よう獣 いぱお

~よう獣いぱおと、その仲間たち~
柴女ラニカイ・キジトラ猫モアナ・そして・・・

デザートはナシ!

2012-08-23 | 犬猫噺

二本足組が神戸フルーツフラワーパークから帰った、その夜。

 

 

 

いぱ君、今日はデザートはナシやでぇ~

なんで、ナシやねんっ!

え~、だっていっぱいあるし・・・

いっぱいあるのに、なんでナシやねんっ!

 

 

 

 

 

 

いぱ君、梨を見るのは初めてだす。

なんか、うまそうな匂いしてるやんけ~

皮を剥かな食べられへんよ。

 

 

 

 

 

はい、どうぞ。

初めての匂いやけど、うまそうな甘い匂いやなぁ~ジュル

朝、採ったばかりのホヤホヤやでぇ~

 

 

 

 

 

待て!

ガマン、ガマン・・・

はい、梨よ~し!

 

 

 

 

 

チュパチュパ・・・

汁が甘いやんけ~

 

 

 

 

 

歯ごたえも、良さそうやな。

 

 

 

 

 

ガブリッ!

とっても瑞々しい梨ですな。

 

 

 

 

 

うまいわ~

りんごよりうまいんちゃうか?

比べるもんでも、ないやろ・・・

 

 

 

 

 

こんなうまいもん採ってきてくれるんやったら、

おいら毎日でも留守番しといたるで~

さよか・・・

家族より梨を選ぶいぱ君だした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

  ブログ、やってます。 16 ブログトーナメントに、参加しています。

   ただいま、準決勝戦です。

   いぱ君、がんばれ~~~

 

 

     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸フルーツフラワーパーク | トップ | 勘違いさせやがって・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマの三文芝居。)
2012-08-23 01:05:30
>ダジャレのくだり。
・・・コメントもナシで。

>皮を剥かな食べられへんよ。
私はいつも皮ごと食べてますねー。
リンゴも、モモも、きゅうりも皮ごと食べています。
ちょっと野蛮ですが、そのほうが栄養があると聞いたもので^^

もちろんメロンやオレンジは違いますよ(笑)
返信する
ハマの三文芝居さんへ (いぱおかん)
2012-08-23 12:11:07
こんにちは♪

>・・・コメントもナシで。
お返事もナシで・・・(笑)

>私はいつも皮ごと食べてますねー。
ハマーさんは、なかなかワイルドですねぇ~
桃の産地の方は、皮ごと食べるって聞いた事ありますけど。
柿は、どうですか?
怪獣おねえは、小学校の時の給食で出てきた果物は皮つきだそうで、なんと柿まで皮ごと食べてたそうです。
それを聞いた時の衝撃は忘れられません。
うちの子は猿だったと・・・

おかんは子供の頃、ピノキオを読んで梨の皮を食べたことがあります。
それっきりです・・・二度としません。(笑)
返信する
梨もナシか? (わかば)
2012-08-23 13:03:18
こんにちは~

次にデザートをおくれと言われて、『今日はナシだよ』と返事をしたら
いぱお君はよだれジュルジュルで『やったー♪梨は大好物や~』になりますね。(笑)

M字が消えてきましたね。1枚目の写真は、V字ですね~♪
返信する
わかばさんへ (いぱおかん)
2012-08-24 12:43:44
こんにちは♪

いぱ君は、ほんとなんでも食べます。
先代犬ププは生のお野菜や果物は食べなかったのに・・・
ご先祖様の遺伝子の関係?
でもね、拾い食いはあんまりしないの。
ハトにパンをやってたりしてもスルーできるんです。
先代犬ププは、ハトを蹴散らして行くタイプだったので、目がはなせなかったけど・・・(笑)

M字が消えて、V字そりこみのようになってきたでしょう~
ほんま、おっさんやん・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬猫噺」カテゴリの最新記事