広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

次男君

2012年08月15日 08時04分26秒 | 広州から日本へ一時帰国中
※適当なところで削除するかもしれませぬ

昨日、長男のお誕生日会のときに、
義理の母から「ぶさいくってブログでみたけどそんなことはないじゃなーい」とw

実家の母からも「そうよそうよ、りりしいじゃないの!」

ごめんなさい、私が悪かったです!!m(_ _)m

そんなこんなでまた顔は変わると思いますが
次男君です



長男の顔を知っているお友達がみたらびっくりするかなー
似てないですww
普通兄弟ってにないもんかなw

うまれたときから髪の毛ふさふさで、
長男とは目は違うけどほかはまあ似ているのか?
奥二重なので私は勝手に「ダンナ似」と位置付けております

よく寝る静かな子なので……それもダンナ似か?
それにひきかえ、がしゃがしゃうるさいし
いうこと聞かないし、わが道をいく長男……私似ってこと……なのか?(;´Д`)

まあ誰に似てるとかなんとかってどうでもいいはなしですかねw
元気で……事故とかにあわずに育ってくれたらいいなと思います
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 美容院とかBBQとか »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やだー (superpokke)
2012-08-15 15:25:21
ちょーかわいいやん
でも、ののたんのゆうたんに対する気持ちもわかるなー。
ま、兄弟が一緒に遊んでる姿を見れるくらいになれば
なーんてあほなこと考えてたんだろうっておもうさ。きっと
返信する
Unknown (まみ)
2012-08-15 17:46:15
うん!やぱ新生児可愛い!うちの子も2人とも似てるようで近くでみたら全然違うよ(☆。☆)和仁は超旦那似で長男は私似!和仁が産まれた時、私よりも長男が急にボン!と知らない子が家にきて、和仁に驚いてて、この子は誰!?って感じやったよ~赤ちゃん返りも酷くて大変だったけど、今となっては2人で仲良く遊んでる姿みると微笑ましいよ!私は3人目の性別を聞くかどうしようか迷ってるよ~なんか次も男やったら…と思うと聞くの怖くてね(^_^;)
返信する
いい男だよ~ (ぼ~るぺん)
2012-08-16 00:48:49
凛々しいじゃん!!!
似てない??たしかにね。
でも、うちも長女次女・・似てないよ~。三女が長女似でようやくそうだよね~って感じだし。しかし、長女は甥っ子と似てるし、妹のとこの姪っ子は私の小さいころにそっくりだし、三女は兄貴のとこの姪っ子とそっくりだし。誰かには似てるよね。血っておもしろいよ。
返信する
良いお顔♪ (ShagaNeko)
2012-08-16 06:17:00
私も良いお顔だと思います~(^^)
男の子♪って感じで、カッコイイ系のお顔だと。

うちの娘は皆に私そっくりと言われるのですが、どちらかというと私の妹に似ています。
(私と妹は全然似てません^^;)
でも夫が子供の頃の写真を見ると笑っちゃうくらい同じ顔www
血のつながりって不思議ですねぇ~。
返信する
>superpokkeさん (のの)
2012-08-16 16:47:09
ありがとう~~^^そうだよねえ、一緒に遊ぶくらいになれば……はーーだいぶ先のことだなーって気がする~~まだまだ慣れないかんじだけど、がむばるわーー^^
返信する
>まみちゃん (のの)
2012-08-16 17:08:52
ありがとう~~^^そうだよねえ、たしかに兄弟でも似てないこともたくさんあるよねwいやーそういわれてみれば私も万が一次ができたら……聞く勇気はないw でもまあ生まれてきたらどっちでもかわいいもんね~^^たのしみだね!どうぞお大事に~~
返信する
>ぼ~るぺんさん (のの)
2012-08-16 17:13:04
いい男!本人に伝えておきますwありがとうございます~^^ そっかーーいろんな人に似てきたりするんですね いとことかおじさんおばさん似……とかもあるのかwおそるべし血!それにしても、長男の時にはあんまり深く考えなかったのに次男誕生でなんかこんなに考えることになるとはおもわなかったな~~~w
返信する
>ShagaNekoさん (のの)
2012-08-16 17:15:29
ありがとうございます~^^そうか……妹さんに似ていつつも、ダンナさんの子供時代にも似ているという不思議現象……たしかにありますよね それは長男にもある気がします!ほんと……血って不思議~ですね^^次男もこれからどうなるか、楽しみです~
返信する

コメントを投稿

広州から日本へ一時帰国中」カテゴリの最新記事