よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

エコな思いつき

2012-10-14 | わん友劇場

お散歩の時、おかんは左手にリード、

右手にカメラを持って歩くわけだすな。

走り回るいぱ君をカメラで追うだけでも大変なのに・・・

夕やみ迫る時間になると大変さはそれだけではないんだすな。

撮っても撮ってもボケボケの写真になってしまうんだす。(泣)

 

 

 

この日も、子供達のパジャマの入れ替えをがんばったおかん。

お散歩に出るのが、ちょっと遅くなってしまったんだすな。

あ、あそこにいるのは柴女サクラちゃん。

 

 

 

サクラちゃん、いつもオシャレさんねぇ~

かわいいでしょ?お気に入りなの。

背中に羽がついてるで!飛ぶんか?ええのう~

 

 

 

 

ナニ?いぱ君、お洋服が欲しいん?

嫌いやと思ってたんだけど・・・ほんまに着るん?

そやそや、今日入れ替えたアレがあるわ!

帰ったら、試してみよう~

 

 

 

 

 

なんで、こんなん着なアカンのや?

ええねん!もう処分するパジャマや!

しかし、いぱ君、全然似合わへんな~ワハハ

 

 

 

 

 

こんなん着たないんやけど?

なんでや?サクラちゃん見て、ええなぁっちゅうてたやん!

いや、あれは羽がええなぁ思ただけで・・・

心配せんでも、いぱ君には羽の代わりにズボンがあるで。

 

 

 

 

 

ズボンは、オモチャに変身や!

なかなか、エコな思いつきやろ?

ただの貧乏なだけちゃうんか?

なんでも、ええわ。ホレッ!!

 

 

 

 

 

おかん、コレ、気に入ったわ!

そうか!パジャマ気に入ったんか。

色違いのピンクもあるでな。

いや、オモチャだけでええし。

そうか・・・つまらん。ちっ

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

  

 

 

  「よう獣いぱお」は、ASKAさんを応援しています。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の男2 | トップ | 顔デカッ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トイプードルのふぅ)
2012-10-14 20:44:58
ショーンです
ふふふ、いぱくん、おかんに愛されてるねぇ
ただ、イジられてるのか世話されてるのか
ビミューな気もするねんけど・・
返信する
肩の位置が違いますよね。 (ハマの三文芝居)
2012-10-14 21:32:01
似合ってますけど、首の長さが不思議ですね(笑)

これから寒くなるし、たまには良いかも?
返信する
似合ってる♪ (わかば)
2012-10-14 21:48:32
こんばんは

いぱおくん遊ばれてる~!(^O^)
水色のボーダーが似合ってますね。ピンクも似合いそう♪

これはニボくんのですか?
おちっこする時にめくり上げれば犬服になりそうですね~。
でも、胴輪が外れやすくなっちゃうかな?服ごとスポッ!(汗)
返信する
ショーンさんへ (いぱおかん)
2012-10-15 11:18:02
こんにちは♪

いぱ君はおかんに愛されておりますが、おかんもいぱ君に愛されてると・・・信じたい。ワハハ

>ただ、イジられてるのか世話されてるのか
ビミューな気もするねんけど・・

確実に、イジっておりまする。(笑)
返信する
ハマの三文芝居さんへ (いぱおかん)
2012-10-15 11:23:03
こんにちは♪

似合ってます?ホント~?えぇ~?(笑)

わんわんは肩がないそうですよ。
腕の付け根が肩というわけではないようです。

首の長さは、不思議ですよね。
先代犬もそうだったんだけど、馬のカブリモノみたいな時があります。ワハハ
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2012-10-15 11:36:15
こんにちは♪

いやいや、おかんは遊んでるわけではないんですよ。
寒くなってきたので、いぱ君がお洋服を来てくれるかどうか、お洋服を着てても楽しく遊べるかどうか試しているんです。
大丈夫そうですよね。ニヤリ

このパジャマは、ニボの前の前の前の子のために買ったものです。
うちには、いろんな季節のいろんなサイズのパジャマやお洋服があるんですよ。
いつ突然、新しい子を頼まれてもスグに対応できるように、持って帰らすには古くなりすぎたものとか、とりあえず置いて置くんです。
で、新しいものを購入したり、それがなくても困らないものを買ったら入れ替えて処分です。
依頼を受けても、その子が来るまでサイズとかわからないですからね。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わん友劇場」カテゴリの最新記事