よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

無視ですか・・・

2013-08-06 | 犬猫噺

我が家の庭先は、

いろいろ植えたのも植えてないのもあって、

えらい事になっているのはお話しましたね。

 

植物があるという事は、

もちろん虫さんもいるっちゅう事だすな。

おかん、虫さん苦手なんですわ。(泣)

 

蚊に蝶に蜂に・・・招きもせんのに来ますでな。

で、この前ね、おっきなトンボが来ましたでな。

ちっちゃいのは毎年来るんですが、

なんじゃこりゃ!っちゅうぐらいおっきなのが、

物干し場にとまってましたでな。

 

 

 

 

 

 

おかんの手ぐらい、ありましたでな。

オニヤンマ?怖い~

バタバタしてたら、どっか飛んでってくれましたでな。ホッ

 

 

 

そして、この季節うるさいのがアレ・・・

 

 

 

 

 

 

なんでちか?これ?

食べもんか?ペロッ

あ~、役目を終えてご臨終だすな。

 

 

 

 

 

 

クンクンクンクンクン・・・

ラニたんは虫さんが好きだから、興味深々だすな。

食べたらアカンでな。

 

 

 

 

 

 

こ、怖いでち~

動かないでち~

そりゃ、死んでるからね。

ちゅうか、いぱ君の鼻じゃまやし・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

なんや、セミやないけ。

おいら、去年見たでな。

さすが、いぱ君だす、落ち着いてますな。

 

 

 

 

 

 

クンクンクンクンクン・・・

死んだセミさんを食べる柴犬もいるとか・・・

食べたらアカンでな。

 

 

 

 

 

 

う~ん、見んかった事にしよか~

なんや、それ。

虫は無視ですか・・・←言ってみたかったの。(笑)

 

 

 

 

 

 

いぱにいたん、どっか行かないでちよ。

ラニたん、怖いでち~~~

ラニたん、目の下にクマが出来てますでな。

疲れたり、すごく嫌な事があると目の下が窪むんですな。

 

 

 

・・・と、そこへ おとんが・・・

 

 

 

 

 

 

ホレ!

きゃぁ~~~嫌でち~~~!!

え?いつも強気のラニたんが・・・

 

           *

           *

           *

     虫ですな・・・に、 つづく

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ クマができて美貌が台無しと押してね!

 

 

 ワンコの一人遊び ブログトーナメント に、参加しています。

   ただいま、準決勝戦です。

   いぱ君、がんばれ~~~!

 

 

 

      

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわん (ハマの三文芝居)
2013-08-06 03:03:36
死んだセミですかー

やつらは死んだふりしてビチビチ言いますよね。
あれはビビリます(笑)

子供の頃はセミだとカブトムシだの騒いでましたが、最近はスーパーで売ってますよね・・・
あれで子供たちは楽しめるんだろうか・・・
返信する
ハマの三文芝居さんへ (いぱおかん)
2013-08-06 08:48:40
おはようわんです♪

セミは恐怖です。
なぜか、2階や3階のベランダでも、落ちています。(泣)

カブトムシを子供が育てて増えて困ると、ご近所さんが言ってました。
女ばかりの姉妹だったので、虫には縁がないんですが話だけで恐怖です。(笑)

ラニたん、動く虫は好きなんですけどね・・・
返信する
目の下のクマ (わかば)
2013-08-07 12:27:52
こんにちは

ラニたんの目の下にクマが出来るんですね~。驚き~!
おかんさんの観察力って素晴らしい。尊敬します♪

おとんさん、そんな事するとラニたんに嫌われますよ。
女の子の扱いに気をつけて下さいね。
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2013-08-07 14:44:24
こんにちわん♪

先代犬ププも、掃除機で意地悪したりすると目の下にクマが出来ました。
いぱ君は、できませんね。
ひかりんも、できない派かな?

おとんは、あきません。
人間も犬も、女性の扱いはへたくそですな。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。