ぐりとくらし~お山ともこ助とのくらし

【お山とお酒のおぼえがき】から
【お山とわんこと少しお酒のはなし】になりました

春は「うすにごり」です~香住鶴~

2013-03-23 18:52:48 | 呑んだお酒
先日、某○井のリカーショップにて
試飲販売していたので
いつもの様にお呼ばれし、
そして我が家に呼ばれたお酒さん。

酒蔵のお姉さん曰く
「春は”うすにごり”ですよね~」

そうか、そうだ、そうそう♪
なーんて
すっかり乗せられた私。

【香住鶴 吟醸純米 うすにごり 原酒】

 兵庫県産山田錦100%
 精米歩合 60%
 アルコール分 18度

試飲した時にはあまり感じなかったのですが
濃ゆ~いです!
そりゃそうか、原酒だし。18度だし。

「古来より”酒は百薬の長”と言われていますが、
 飲み過ぎや妊娠中及び授乳期の飲酒にはご注意下さい」
とラベルに書かれていました。

・・・百薬の長かぁ
・・・飲み過ぎ注意ですな。
無理だろ。

と呟きながら夜が更けていきましたとさ

 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


___以上3月22日(金)夜のできごと____



今日のもこ助

 

お彼岸なのでお墓参りに行ったのですが、
テンション低く
桜の下でもなんだかグッタリ・・・
実家のお爺ちゃんビーグル犬セナには
ギャンギャン吠えまくり、
弟夫婦には吠えながらも可愛い子ちゃんアピール☆

たのしい仔です

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿