よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

夏のご褒美

2014-07-24 | 犬猫噺

毎日、暑うおますな。

それでも、毎日お仕事をがんばってる

いぱラニでおます。

いや、がんばってるのは、いぱ君だけかな。

ずーっと、ラニたんは寝てますな。(笑)

そんな暑い中、一番のご褒美は・・・

 

 

 

 

 

 

そう、甘くて冷たいスイカですがな。

いぱラニも、だ~い好き!

 

 

 

 

 

 

ほれ、いぱ食べてええで。

待ってましたやがな~

 

 

 

 

 

 

ラニたんも、ええで。

スイカでち、スイカでち~

 

 

 

 

 

 

シャクシャクシャク・・・

いぱ君、上手に食べますでな。

 

 

 

 

 

 

ラニ、食べへんのか?

待ってるでち・・・

いぱ君が、食べ終わるのを待ってるんですかいな。

いぱラニにも、上下関係があるんですかいな?

 

 

 

 

 

 

シャクシャクシャク・・・

無言で、食べ続ける いぱ君だす。

ほんまに、上手に食べるんでっせ。

 

 

 

 

 

 

ほら、赤くない所は、ちゃんと残しますです。

犬って、色がわかるんでしたっけ?(笑)

 

 

 

 

 

 

ラニたん、おちょぼ口だから、大きいまま食べられないでち~

え~と、どこらへんが、おちょぼ口なんでっしゃろ?(笑)

ま、カットしてあげましょかいな。

いぱ君、なんちゅう顔して見てますのんや?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ラニたん。

スイカ、甘くておいしいでちね~

 

 

 

 

 

 

ラニだけ、なんでスイカあるねん?

いぱ君は、もう食べたやろ!!

 

 

 

 

 

 

しゃあないなぁ、はい、いぱ君も。

ウッシッシッシ・・・

 

 

 

 

 

 

スイカ、おいしかったでち~

良ろしおましたな。

 

 

 

 

 

 

フッ、自分の分とラニの分の半分、食うたった~

いぱ君、ものすごう悪い顔になってるでな・・・

もしかして、一気食いは作戦でしたんかいな・・・

 

ごはんの時は、ラニたんの方が食べるの早いんだすな。

でも、ラニたんはクレクレしないで、後ろで辛そうな顔をして待ってますでな。

いぱ君は、好きなデザートはさっさと食べて、クレクレしにくるんですから困ったもんだす。ふぅ・・・

 

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ スイカ上手に食べたから、押してってや

 

 

 

↑ 半分取られても恨んだりしないから、押すでちよ~

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふりむけば・・・愛 | トップ | わんわん注意報 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました!食べ物ネタ♪ (わかば)
2014-07-25 12:47:21
こんにちわんわん

いぱお君は1切れ食べちゃったんですか?
食べるの上手ですね~。
シャクシャクのいい音を出して食べてそう・・・。
ラニたんは女の子だからカットしないと食べれないんですね。
いぱお君の悪い顔は何かをたくらんでますね。
次回も同じ作戦でいくのかな???

返信する
こんにちわん♪ (こじトラ)
2014-07-25 14:22:34
暑いですね~(^_^;)
いぱラニプナちゃんズはへばってないですか?
私はへばってました(笑)

ああ、スイカ美味しそうヽ(´o`;

シャクシャクシャク♪♪ さぞ良い音をたてて食べているんだろうな♪
写真から伝わってきました☆
ラニたんはお上品ですな(笑)


お互い熱中症に気をつけて暑い夏を乗り切りましょーd(^_^o)
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2014-07-26 19:26:40
こんにちわん♪

いぱ君、けっこう大きなスイカなのに丸々1切れ食べて、まだ欲しそうにしてましたよ~
小玉スイカぐらいなら、丸々1個食べるんでないかしら?(笑)

いぱ君、ごはんを食べるのは遅いのに、フルーツを食べるのはめっちゃ早いんですよ。
ラニたんは、その反対。損な子です。(笑)
返信する
こじトラさんへ (いぱおかん)
2014-07-26 19:32:49
こんにちわん♪

ほんと、暑いですねぇ。
昨日なんか37度もあったそうで、体温より高い気温の中、私は自転車で走り回ってましたよ。
犬よりティーンエイジャーより、元気なおばさんです。(笑)

スイカは、水分たっぷりで体も冷やしてくれるので夏にピッタリの果物ですね。
いぱラニも、その事を知ってるのかもしれません。(笑)
返信する
こんばんわん! (ハマの三文芝居)
2014-07-28 20:42:05
スイカ良いですね!!
私の大好物です!!
子供の頃、食べ過ぎでお腹を壊しても食べ続けてましたね(笑)
あの頃はでっかくなりすぎて出荷できなくなったスイカをもらえたので、幸せでした。
でも今そんなにもらっても食べる方が大変かもしれません。

いぱおくんは赤いところギリギリまで食べてますね
行儀が良いというか食いしん坊というか(笑)
塩はかけて食べました?
返信する
ハマの三文芝居さんへ (いぱおかん)
2014-07-29 12:26:00
こんにちわん♪

夏の果物では、スイカが一番好きです。
スイカがもらえたなんて、羨ましすぎます。
私は、大人になった今もスイカの水分でお腹が緩くなるんですよ。トホホ

いぱ君にも、もっとスイカをあげれば赤い所をいっぱい残すようなおぼっちゃま犬になるのかしらん?(笑)
我が家は、お塩はかけて食べない派ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事