広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

妊婦健診~38w後半~

2012年07月25日 11時48分23秒 | 広州で妊娠・出産
※日本の話です

いってきました
まだ子宮口は開いてないらしい

NSTを見てるといろんなことがわかりますな……
たんに胎動と呼んでますが、その間は赤ちゃんの脈拍もあがります
陣痛、も、本格的な奴じゃないなりに結構きてる、、、、というのがわかる

今日、ちょうどNSTを付けてるときに、微弱陣痛ががーーーーっときていたので
呼吸法を試みたところ、
陣痛ががーーーっと緩和されて、胎児の脈拍数が落ち着くのがわかってびっくりしました
グラフと数値がでるので、私みたいな素人がみても明白です

呼吸って……重要だな、オイ!!>いまさらですが

そんなかんじで、次回は7/31です

これが二回目の図太さというのか……

もうあと産むだけでしょ? もう病院行かなくてもいいけどな……

とか思っている自分

息子の面倒をじいさんばあさんに任せていることのほうが気になる昨今です ブフフ

そうそう……地元の花火祭りが8/4にある予定で……
この日にぶちあたったら……たぶん病院には20分じゃつかないだろうなあ……
それはそれで恐怖です><

ちなみに予定日に生まれなかったら……
41週くらいまでは様子をみて、
病院も二日に一度とかになって、
生まれるまでフットバスとかいうことをするらしい……


寝返りもいい加減つらいし、
下のほうから、上はアバラが折れるんじゃないかってくらいけられるし、
わけのわからぬ痛み、マックスであります><


もういい、はやくでてきてくれーーーっw


そういえば……息子が「お父さん、ちゅうごくでさびしいさびしいってないてるかもしれないから、
そろそろ、●太、ちゅうごくかえろっかなーーー」

って言ってました ウケル
ほんとそうかもしれないねえ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構パンとかも危ないな…… | トップ | 7/25 公園に行ったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で妊娠・出産」カテゴリの最新記事