よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

5周年

2016-12-28 | 動くいぱ君

も~う い~くつ寝~ると お正月~

あと4つ寝るとお正月ですがな。

ほんま、キリストさんも生まれる日ぐらい

考えてくれはったら良かったのに。

なにも、年越しの準備で忙しい頃にねぇ・・・(笑)

去年に引き続き今年も、怪獣ちゃんは郵便局のアルバイトだす。

おかげで、我が家は箱から出すだけの小さなツリーしか、

クリスマス気分にはなれませんでしたがな。

そやのに・・・

クリスマスのごはんは、いるんだすな。チッ

 

 

 

 

 

 

 

 

いぱラニも、ごはん食べたら年末のアルバイトですかいな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

素焼きのスペアリブが、今夜のメインだす。

2人とも、ごはんよ~し!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、クリスマスのごはんはうまいな~

骨までガブガブいく いぱ君だす。

 

 

 

 

 

 

 

 

骨付きのお肉はおいしいでちね~

ラニたんだって、負けてはいませんでな。

 

 

 

 

 

 

 

 

うまいにゃぁ~

モアにゃんは、まだ仔猫なので猫缶だす。

たくさんあるように見えますけど、

山盛りの大匙1杯ぐらいですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いぱラニなら、ひと口かふた口の量ですな。

あんなちょびっとやのに、食うのほんま遅いなぁ。

モアにゃん、残したらラニたんが食べてあげるでちよ。

自分で食べるにゃぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、お楽しみのプレゼントだす。

何やろな~、わくわく。

あれは、ラニたんのでちかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、いぱ君に。

いぱ君の好きなリンゴやで。

ほんまもんのリンゴの方が好きなんやけどな。

贅沢言わへんの!

いぱ君は、いまだに取って来いの遊びが好きなんですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラニたんには、イチゴさんね。

ラニたんは、ペロペロしたりひとり遊びが好きなんですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はモアにゃんにネズミさんを・・・

ありゃ、どれもこれもピンボケの写真ばかりですがな・・・

しゃあない、あっちで見てもらいまひょか。

 

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村←携帯の方はコチラ

 ↑ 来年はモアのトナカイさんも買わなアカンなと、ポチッとな。

   そんな小さいの売ってるかいな!!

 

 

まいど、「よう獣いぱお」を見に来て下さりありがとうございます。

早いもので、このブログも5周年を迎えました。

いぱ君と黒猫プナちゃんの2匹から始まって、

ラニたんが来て黒猫プナちゃんが旅立ってモアにゃんが来て・・・

最近は月に数回の更新しかできてませんが、

これからもノンビリとやっていこうかと思っております。

6年目も、よろしく わんわんにゃん♪

 

 

 

 ↑ 柴トナカイが似合うラニたんにも、ポチッとでちよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうさん (ひかりママ)
2016-12-30 16:54:29
こんにちわんわんにゃん

5周年、おめでとうございます。
のんびり更新でも続けるのに意味があると思います。
いぱラニたんは、トナカイさんになったら、美味しいクリスマスご飯と、
プレゼントをもらえるのとしっかり学習してる感じですね。
モアにゃんは、食べるのが遅いんですね。
ゆっくり味わって食べるタイプですね。
たくさん遊んで猫パンチの練習かな?いぱラニたん、気をつけてね。
いつか特訓の成果を試されるよ〜。(笑)
返信する
ひかりママさんへ (いぱおかん)
2016-12-30 19:43:20
こんばんわんわんにゃんこ♪

続けるのに意味があるなんて、とっても深いお言葉ありがとうございます。

いぱラニは、トナカイさんになるのをもう嫌がりません。
学習したんでしょうね。
そのわりに、ブルブルしたら角が下になるっちゅう事は学習してくれません。(笑)

モアにゃんは、おかんの足を爪たててよじ登ったり、おとんの手を噛んだり猫キックしたり武闘派かもしれません。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。