よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

毎年GW恒例のアレ

2018-05-20 | 犬猫噺

夏のような気候が続いてたのに一転、

昨日から肌寒くて今朝は床暖をつけておりまする。

いぱラニには、涼しくていいんでしょうな。

モアにゃんは、床暖の上でノビノビしておりまする。

あっ、いぱラニも床暖の上でぬくぬくしてるみたいだす。

遅くなりましたけど、毎年GW恒例のアレのお話だす。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年GW恒例の我が家のBBQはじめ。

今年はおとんの休日出勤でどうなることかと思ったけど、

最終日にできましただす。

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉、楽しみでちね~

食べ物があると笑顔が増えるラニたんだす。

お肉がある時~ない時~みたいな・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お勉強するで、お勉強!

お肉から目が離せないラニたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いぱ君、お手!

はいよ。

落ち着いてますな、正真正銘のおっさん犬になりましたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラニたん、お手!

お勉強はしてても、お肉から目が離せないラニたんだす。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん、よ~し!

以前はいぱ君はゆっくり味わいながら、ラニたんはガツガツ早食いでしたんやけど、

この頃はラニたんも ちょっと味わうそぶりで食べるようにならはりました。

その分、歯の汚れもマシになったような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いぱにいたん、もっと欲しいでちね。

肉まだあるんやろ、もっとくれや~

そういう交渉は、いぱ君の係のようだす。

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい。

やっぱり鶏は骨付きがうまいのう~

 

 

 

 

 

 

 

 

ラニたんも、欲しいでち!

テーブルに手をかけて、お行儀の悪いラニたんですなぁ。

かわいいから大目に見てもらえるけど、これが いぱ君ならどつかれてますな。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、次は いぱ君。

ジー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ムッキー

いぱにいたんの方が、いっぱい食べたでち!

食べ物の恨みは怖いラニたんだす。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

モアにゃんは台車の下でノンビリ~

先代猫 黒猫プナちゃんは鶏肉も好きだったのに、

モアにゃんはお魚オンリーなんですな。

次はお魚も焼いてもらいましょうかね。

 

 

 

 

 にほんブログ村 

 ↑ 散歩も肉も食えるBBQが好きなおいらに、ポチッとな 

 

 

  

 ↑ 怪獣ねえたんも一緒だったから、ポチッとでちよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪の関所 | トップ | 虫さん? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラニたん集中力! (ひかりママ)
2018-05-21 12:47:15
こんにちわんわんにゃんこ

今回もお肉の種類が多くて美味しそう♪
ラニたんの目を離さない集中力すごい!お肉大好きっ子だね~。
台車をテーブルの近くに置くのは初めてかな?
いぱラニたんの椅子になりますね。地面にお座りするよりテーブルの高さに近付けて嬉しいだろうなぁ。
モアにゃんの猫ハウスにもなって便利!便利!
ひかりママさんへ (いぱおかん)
2018-05-21 19:05:54
こんばんわんわんにゃんこ♪

ラニたん、食べる事に関しては、目はキラキラさせるわ、集中力を発揮するわ、頑張ります。(笑)

台車をテーブルの所に持ってくるようになったのは、一昨年だったかしら・・・
台車に大きなパラソルをつけて、いぱラニが日陰に入れるようにしました。
私たちの側にいると、いぱ君があんまりガウガウせずに静かなんですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事