広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

イクメン

2012年08月13日 08時12分47秒 | 広州から日本へ一時帰国中
イケメンではないがイクメンなダンナ

長男のときから子煩悩で、夜中も起きれたらおむつを換えてくれるという
いいダンナ様なんですが……

つづかないんですよね……
まあ、働いているわけなんで長男のときもせいぜい1-2か月くらいだったと思います

そして今回、2週間
2週間くらいはつづけてくれそうですが……

まあ、やっぱりなんていうか、彼にとっては子育ても一つのネタっていうだけなんだよな~ww
やたらカメラでぱしゃぱしゃ写真をとっては「おもろい写真とれたー」とうれしそう

次男に至っては完全に遊ばれているので
おもしろぶさいく写真ほど価値が高いようです

なんかむかつく……w

そういえば、
出産後、成田空港から直接じいさんの車にのり長男と一緒に病院に来て、
なんかこうもっと感動的なことを言ってくれるかとおもいきや、

「でた?」

……後陣痛のせいもありましたが会話する気も起きないんですけど(#゜Д゜)y-~~イライラ

まあその後、ありがとうとかなんとかごちゃごちゃいってましたが
時すでに遅し! 声が小さいので聞こえないです Ω\ζ°)チーン

今回、
ロンドンオリンピックが重なっていたこともあり、
朝3:30になると携帯の目覚ましをかけて(音なし)
2階のテレビの部屋へ……

昼間、長男をとっとと遊びにつれだしてもらいたい折にも
「眠いんだよねえ……」といまいち馬力が出ない様子だったので
「眠い理由は夜中テレビみてるからだよね? あまえんな( ゜д゜ )クワッ!!あそびいってこーーーい」
と促したところ、昨日は長男と長男のお誕生日プレゼントを買いに行ってました

赤い自転車を買ったのです^^
今日から夕方だったらそれに乗って公園に遊びに行けるかな~

それにしてもそんなダンナも
あと1週間で広州に戻ってしまう……

それはそれでかなり助けてもらっているので(どっちなんだw)
戻ってしまうと……私やってけんのかな、と今から結構不安です><

風呂を入れたり、長男のごはんのフォローなど
ママ一人でこなすフォーメーションが……思いつかないw
でもやってらっしゃる方は五万といるだろうから……
とりあえず、ここ2か月はじいさんばあさんもいる、という前提で
段取りを考えたいな~
なんとかがんばりたいっす~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マタニティーブルー | トップ | ベビーラック・ハイローベッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州から日本へ一時帰国中」カテゴリの最新記事