よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

GWとともにやってきた・・・~素敵なドライブ~

2015-05-09 | わん友劇場

GWとともにやってきた・・・兄弟の契りのつづきです。

 

さて、みんなが寝静まった夜。

お仕事から遅く帰ったおとんを待って、

おかんが3階の寝室に上がると・・・

3階の和室から、不審者かと

ひかりんがワンワンッ!!

それに反応して、1階の玄関のケージから、

いぱ君がワンワンッ!!

なぜか、2階で寝ているラニたんは反応せず。(笑)

そして、誰も起きず。(笑)

平和に朝を迎えたのです。

 

 

 

 

 

 

 

みんな、シートベルトしたか~?

出発するで~

本当は、いぱラニが後部座席だったんですが、

いぱ君が中列のひかりんにちょっかいをかけるので、

ひか&ラニが後部座席になったんですな。

 

 

 

 

 

 

 

車からはいろんな景色が見えるでちね~

そんなの見飽きたでしゅよ。

ラニたん、お外の景色に興味津々。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、前の席はノビノビして、ええわ~

誰の車だと思ってるんでしょうかね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

サービスエリアでは、みんなでトイレ休憩。(笑)

4人と柴犬3匹と怪獣だから、けっこうかかりまする。

 

 

 

 

 

 

おっ、トンネルの中はワクワクするなぁ~

いぱ君、1人元気元気でおます。

ふと後ろを振り返ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

ZZZ・・・・・・

ZZZ・・・・・・

ひかりんとラニたんは、仲良く寄り添ってお昼寝。

 

 

 

 

 

 

 

いぱ、ナニしてんのん?重いやんか!!

おいらも寄り添いたいねん。

おかんの足の上に乗って、そんな寄り添い方おますかいな?

 

 

 

 

 

 

 

着いた着いた、着いたでぇ~

そんなこんなで着いたのは、薄曇りの天橋立でおます。

 

           *

           *

           *

          つづく

 

 ひかりんの旅の様子3はコチラ

みんなのおうちでの様子が、よくわかりますでな。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村←携帯の方はコチラ

↑ 今日はここまでかいっと、ポチッとな

 

 

 

↑ 次からは初めての体験ばっかりだからポチッとでちよ~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出掛け犬 (わかば)
2015-05-10 16:49:32
こんにちわん

いぱ君は、どこにいても楽しめるので、お出掛けに連れて行くのにいいですね。
トンネルを怖がらないなんて最高ですね!
ひかりは、箱の中に入っていても怖がりますよ~。
でも今回は、ラニたんと一緒に寝てたから、トンネルに気付いてなかったかな?
返信する
こんばんわん! (ハマの三文芝居)
2015-05-10 18:41:21
お久しぶりです。

そして車に乗ったいぱおくんとラニたんの写真も久しぶりですか?
なんとなく初めてな気もします!

友達が飼っていたわんこは、車に乗るとすぐに酔ってしまって、吐いてしまう感じだったので、乗車中のわんこを見ると、つい心配してしまいます。

2匹は電車にも慣れてますし、めっちゃ落ち着いてますね!
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2015-05-10 22:44:12
こんばんわんわんわん♪

トンネルのいぱ君、遊園地のテントの中の回るヤツみたいだな~と思って。
イチビリしてるみたい。(笑)

トンネルの中の ひかりんとラニたんは、寄り添って寝てるだけでした。
怖がってたのかしら・・・
返信する
ハマの三文芝居さんへ (いぱおかん)
2015-05-10 22:51:52
こんばんわん♪

ブログ、UPするのもお久しぶりです。(笑)

おとんが免許がない&私が30年超のペーパードライバーなので、車で移動はないんですよ。
だもんで、いぱ君が我が家に来てから車に乗るのは・・・タクシー以外は初めてが正解です。ピンポ~ン

いぱラニは、車酔いは大丈夫だったです。
先代犬ププは自転車でも酔ってたので、酔った時の大変さは知ってますが、自転車で大丈夫だから大丈夫かなと妙な自信がありました。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。