近くにその決済ができるコンビニがなくて><

もうあきらめてたんですな

そしたらだいぶ前ですが、中国語の先生が
中国銀行がおかしい気がする、聞いてみてあげます

といってくれて聞いてくれたんです!

そしたらあんた、


中国銀行の処理ミスだっていうじゃないよ!!!


私が記入した口座開設書はまちがっていないのですが、
ネットで決済できないようなほうに間違って設定している、と……
窓口いかないといけないらしいです


先生いわく、中国銀行ってそういうことがめちゃくちゃ多い銀行なのでだめだめなんですよ

ですって(゜д゜)!

私の中では中国銀行って名前からして勝手にいい銀行だと思ってました

こちらでは、

中国工商銀行

とかがいいらしいですよ^^みんな中国人はそこで作る人が多いらしいです

もう中国銀行はいい
全額引き出しますYO!!……大した金額いれてないんですけどwww
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男の便秘 | トップ | 蚊よけスプレーの季節キタ――(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日トライしてました (阿信)
2013-03-14 00:49:55
昨年中国銀行のネット口座を開設したので、タオバオを利用してみたく、今日数時間パソコンと睨めっこしてました。
わからなくなったら問い合わせセンターの人とチャットしたりして…。
結果としては買えました。
ただ…まだ支付宝を利用できてなく、銀行口座からの直接支払い扱いになっている模様です。
とりあえず低額な品を注文し、届くのを待ってみます。
支付宝の利用にあたっては外国人はやはり中国人の担保人が必要なようなので、夫を立てる事にしました。

コンビニ支払の拉卡拉の端末はセブンイレブンにありますよ。近所にありますね。
夫がクレジットカードの支払に使ってます。
ちょっと地味な端末ですが、店員さんに尋ねれば教えてくれます。

しかしいつもChromeでネットしているせいか、IEを久々に起動したら動作が遅く度々フリーズして困りました(u_u)
中国銀行と支付宝のソフトを入れたせいかもしれません。
返信する
>阿信さん (のの)
2013-03-14 08:58:45
すごい~☆さすがです。中国銀行の人とチャットか……どっからすればいいのかわからなかったー。私の場合は、中国銀行も支付宝のソフトもいれたけど、原因はそういうところになかったという……(´・ω・`)ガッカリ

セブンイレブンの存在すっかり忘れてましたよ~~!そうかあそこにいけばいいんですね^^ちとやってみようかな

たぶん今日息子がずっころんでたときにすれちがいましたよね。あっ、阿信さん!とかおもったんだけど息子の顔が青くはれていたので(;´Д`)あいさつしそびれちゃったー☆
返信する

コメントを投稿

広州(中国)関連のニュース」カテゴリの最新記事