ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

三豊市吉津の河津桜&メジロ

2020年02月26日 | 水鳥(カモ・サギ類・他)
曇り空だけど、明日は出かけられないので出向くと
河津桜は蕾が少し残っている状態で丁度見ごろだった

ピカピカのベンチが増設され、憩いの場になってる
私もベンチに座って、忙しく動くメジロと河津桜の光景をしばし眺め
人と近い距離なのに、なぜメジロは逃げないのだろうと思いながら
撮り始める~
こんなショット(#^.^#)

























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノトリ・ホシゴイ | トップ | まだ出合えるコウノトリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蘭ちゃん こんばんは! (たつお)
2020-02-26 17:27:15
鳥には逃げるタイプと、あまり逃げないタイプの2つがある。
メジロは逃げないタイプ。

小さいので、昔から人間にあまり食用にされて無かったのでは?
よってDNAに、人間に対する恐怖が書き込まれていない。
これは私の勝手な意見です。

こっち向いて飛んで来るメジロさん、特にいいですね^^。
たつおさんへ (蘭ちゃん)
2020-02-26 22:00:01
確かに、そういうの有りそうですね。
カモたちが、サッと逃げるのは、
人間にかなり捕らえられ食用にされたからかも😅

鳥たちの飛ぶ姿は魅力ですが狙っては撮れません
撮影、難しいですね。
たつおさんのように、楽しいショト撮れるようになりたいですよ🦅

コメントを投稿