広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

広州のPM2.5

2013年03月22日 09時46分38秒 | 広州の天気・天候
うーーむ

つい先日、回南天みたいな天気がきたら
PM2.5の数値は下がってくれるのかな~
なんてのんきなことを思っていたのですが…

昨晩、数値を見てみてびっくり(゜д゜)!


……150-170前後 高い…


こりゃ本質的な部分で温度とか関係ないな とここで気が付いた私
おそすぎですかね……(;´Д`)

グラフをフルスクリーンで眺めること1分
過去5日間の……
※各数値の右上に四角い青い四角が重なっているところをクリックするとフルスクリーンになります


(・д・)ジーッ


……オゾンが高くなったとき またはそのちょっとあと
……窒素酸化物が高くなったとき
……風がないとき

体感で分かるのは風くらいじゃないかぃ?


そういえば、エクスプロア広州でオゾンがどうのこうのっていってたような……


……窒素酸化物ってなに?ってダンナに聞いたら


うーん 不完全燃焼……みたいなかんじ


……かんじ?


自分たちになにができるかなあ……何もできないんだろうかね……
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑いせいで | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-22 15:57:09
子供たちが小さいからなおさら心配だよね。
マスクっていっても普通のやつじゃ意味ないのかな。放射線量が高いときのを思い出すけど、目に見えないのに確実に有害とか…ほんと幼い子をもつ母にとってはきついよね。。
帰ってくることがあれば♪幼稚園もいつでもはいれるよ(笑)

返信する
Unknown (ゆき)
2013-03-22 15:57:27
子供たちが小さいからなおさら心配だよね。
マスクっていっても普通のやつじゃ意味ないのかな。放射線量が高いときのを思い出すけど、目に見えないのに確実に有害とか…ほんと幼い子をもつ母にとってはきついよね。。
帰ってくることがあれば♪幼稚園もいつでもはいれるよ(笑)

返信する
>ゆきさん (のの)
2013-03-26 01:13:32
そうなんだよねえ…(゜ε゜)キニシナイ!!とは思いつつ、数値はチェックしていたりする…。普通のやつじゃあんまり意味ないみたいなんだよね。どのみち、長男はつけてくれる気配を感じないよ…(;´д`)トホホ… 幼稚園、もし戻ったら一緒のところに通いたいよ!!!はービバ実家!!
返信する

コメントを投稿

広州の天気・天候」カテゴリの最新記事