ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

ひと足お先に!北山公園の菖蒲

2016-06-01 16:35:50 | もこ助日記_4歳の巻
今週末から始まる、北山公園の菖蒲まつり。
早生品種の菖蒲はもう咲いているというので
今日はまつり前ですが見に行ってきました。

 

わぁ!たくさん!!
ってほど咲いていませんけれど、
ひとつひとつのお花をじっくりと見るのでしたら
美しさを味わうことができますよ。
一眼レフカメラで撮影している方々が
多くいらっしゃいました。

 
もこ助「凛としたお花でちよ」

まつり前の平日ということもあり
落ち着いた公園内。
もこ助も一緒に菖蒲鑑賞できました。

 
菖蒲の花色も濃い紫から薄いむらさき色、

 
ピンクがかったものや、白のなかに紫の筋が入ったもの
黄色の菖蒲など、沢山種類がありました。

もう少しすると公園内は菖蒲のお花と人々で
華やかに賑やかになることでしょうね。


・・・この後、歩き足りない
もこと八国山に登ってから帰宅いたしました。
お山の中は涼しくて気持ちよかったです^^

 
も「シャンプーなんて聞いてまてんけど(怒)」

土の道を元気よく歩いたから
お家シャンプーさせていただきました♪

 
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿