よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

黒鼻のトナカイ

2013-12-24 | 犬猫噺

今日はクリスマス・イブの日。

きっと街は、ステキな予定の人々でウキウキなんでっしゃろな。

残念ながら我が家は24日25日は、

家族の半分にお仕事が入ってしまいましたでな。

おとんは奈良で夜勤が入ったとな。

そして、いぱラニもなんやら予定があるそうな・・・

だもんで、ちょっと早いけどこの土日に、

我が家のクリスマス会をやってしまいましたでな。

 

 

 

 

 

 

おかん、今年は早いめにクリスマスしてくれや。

それはいいけど、なんで?

いぱ君、頭にナニつけてんのでっしゃろな?

 

 

 

 

 

 

年末年始は物入りやろ?

出稼ぎに行ってくるさかいに・・・

へっ?出稼ぎ?

そりゃまぁ、去年の年末年始は大赤字を出してしまいましたけど・・・

 

 

 

 

 

 

クリスマスにトナカイさんのアルバイト見つけたでち~

2日間だけだけど、時給がいいでち~

へっ?アルバイト?

サンタさんとこも高齢化社会でサンタさんはいいにしても、

高齢化したトナカイさん達がソリを引くのはしんどくなったそうだす。

それは、わかりますけど・・・

いぱラニに勤まるんでっしゃろか?

まぁ、決めてきたなら仕方ない、がんばってもらいましょうかね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そろそろクリスマスパーティー始まるよ~

3人では食べきれない量ですが、毎年2日間かけて食べるんですな。(笑)

 

 

 

 

 

 

いぱ君、お勉強!

お手!

いぱ君のお手は、ダンスの手を差し伸べられたように優雅におくんだすな。

 

 

 

 

 

 

ラニたんも、お手!

ラニたんは、まだタッチって感じのお手だす。

 

 

 

 

 

 

ハフハフハフ、おいしいでちね~

いぱラニは、おかん特製チーズオムライスだす。

 

 

 

 

 

 

うまいの~

やっぱり、クリスマスは最高やで!

お仕事がんばってきてもらわなあきませんからね。(笑)

 

 

 

 

 

 

ペロペロ・・・

ラニたんは、最後の一粒まで残しませんでな。

 

 

 

 

 

 

おいしかったでち~

後から食べ始めたのに、先に食べ終わるラニたんだす。

 

 

 

 

 

 

お皿のまわりに、こぼしてるでちね。ラッキーでち!

いぱ君が食べ終わったら、すぐにチェックに行くラニたんだす。

 

 

 

 

 

 

うまかったでな~

満足してもらえたなら、良かっただす。

ごはんを食べたら、デザートはケーキだすな。

 

 

 

 

 

 

ケーキでちケーキでち!

おとん、次はおいらにくれるんか?

いぱ君、もらいやすい定位置を陣取ります。

おとんも、ゆっくり食べてられませんなぁ~(笑)

 

 

 

 

 

 

はい、ケーキ。

フルーツないでちね~

酸っぱいのはない方が、うまいでな。

スポンジの切れ端に、お砂糖の入ってない生クリームをかけただけのケーキですが、

喜んで食べてくれる いぱラニだす。

そして、次はお楽しみのプレゼントだすな。

 

 

 

 

 

まずは、怪獣おねえから・・・

なんやろ~、ワクワク・・・

おばあちゃんからのプレゼントでちね。

お、このクマさん噛み心地良さそうやんけ~

それ、いぱのと違うで!!

さて、お次は いぱラニの番だすな。

 

           *

           *

           *

    黒鼻のトナカイ2に、つづく

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ くっろいお鼻の~トナカイさ~んは~と押してくれ!

 

 

  

↑ いっつもみんなを~笑わせる~と押して下され!

       

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トナカイさん (わかば)
2013-12-24 12:59:51
Happy Christmas.

トナカイさんかわいい~。色違いで似合ってますね。
いぱラニたんは働いてくれますね。お外は寒いけど大丈夫かな?
特にラニたんベッドで丸まってるいぱお君!(笑)

美味しいものを食べれて、ケーキもあって幸せ~。
プレゼントは何かな?ワクワク。
返信する
メリークリスマス (masa)
2013-12-25 05:34:25
こんちは、
いばお~にもクリスマスですね。
応援ポチポチ
返信する
おはよーございます♪ (こじトラ)
2013-12-25 06:29:41
いぱ君ラニたん、アルバイトさぞ大忙しだった事でしょう(笑)
暗い夜道を照らすのには黒鼻は暗いけど、鼻が利くから大丈夫かな♪
メリークリスマス☆
今年もあと少し! こんな忙しい師走もいぱ君ラニたんがいれば楽しく乗り切れますねd(^_^o)
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2013-12-25 11:30:02
こんにちわん♪

なぜか、首から生えてる角ですけど・・・(笑)
つけてもね、すぐ取っちゃうから、つけたままでいられるよう、毎日ご飯時にお勉強してたんですよ。
これから、いろんなもん着けられます。
いい迷惑?(笑)
返信する
masaさんへ (いぱおかん)
2013-12-25 11:31:39
こんにちわん♪

masaさんも、楽しいクリスマスを過ごされたことでしょう~
返信する
こじトラさんへ (いぱおかん)
2013-12-25 11:34:05
こんにちわん♪

いぱラニは、自分の餅代ぐらいは稼いできてくれるんでしょうか?(笑)

犬の手も借りたい年末年始ですけど、いぱラニにできるのは床についた食べ物のシミをペロペロ取る事ぐらいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。