ぐるっと野の花ブログ編

自然大好き。写真大好き。ボケ写真満載~(^^)/
香川県の溜め池の鳥たちも楽しんでいます

杉王神社~寒風峠~川上神社~杉王神社を歩く

2020年06月10日 | 山歩き 里歩き
6月9日の今日は、先週2日に歩いた続編
杉王神社からスタートし竜王山を経て、川上神社経由で杉王神社です
今日も半日コース~お天気に恵まれました
5名で歩きます(#^.^#)

鉄塔の見える所まで歩きます



前回は下り、今日は登り、登山道は同じですが違った感覚でした
下りの方が、やや怖い感じでした
小さな祠があります



標高が上がるにつれ、風がひんやりする 夏にお勧めコースです
寒風峠着



休憩していると、2日に出合った同じ登山道調査隊に同じ場所で出合う~奇跡ですね
束の間の歓談  今日、唯一の出合でした



竜王山、一等三角点で記念撮影 標高1012.9m



竜王峠通過~



健脚組3名は、讃岐竜王山に進み2名は下山道分岐で合流することに



しばらくMさんと歩く



小さなミヤマナルコユリやイチヤクソウの蕾など眺めながらのんびり歩き



休憩していると無事合流、健脚組、急いだのか汗いっぱいでした(..)すみません
お地蔵さんを左に下る



植林や荒れた竹のトンネルを進むと、ソーラーパネルのある人里に降りて来た 機能してるのかな?
何も作っていないビニールハウスを何棟も通過



沢沿いのハイキングコースに進み川上神社へ~



川上神社は、思ってた以上に憩いの場になった 大休止
ソーラーパネルから30分で着く



香川県の保存木 樹高25mのホオノキのお出迎え






こちらも保存木のケヤキ






シュンジュギク



本殿の裏のお堂を眺める



境内タップリ堪能の後は、沢沿いにずっとあった柱状節理でしょうか~造形を楽しむ



車道に出ました~



杉王神社に戻ってきました 樹齢800年の大杉を改めて眺める



出合った野草~つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カイツブリ雛誕生 カルガモ... | トップ | 竜王山歩きで出合った野草 6月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿