よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

いぱ君のバスタイム

2013-05-27 | 犬猫噺

暖かくなってくると、

今まで気にならなかった匂いも気になりますでな。

冬場はほとんどしないシャワシャワも、

こまめにしないといけません。

ラニたんのバスタイムの続きです。)

 

 

 

 

 

いぱにいたん、終わったでち~

そうか、ようがんばったな。

ほな、あがろか?

そんなワケには、いかへんやろ?

妹ががんばったんや、お兄ちゃんもがんばらなな?

え~~~っ!?

 

 

ラニたんの付き添いと言われて、

まんまとお風呂場に入ってきた いぱ君。

ラニたんより面積が多いんですから、当たり前ですな。

ラニたんはキャンともワンとも言わず、

がんばったんですが・・・

 

 

 

 

 

なんでや?なんで、おいらまでシャワシャワなんや?

いぱにいたんも、がんばるでち!

この前ラニたんとシャワシャワしたきりですからね、いぱ君も十分臭いますでな。(笑)

 

 

 

 

 

つべこべ言わんとシャワシャワやでな。

ヒィ~!ラニ、どけ!

ウゲッ!

ラニたんを押しのけて、逃げようとする いぱ君でおます。

 

 

 

 

 

ヒィ~ヒィ~

いぱにいたん、あっちで洗ってもらうでち!

嫌じゃ、ぜったい洗い場にはいかへんで!

往生際の悪い いぱ君でおます。

 

 

 

 

 

ほら、お腹も!

ヒィ~ヒィ~

男なら、がんばるでち!

ラニたんが、いぱ君をささえてシャワシャワのお手伝いしてくれますです。

 

 

 

 

 

ヒィ~ヒィ~

ラニたんに励まされたせいか、悲鳴をあげながら洗い場に行く いぱ君だす。

 

 

 

 

 

ヒィ~ヒィ~

いぱにいたん、うるさいでち・・・

いぱ君、ヒィ~ヒィ~と悲鳴を上げ続けます。(笑)

 

 

 

 

 

ほら、仕上げの掛け湯やでな。

ヒィ~ヒィ~、ブルブルブルブル!

かかって迷惑でち・・・

 

 

 

 

 

ほれ、終わったで!

ほんまか?お終いか?

やっと静かになったでち・・・ホッ

 

 

やはり、度胸は女の方があるようだすな。

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

   

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラニたんのバスタイム | トップ | ボール探し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ6月ですね。 (masa)
2013-05-28 05:29:11
お元気ですか?
今月ももう終わりですね。
はやいもので6月ですね。
ボチボチと生きましょう。
返信する
同じなのに (わかば)
2013-05-28 12:28:25
こんにちは

同じシャワシャワなのに、いぱお君のシャワシャワは笑えるのはキャラの違いでしょうか?(笑)
兄妹でバスタブに入ってると可愛いですね♪
おとんさんは、いぱお君の悲鳴を聞くと余計に疲れそう…。
返信する
masaさんへ (いぱおかん)
2013-05-28 15:30:09
お久しぶりです。
私は夏風邪をひいてへたっておりますが、
わんにゃん達は、元気元気ですよ。
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2013-05-28 15:32:52
こんにちは♪

いぱ君ね、すぐに悲鳴をあげます。
シャワシャワでヒィ~ヒィ~、外から帰っての足ふきの時もヒィ~ヒィ~、嫌な事は悲鳴をあげて逃れようとします。
なんでも、大げさなんだから。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事