よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

それぞれのお薬事情

2014-06-28 | 犬猫噺

いぱ君のお耳が臭いワケは、

外耳炎だからなんですな。

もちろん、ラニたん先生の耳掃除だけでは、

治りませんでな。

ちゃ~んと、お薬をもらってきますでな。

 

 

 

いぱ君、お薬するで~

 

 

 

 

 

 

また、薬かいな~

しゃあないやろ。

ガァガァつけなくても、いぱ君はお薬できるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

ピュッ

この音が嫌なんや・・・

ちょっと粘り気のあるお薬なんで、出る時に音がするんですな。

 

 

 

 

 

 

モミモミモミ・・・

終った~ふぅ・・・

 

 

 

 

 

 

まだやで、こっちもやで!

そんな殺生な・・・

つべこべ言わへんの!

 

 

 

 

 

 

モミモミモミ・・・

終ったか?もうエエか?

はいよ、もうエエで。

次は、ラニたんやな・・・

 

 

 

 

 

 

こっそり、逃げてもアカンでな。

ラニたんは、大丈夫でち~

 

 

 

 

 

 

カビカビいるから、せなアカンの!

お耳、痛くないでちよ・・・

それでも、せなアカンの!!

 

 

 

 

 

 

嫌でち~~~

ラニが終らな、ガァガァ取ってもらわれへんやんけ・・・

ラニたんは、ガァガァがないとお薬させてくれないんだすな。

お耳にさすお薬では聞き分けの悪いラニたんだすが、

得意なお薬も実はあるんだす。

 

           *

           *

           *

          つづく

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ガァガァつけても祈るだけ違うんで、押してってや

 

 

 

↑ 次はラニたんの得意なお薬でちから、押すでちよ~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世話女房? | トップ | それぞれのお薬事情 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お薬 (わかば)
2014-06-28 19:39:19
こんばんわんわん

いぱお君はガァガァがなくてもお薬をつけられるんですね~。
嵐もたまになってお薬つけてました。
梅雨の季節はなりやすですよね~。

ラニたんの嫌でち~の手がかわいい♪
押さえられちゃうとお薬を上手につけられないですよね。
わかばさんへ (いぱおかん)
2014-06-29 12:19:23
こんにちわん♪

いぱ君は、ガァガァなくてもおとなしくお薬をさせてくれます。
今のお薬は、出る時ちょっと音がするので嫌そうですけど・・・
柴犬は皮膚が弱いそうですが、いぱ君は身体の方は大丈夫みたいです。
お耳がちょっとね・・・
ラニたんは、これからの時期は要注意みたいです。

ラニたんは、おとなしくお薬させてくれませんよ~
誰かが食べ物をお鼻の前で持っててくれるとちょっと我慢できますけど・・・どんだけ、食いしん坊なんだか。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事