特殊格闘で使える光の翼と、特殊射撃で換装可能なアサルトバスターモードの強さが光る機体です。
特にアサルトバスターモードの攻撃は高威力なので、使いどころを見極めることが上達のポイントっぽいです。
・換装前
メイン射撃はビームライフルです。
普通の性能ですが、ダメージは低め。
チャージも出来ないので乱射はしないほうが良いです。
サブ射撃でキャンセル可能。
サブ射撃はマルチプル・ランチャーです。
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F91といえば質量のある残像、という訳で、特殊格闘の操作で発動可能です。
残像使用中は、
相手のホーミング性能がカットされ、攻撃が避けやすくなる。
自機の射撃が連射可能になるので命中率アップ。
格闘攻撃が他の格闘へ繋がるようになるのでコンボでダメージアップ。
・・・と、メリットが大きいです。
しかし、
相手の攻撃を食らうと受けるダメージが2倍!
というデメリットがあるので、使いどころは慎 . . . 本文を読む
νガンダムといえばフィン・ファンネルという訳で、サブ射撃のフィン・ファンネルがこの機体の要です。
また、耐久値が100以下になると、バリアが出現して100以上(200位?)の射撃を防いでくれますが、格闘は防げないので注意が必要です。
長時間続く照射系のビームも防げません。
更には、攻撃にまわせるフィン・ファンネルが1個だけになってしまうので、機体本来の持ち味がかなり弱められてしまうのも難点です。
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格闘系が大ダメージの投げ技なので、相手に近づいて狙いたいものの、重量級なのでなかなか上手くいかない事も多いのがネックかと。
また、投げ終わるまでに攻撃を喰らうとダメージを奪えないので、上級者向けかもしれません。
特殊格闘のスクリューパイルドライバーなら、カットされる危険が無いので、間合いは狭いですが基本的にはこれを狙いたいところです。
着地時の爆風にも攻撃判定アリ。
技が決まったあとは跳ね返った . . . 本文を読む