ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

里桜咲く小金井公園をお散歩♪

2014-04-27 10:53:56 | もこ助日記_2歳の巻
すっかり葉桜になってしまっている我が家のまわり。。。
でもほんの10日ほど前はまだまだ桜が咲いていたのです。
今日はそんな頃にお散歩した時のお話です。

 __________________


ほんわか暖かかった4月16日(水)のこと。
ソメイヨシノは散ってしまったけれど
里桜はこれからが見頃。
と言うわけで、またまたまた、小金井公園を訪れました~

 
もこ助「またまた来まちた。こがねいこうえんでつよ♪」

桜の花びらが地面に模様を作っていました。
前回はまだソメイヨシノが咲き始めたばかりだったのに
もう花は散り、葉っぱが顔を出していました。
(前回の記事はコチラ☆

平日でもあるせいか、人が少なくて静かな公園内でした。
若い緑も春の陽に照らされてキラキラ☆
 
 

近くに咲いていたのは「江戸」という桜さん。
 
やわらかなピンク色が周りの景色を
ほんわかさせていましたよ。

途中、もこ助のチェックポイントを無事通過して~
 
もこ助「ステキな殿方いまてんかー!」

着いたのが公園西側の「桜の園」
 
も「子どもがいっぱいで殿方がいまてんよ」

ここは遊具があるから子どもが遊んでいるけど
少し先に行くと静かだから殿方もいるかもよ♪
などと言ってきかせながら桜観賞。

「薄墨」
 

匂い桜の「駿河台匂(スルガダイニオイ)」
 

他にも色々な種類の桜が競って咲いていましたが
この日は風が強くて写真撮るのが難しく、ボケボケだったので
お見せできません。。。

そんななか、もこ助さんは
 
も「あたちもモデルたんしまつよ~♪うがーーー!」

と申していたので、はいポーズ☆
 
も「うけけ~」

・・・あの
もうちょっと可愛い顔してくださいよね~
日向ぼっこしてるオジサンみたいだよ、その表情

そんなことをしながら園内を歩いていましたが、
風が強くなってきて、砂埃も舞っていたので帰ることに。

帰り道に3月半ばに観た梅のその後を見に行くと
 
すっかり実がついていましたよ^-^
(梅を観たときの記事はコチラ☆


行きは電車だったので、帰りはのんびり歩いて帰りました。

少し寄り道して・・・
前々から気になっていたカフェで水分補給もね
 


 楽しい1日でした
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ポチっとクリックでにほんブログ村


 
もこ助「あたちの分は??」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし)
2014-04-27 11:01:39
あ!もしやこのお店は!!このカウンターに見覚えが。
お花より食べ物に反応してしまったw
もこちゃん、ロンパース着てくれてて嬉しいワン♪
返信する
コメントありがとうございます (guri)
2014-04-28 16:54:22
☆よしさま
 ふふふ~
 さすが、よしさん!!
 カウンターだけでお店がわかるなんて。
 暖かくなってきたから、ここでご飯食べても寒くないんじゃないかな~今度一緒に行こうよ♪
 ロンパース、すっごく重宝してます!!
 もう一着欲しいくらいだよ^-^
返信する

コメントを投稿