よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

まんじゅう、よこせ!

2012-09-26 | 犬猫噺

人間の晩ごはんがすんだら、

いぱ君と黒猫プナちゃんの晩ごはんだす。

それから、デザート。

今日のデザートは、何にしようかいな・・・

 

 

 

 

 

クンクンクンクンクン、おかん、コレなんや?

今日のデザートやがな。

 

 

 

 

 

おいらに、くれるんか?

ちゃうちゃう、人間のデザートやがな。

 

 

 

 

 

クンクンクンクンクン・・・

お茶まんじゅうだす。

 

 

 

 

 

おとんとおかんとおねえが3こづつで、

おいらが2こ、ニボが1こやな。

アホか!

 

 

 

 

 

うまそうな匂いやなぁ~

なに、うっとりしてんねんな。あかんで!

 

 

 

 

 

いぱ、お茶にはカフェインが入ってるさかい、

やめといた方がエエで。

 

 

 

 

 

ふっ、そんな事を言うて、おいらの分も食べるつもりやな。

ちがうって・・・

ええわい!

 

 

 

ダダダダダー

あっ、いぱ君、どこ行くん?

 

 

 

 

 

おかんがくれへんのやったら、おとんにもらうわい!

あかんあかん、これはおとんのやで~

なんでやっ!?

 

 

 

こうなったら、実力行使じゃ!

 

 

 

 

 

よこせ、よこせ!

まんじゅう、よこせー!

こら、あかんやろー!

 

 

ほんに、いぱ君は食べ物がからむと大変ですわ。

親の気も知らんと・・・ふぅ

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 心の声ブログトーナメントに、参加しました。

   やった~!優勝です。

   黒猫プナちゃんに、助演女優賞をあげたいぐらいですね。

 応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

 

 

 ?ブログトーナメントに、参加しました。

   こちらは、準優勝でした。

   いぱ君、大健闘でしたね。

 応援して下さったみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

  

 

 

 「よう獣いぱお」は、ASKAさんを応援しています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実力行使 (わかば)
2012-09-26 12:30:15
こんにちは

お外で実力行使をされると、あんよで服が汚れて払い除けたくなりますが、
家の中なら服が汚れないので、かわいい♪かわいい♪
でも、あげないよ~!ですね。

M字(V字)がすっかり消えちゃいましたね。
そろそろ黒マジックの出番かな?(笑)
返信する
こんにちは (ハマの三文芝居)
2012-09-26 20:16:05
美味しい匂いがするのに食べられない……つらいでしょうね
アレルギーがある人とかも、こういう思いをしてるんでしょう。

以前、いぱおかんさんが鼻が利くと臭い時もすごく臭いんじゃないかって書かれてましたけど、やっぱり美味しい物が食べられない辛さっていうのは、精神的にキツいでしょうね。
臭いのは多少面白いですけど、食べられないのは笑えませんから^^


いぱおくん……どんまい……
食べたらホントに危ないからね。
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2012-09-26 20:48:40
ショーンです
ふふふ、いぱくんはホンマはしゃべるんでしょ
これって、いぱおかんさんがいぱくんのしゃべりを
記録してるだけ・・・
って思うくらいリアルですねぇ
いぱくんも食い意地がすごいんだ
ふぅもね、あんな顔してすごいんです
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2012-09-27 11:05:15
こんにちは♪

色がついてる程度のなら、あげちゃうんですが(アカンやん)けっこう香りも味もしっかりあって、濃そうだったんでダメ~です。

先代犬ププは、一回ダメって言われたものは欲しがらなかったけど拾い食いは叱っても食べちゃったんですよ。
でも、いぱ君は拾い食いはバッチイよ!と言うとしないんですね。
その分、私らが食べてるものはなんでも貰えると思ってるみたいで・・・
これって、先代犬ププは2か月半で、いぱ君は1か月半でうちに来た事が関係あるのかなって思ったり・・・

M字は薄くなってきたんだけど、他の所が濃くなってきました。
どこって?んふふ、お楽しみに~~~
返信する
ハマの三文芝居さんへ (いぱおかん)
2012-09-27 11:16:12
こんにちは♪

私はね、魚介と甲殻類のアレルギーがあるんですよ。
だもんで、大好きなカニを食べる時は、体調を整えてアレルギーの反応に耐えられる状態で食べます。アホ?(笑)

お酒も煙草も~女もや~めて~100まで生きたバカがいる~
って歌がありますけど、バカでも生きればいいですけどそれで早死にしちゃあね・・・と思うので、基本はなんでも欲しがるものはちょっとぐらいやる方針です。

どこで拾い食いしようが大丈夫なように、ちょっとぐらいなら毒慣れもしときなはれって感じかしら・・・ワイルドでしょ~(笑)

返信する
ショーンさんへ (いぱおかん)
2012-09-27 11:20:47
こんにちは♪

>ふふふ、いぱくんはホンマはしゃべるんでしょ

はい、しゃべります。
ここだけの話に、しといてくださいね。
ばれたら、犬の神様におこられるから・・・(笑)

いぱ君、食い意地もものすごいんですが、ニボへの対抗心も強くて・・・
ニボがもろたのに、なんでおいらはもらえへんのや!って、ところもあるみたいです。
一応、いぱ君の中ではニボの方が下位みたいです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。