ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

ポピーを見に小金井公園へ

2016-05-07 17:18:17 | もこ助日記_4歳の巻
先日のたんぽぽさんぽに続いて
今日はポピーを見に
小金井公園まで行ってきました^^

この前はまばらに咲いていたポピーさん、
今日はこんなにたくさん咲いていましたよ♪
 
もこ助「きれいでちね」

ホントきれいだね~
赤いお花は元気が出るよね。
 
も「元気でまち!がおー!!でち」

GWも終わりの土曜日だからでしょうか
家族連れの方々が多く訪れていて
子供たちが元気に遊んでいました。
もこも嬉しくて芝生でかけっこしたい感じでしたが、
暑いのと子供にぶつかったら大変なので
人があまりいない日陰を選んで
公園をぐるりと歩きました。

そして、休憩場所に選んだのは
桜の時季は大人気のソメイヨシノの下。
売店が近くにあるので飲み物を調達し
軽く食事をしました。

 
も「あたちのご飯は土でちか?」

・・・気が付くと、
もこの身体全体に桜のカスがっ!!
おまけに口には土がついているではありませんか~涙

家の近所はもう桜のカスがなくなったので
油断していました。。。

もう付いてしまったのは仕方ないので
そのままにして、この後1時間ほど休憩し
のんびり芝生を歩いて帰宅しました。

 
休んだベンチのそばに「キツネアザミ」が咲いていました。
写真を撮っていたら、自分のことを撮っていると思ったのか
もこがモデルさんしてくれてました。
可愛いな~♪


 また遊びにいこうね*^^*
 
にほんブログ村

 
も「公園だいすきでち♪」

 
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿