ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

もこ助、今年3回目のトリミング~☆

2014-04-26 14:24:22 | もこ助_身だしなみ
4月24日(木)、
もこ助さんは今年3回目のトリミングdayでした☆

恒例のカット前写真を撮ろうとカメラを準備していると・・・

 

んんっ?

 
もこ助「お散歩でつか♪」


玄関手前でお散歩待ち態勢をとっていました。。。
それにしても改めてシルエットだけみると
すごいモサモサ具合ですな


顔のモサモサ度はこんな感じ↓
 
も「むむーーーーーーーんっとな」

首周りの毛がマフラーみたいになってました。

で、いつものように3時間後お迎えに行くと~


 
も「こんなんされまちたけど。。。」


編み込みの三つ編みスタイルにしてもらってました
可愛い~

三つ編みはなんとか出来ても(見た目は悪いですが)
編み込みまでは出来ないので、とっても嬉し~

で、全体はというと

 
も「はい!モデルさんでつよ~!」

 *ボディは3ミリバリカン
 *足はブーツカットっぽく
 *耳と尻尾は揃えるだけ
 *顔は小顔でまあるく
       ・・・と、毎度の事ながら色々と注文つけました

すごくスッキリとして夏先取り~
な感じとなったのは良いんですが。
あまりにも身体がスリムで可哀想な印象。
思わず「もこたん、ごめんね」と訳もなく謝ってしまいました

トリマーさんからは
「もこちゃんは理想的な体つきですよ」と言ってもらったのだけど・・・
お友達からは
「もこちゃん小さくなったね~」とか
「別犬みたいだわ」とか
色々な感想を頂きました。

ま、最後は「可愛いね♪」と言ってくれて
「そんなに細いならたくさんお食べ(笑)」と
おやつをたんまりともらっちゃいました


 
も「おうちでもおやつたくさんくだたいっ!!」


 ちなみに、私もヘアカットをしまして
 皆様から「同じサロンでカットしたの?」と聞かれました~
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村
 


 ヘアスタイル似てるってさ~



 もこ助メモ
  ・体重 2.35kg
  ・体脂肪 26%
  ・体温 38.5℃





最新の画像もっと見る

コメントを投稿