よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

不思議なメロン

2012-09-10 | 犬猫噺

果物の王様メロン。

いぱ君が大好きなメロンも、

そろそろ終わりの季節ですな。

 

 

 

 

 

子供達も寝たし、たまにはメロン大人食いといきましょか~

おかん、お相伴するで~

 

 

 

 

 

しゃあないなぁ・・・一口だけやで。

ワクワクワク・・・

 

 

 

 

 

それでは、お味見させていただきます!

はい、どうぞ。

 

 

 

 

 

ひんやりしててスルッと入って、甘うてうまいなぁ~

そやろそやろ。

 

 

 

 

 

おかんの次は、おいらやな。

ワクワク・・・

 

 

 

 

 

はい、おかんの分は食べたでぇ~

全然、残ってへんやんけ・・・

 

 

 

 

 

おかん、どういう事やねんっ!

おいらに、ケンカ売ってんのかっ?

ナニ言うてんのん、コレは不思議なメロンやで。

 

 

 

 

 

不思議なメロン?

そうや、なくなったと思ても、こそげばこの通り~~

 

 

 

 

 

ほんまや、うまいわ~

 

 

 

 

 

 

ペロペロ、チュパチュパ・・・

メロン汁の一滴も残さない勢いのいぱ君でおます。

 

 

 

 

 

おかん、うまかったわ~

おかわり、いるか?

 

 

 

 

 

へっ?

ほら、こそげば、またこの通り~~~

 

 

 

 

 

ハグハグ・・・メロンはなんぼ食べても、うまいなぁ~

 

 

 

 

 

おかん、うまかったわ。

不思議なメロン明日も食べるさかい、

ラップして冷蔵庫に入れといてや!

 

う~ん、それはムリかと・・・

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

  『読め!!』 14 ブログトーナメントに、参加しています。

   ただいま、準々決勝戦です。

   いぱ君、がんばってや~~~

 

 

 

 

  

 

 

 「よう獣いぱお」は、ASKAさんを応援しています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ハマの三文芝居)
2012-09-10 01:46:34
いぱおくんは今日も良い表情してますねぇ。

それにしてもこの記事はメロンが食べたくなって困ります(笑)
返信する
ハマの三文芝居さんへ (いぱおかん)
2012-09-10 11:26:14
おはようさんです♪

ハマーさんは、夜遅い時間に見る事が多いから、よけい見たものが食べたくなっちゃうでしょ?(笑)
夜は、危ないです。
おいしそうなものはもちろん、変な美容器具とか体操マシンとか欲しくなるのは、そんな時間ですからね。
返信する
美味しい (わかば)
2012-09-10 12:25:17
こんにちは~

メロン美味しそう♪
もうすぐ1歳なのに、美味しいものを見ると仔犬顔に戻りますね~。
お鼻も舐めないとメロン汁がついとるで~!ピカピカ光っとるで~!(笑)
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2012-09-10 22:41:41
ショーンです
ふふふ、おかんといぱくんの掛け合い
ホンマに漫才ですね
夫婦漫才じゃなくって母子漫才♪

いぱくん、喋れるんじゃない、実は・・・
なんて思っちゃいます
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2012-09-11 10:41:32
おはようさんです♪

>もうすぐ1歳なのに、美味しいものを見ると仔犬顔に戻りますね~。

そうなの、好きなものを前にすると目が丸くなるの。
ほんとに、柴犬かしらん?(笑)

お鼻どころか、ほっぺたとかもけっこうベタベタになるのよ。
あごの下とかメロン汁が水滴でついてる時ありまする。(笑)

返信する
ショーンさんへ (いぱおかん)
2012-09-11 10:43:39
おはようさんです♪

いぱ君は、変顔の連続ですからねぇ・・・ぷぷぷ

>いぱくん、喋れるんじゃない、実は・・・

一応、人前ではしゃべれないふりしてますけど、実はね・・・おっと、これ以上は言えない言えない・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。