gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

『V2ガンダム』 ガンダムVSガンダム プレイ日記

2008年12月03日 03時12分02秒 | PSP版ガンダムVSガンダム攻略日記
特殊格闘で使える光の翼と、特殊射撃で換装可能なアサルトバスターモードの強さが光る機体です。 特にアサルトバスターモードの攻撃は高威力なので、使いどころを見極めることが上達のポイントっぽいです。 ・換装前 メイン射撃はビームライフルです。 普通の性能ですが、ダメージは低め。 チャージも出来ないので乱射はしないほうが良いです。 サブ射撃でキャンセル可能。 サブ射撃はマルチプル・ランチャーです。 . . . 本文を読む

『ガンダムF91』 ガンダムVSガンダム プレイ日記

2008年12月03日 03時10分24秒 | PSP版ガンダムVSガンダム攻略日記
F91といえば質量のある残像、という訳で、特殊格闘の操作で発動可能です。 残像使用中は、 相手のホーミング性能がカットされ、攻撃が避けやすくなる。 自機の射撃が連射可能になるので命中率アップ。 格闘攻撃が他の格闘へ繋がるようになるのでコンボでダメージアップ。 ・・・と、メリットが大きいです。 しかし、 相手の攻撃を食らうと受けるダメージが2倍! というデメリットがあるので、使いどころは慎 . . . 本文を読む

『νガンダム』 ガンダムVSガンダム プレイ日記

2008年12月03日 03時07分54秒 | PSP版ガンダムVSガンダム攻略日記
νガンダムといえばフィン・ファンネルという訳で、サブ射撃のフィン・ファンネルがこの機体の要です。 また、耐久値が100以下になると、バリアが出現して100以上(200位?)の射撃を防いでくれますが、格闘は防げないので注意が必要です。 長時間続く照射系のビームも防げません。 更には、攻撃にまわせるフィン・ファンネルが1個だけになってしまうので、機体本来の持ち味がかなり弱められてしまうのも難点です。 . . . 本文を読む

『ZZガンダム』 ガンダムVSガンダムプレイ日記

2008年12月03日 00時31分21秒 | PSP版ガンダムVSガンダム攻略日記
格闘系が大ダメージの投げ技なので、相手に近づいて狙いたいものの、重量級なのでなかなか上手くいかない事も多いのがネックかと。 また、投げ終わるまでに攻撃を喰らうとダメージを奪えないので、上級者向けかもしれません。 特殊格闘のスクリューパイルドライバーなら、カットされる危険が無いので、間合いは狭いですが基本的にはこれを狙いたいところです。 着地時の爆風にも攻撃判定アリ。 技が決まったあとは跳ね返った . . . 本文を読む

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