続・ハチロクと行く群馬~東北~北海道(8日目)

そろそろ再開。
『続・ハチロクと行く群馬~東北~北海道(7日目)』のつづき。8日目。


津軽半島の先端の、龍飛崎に泊まったら





お宿の真下を、青函トンネルが通ってました。



真下を列車が通ってるときは、天井の照明の色が変わるらしい。
時間前に行ってみたら、ひとだかり。





列車通過時間になったら、照明の色が変わるとともに
ゴーッって、なんかそれっぽい音が???
(さすがに、ほんとに通過してる音じゃなくて、効果音流してるんやろうけど・・)

そんなわけで、お宿の周りにも、青函トンネルにちなんだ建物がいくつか。





これは入っとこう!







トンネルの構造の実物大模型とか、実際に工事に使われたものとか
いろいろ展示されてました。

そして外にも展示が。





”また将来、新幹線と在来線が同一路上を走れるように
三線式起動を採用しています”

すごーーーい前から、北海道新幹線の構想があったということなのですね。





青函トンネル記念館をあとに、海沿いを走って
前日一瞬だけみた階段国道に戻ります。






国道、なのに、階段なんで
車やバイクでは通行できず。



こんな感じ。




北海道に一番近づいてる気がするけども、ここで一旦内陸部に戻ります。

R339~R280と海沿いに南下して、陸地に入ってまっすぐ走ってたら
一瞬気になる文字が目に入って、思わずUターン。



トンネル入口!?
この田んぼか畑かの奥に??



ありました!
青函トンネルの、本州側の入り口。
現場周辺は整備工事中でした。


では、先へ進みます。



あちこち、北海道新幹線開業ムードののぼりが。

東北自動車道に乗って、さらに南下して・・
下道に降りて、うねうねの山道を走り・・





この日の目的地・十和田湖に到着。


周りにお店何軒かあるにはあるけど、すでにもう閉まってるんで
急きょお宿の晩ご飯を追加で依頼。





エビがなんかかわいいことに。



きりたんぽ鍋。初めて食べた。


本日走行距離273km。
おやすみなさーい。



つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

漫画「頭文字D」の作者 “しげの秀一” に聞いたクルマの魅力

バリ伝ファンブックには、インタビューみたいなコーナーなかったけど。
ここに載ってるー!
先生とハチロクのお写真もー!!

永久保存用に、カラーでプリントアウトしとこうかなあ。


⇒ 『漫画「頭文字D」の作者 “しげの秀一” に聞いたクルマの魅力 』


> とても気さくにお話を聞かせてくれたしげの先生。
> 「『頭文字D』関連の取材は、たぶんこれで最後でしょうね」とのこと。
> 貴重なインタビューになりました



(ToT)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「冬電書キャンペーン」

電子書籍で頭文字Dの1巻~3巻が、期間中無料なもよう。


⇒ 『Google、国内で「冬電書キャンペーン」を開始、電子書籍が無料から』


> 「冬電書キャンペーン」ではマンガ作品を中心に、
> Google Playストアで販売されている一部の電子書籍を
> 最安無料で販売するというものです。
> 例えば、通常 540 円で販売されている「頭文字D」は
> 3巻まで無料で販売されています。



⇒ Google Play

 

p.s.
明日は、御堂筋でF1が走ります。
http://midousuji-wonderstreet.com/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

11月25日発売・バリバリ伝説ファンブック

帰宅したら、ポストに入ってましたー。

早速開封。



え!?何この左上の絵!?

って、気になってパラパラってめくったら

あああああ・・これが、そのシーンだったのですね・・。
(10巻まで+19巻しか読んでないもんで;)



作者インタビュー的なページ、ないなあ。ちょっぴり残念。
でも、カラーの絵が惜しみなくふんだんに掲載されてて
アートブックみたい~って思ったら
目次の最初がまさにARTBOOKになってた。

それ以外にも、原作の漫画がA4サイズで一部掲載されてて
実在の登場人物の写真や実際のバイクの写真もたくさん載ってて
かなーり見応えありそうです。



10巻まで+19巻しか読んでないけど
どうも最終話も掲載されてるっぽいから
どこまで読んでどこで止めるか、それとももう先にこれ読んでしまうか
ちょっと悩むところやけど・・。

正直、セーラーエースよりもこっち読みたい気が。

バリバリ伝説ファンブック (モーターマガジンムック)
モーターマガジン社


ゆっくり眺めてみます。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

高速道PAで「ハチロク」に乗ろう!―NEOPASA清水でスポーツカーのタイムレンタル

清水PAで、ハチロクレンタルできるらしいー。

ハチロクって書いてるけど、ZN6のことかなあ?って見てみたら
ほんまにハチロクやー。


『 高速道PAで「ハチロク」に乗ろう!―NEOPASA清水でスポーツカーのタイムレンタル 』


> 静岡県清水市のパーキングエリア「NEOPASA清水」は
> 12月5日と6日、「トヨタ スプリンタートレノGTV(AE86)」などのスポーツカーを
> タイムレンタルで利用できるイベントを開催する。

> NEOPASA清水ぷらっとパーク側イベントスペースで実施予定。
> 各日9時~18時まで開催予定で最終受付は15時。



ハチロク以外のクルマも、あるもよう。


> 借りられるクルマは、ハチロクのほか
> 「ホンダ S2000(AP1)」「マツダ ロードスター RS(NCEC)」。
> また12月5日のみ「日産スカイライン GT-R(BNR34)」、
> 12月6日のみ「ホンダS660(DBA-JW5)」がそれぞれレンタルできる。



乗ってみたいお方は、この機会に行かれてみては?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

元旦放送「やってみたシリーズ 新劇場版 頭文字D -峠に行ってみた-」

元旦に放送があるもよう。


⇒ 『「新劇場版 頭文字D」、2016元日に第1章/第2章をTV放送! モンエン西森と白石稔が実車で榛名山を攻める特番も』



> 今回、3部作の最終章となる第3章「新劇場版 頭文字D Legend3-夢現-」が
> 2016年2月6日に公開となることに向け、
> 第2章のTV初放送が決定。
> 2016年1月1日21:00から第1章とあわせてアニマックスで一挙放送される。



だそうで、それだけでなく、


> さらに、第2章放送終了後の23:20からは、
> 「やってみたシリーズ 新劇場版 頭文字D -峠に行ってみた-」と題した特番を放送。
> 大のイニDマニアで自らAE86レビン改トレノを所有する
> お笑い芸人・西森洋一さん(モンスターエンジン)が
> 藤原拓海の親友・武内樹を演じる声優・白石稔さんとともに、
> 群馬県の榛名山(作品の舞台である"秋名山"のモデル)をAE86トレノで走るという。
> 制限速度を厳守しつつ安全運転で峠を攻め、
> 5連ヘアピンの溝落としポイントにも迫るとか。




アニマックスどうやったら映るか確認しとかなあかん・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

続・ハチロクと行く群馬~東北~北海道(7日目)

『続・ハチロクと行く群馬~東北~北海道(6日目)』のつづき。7日目。



出発前のオイルチェック。



ま~Fまであるし、OKということで。

男鹿半島を経つ前に、心残りなもう1か所。
昨日、どこかよくわからなくて行きそびれた場所を探してみます。



見つけたー!
けど・・この先2.6km・・ずっと砂利に見えるんですけど;



他のクルマ1台も通らないんで、小石がボディに跳ねぬよう
10km/hぐらいでそろりそろり走って、到着。



「経緯度交会点」

全部読んでないけど、ざっくり言うと
”北緯40度と東経140度の交会点”で
”緯度経度の下一桁がどちらも0の交会点は、日本ではここだけ”らしい。



北緯40度と。



東経140度。

また小石を跳ねぬよう、来た道をそろりそろりと戻ります・・。




今日も、大移動。
R101で、日本海沿いにずっと北上します。



みちの駅はちもりで、ハタハタ天丼。
ハタハタって、秋田県の県魚らしい。


ところで、地図を見たら
沢目ってとこらへんから、R101と五能線がずっと並行して走ってる。

国道が海側になったり、五能線が海側になったり
時々ポジションは入れ替わるけど、結構長い距離にわたって、ずーーーっと並走。



タイミング良く(?)踏切に引っかかったv
単線みたいやけど、どんな電車なんやろう??



こんな電車やった。

道の駅はちもりを少し過ぎたぐらいから
海岸線沿いに線路、そのすぐ横を国道、と完全に3本並走になり。
もう、ほんとに近すぎて、海・鉄道・国道と、ぴったりくっついてる感じ。



これ、電車の窓からずっと海が間近に見れそう。良さそう。



そして今日はほんとにひたすら左に日本海・・



どこまで走っても左に日本海・・

昨日に引き続き、し、塩気が;


そしてR339に入り、龍泊ライン。



急こう配+ヘアピンの連続。



1日走って移動してきて最後にこのコース・・きつい;


17時回って、やっと今日の目的地に到着ー!



津軽半島の最北端・龍飛崎。
「津軽海峡冬景色」が流れてます。



階段国道。また明日ゆっくり。





目の前に広がる海が、津軽海峡。
その向こうが、北海道。
晴れてたら、はっきり見えるらしい。



今ココ。


今日のお宿は、津軽海峡に面した断崖絶壁みたいなところに建ってるんで
塩気の混ざった風が吹きすさぶと覚悟して、どこに停めるのが一番マシかなあ・・と悩みつつ。
(ま~どこも一緒なんやろうけど;)
荷物だけ部屋に置いて、また駐車場に戻って拭き拭きしてたら
お宿の人に声かけられて・・なんと!昔レビンに乗ってたらしいー!!先輩ー!!


本日走行距離 217km
今日もお疲れさま~。



つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

続・ハチロクと行く群馬~東北~北海道(6日目)

『続・ハチロクと行く群馬~東北~北海道(5日目)』のつづき。6日目。



チェックアウトしようと思ったら、思いっきり雨・・。

お宿の人が傘さして荷物持ってくれたので、ハチロクのところまで行って止まったら。
お宿の人が、ひとこと。
「お客様のおクルマだったんですか・・」

はい。私の、愛しの、ハチロクです。



やみそうにないんで、出発しよか~。



そうそう、お宿の温泉は、7種類ぐらいあって
珍しい泥風呂とかもあって、なかなか満喫できました。


この日の最初の目的地は、八幡平。
秋田県と岩手県にまたがる山岳ルート、のはずやけど・・



霧でなんも見えへん;

真っ白な中走ってたら、そのうち視界が開けてきた。





岩手県側に降りて、東北自動車道に乗り・・



R103~R7~と日本海側に向かって走り・・

道の駅たかのすで、お昼ご飯。稲庭うどん。




食べ終わって、ハチロクに戻ろうと思ったら
えーーー;;ものすごい土砂降りになってる;;

傘も車内に置いたままやし・・今出ると全身ずぶ濡れになるぐらいの勢いで降ってるから
しばし雨宿りで待機することに。

しばーらく待って、一瞬ちょっとだけ雨が弱くなったんで
今しかない!とハチロクめがけて猛ダッシュ。

(あ~~~こういうとき、キーレスエントリーやといいなあ~~~)

と思いつつ、急いで開けて、急いで閉めて。

そうえいば、周りに1台もないところに停めたけど。
お隣にロードスターとかZN6とか・・何台か連なって停まってる?



このあとわかったけど、ハチロクが停まってるのが見えたから
わざわざ戻って来られたそうで・・待ってくれてたのに、雨ですぐ出てしまってすみません;;


そしてツーリングマップル東北を手にしたときから



この表記がものすごーく気になってたんで、どんなところか向かってみると・・



信号なし・建物なしで、延々ストレートが6kmぐらい続く道やった。



東経140度。


延々ストレートを1往復してから、男鹿半島の先端に向かいます。



海の際になってきたー;
しかも強風ー;;
し、し、塩気が;;;



そうそう、男鹿半島に来たら、なまはげラインって道を何度か通ったり横切ったりして
道端にもなまはげの絵が。


そしてやっと到着しました。入道崎。





ここで、北緯40度。
北京・ニューヨークと同じ緯度らしい。



最後に、もう1か所向かいます。



寒風山。
男鹿半島を一望・・ってちょっと今日雲多いなあ。


海のそばを走ったから、洗ってしまいたいけども。塩気を取り去りたいけども。
GSもあんまりないし・・もう17時回ってるし・・
あきらめて、お宿の駐車場で全身パタパタしてから全身フキフキ。



本日走行距離 289km。

ハチロクちゃん、今日もおつかれさま~。



つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

続・ハチロクと行く群馬~東北~北海道(5日目)

『続・ハチロクと行く群馬~東北~北海道(4日目)』のつづき。5日目。


朝ごはん前に、前日のリベンジ。
再び鳥海山5合目鉾立へ。



今日は景色が見えるー。





標高高いからか、小走りすると、酸素薄い気が;



ここよりもさらに右前方は、ちょっと雲海みたいになってました。

ところで、前日付けで退職なんで、会社の健保からも前日付けで外れるんですが。
国民健康保険に切り替え手続きするには、会社の健保から抜けた証明が必要で。
しかし、その証明は、健康保険証を会社に返却してからでないと、発行してくれないんで
どうしても、空白の日ができてしまい・・。
(うちの健保がたまたまそうなのか、どこもそうなのか、不明やけど)
なるべく早く手続きしないとまずいんで、退職次第送ろうと、宅配を頼もうとしたら・・
お宿が山奥過ぎて、宅配が来ないそうで。
お宿の人も、宅配がやってくる別のお宿まで、クルマで下って頼みに行くらしい・・;

ということが判明し、急遽、郵便局を探して簡易書留で送ることにー;
そんなワケで、朝ごはん&チェックアウト後山を下って
田舎のちっさいちっさい郵便局を探して、移動することになりました。


予定外の移動が増えましたが、無事ミッションをクリアしたので
次の目的地に向かいます。



日本海東北自動車道~秋田道~R341~R105と走って



田沢湖。
最大・平均水深ともに、日本一らしい。



この時点で、13時半過ぎ。
行きたい日帰り温泉が、確か15時までなんで、急いで向かったら。
ガイドブックに、そこまで書いてないけども。
もう、ここ、来るんじゃなかった・・!ってぐらい、めーーーちゃめちゃ悪路;

でっかい穴ぼこだらけで、極力穴を避けて右へ左へよけながら・・
そして避けようのないサイズの穴ぼこは、仕方なくゆっくりはまりつつ・・
1台しか通れない橋を渡り切ったら、突然アスファルトがなくなって土になり・・

やっとの思いで着きました。ふぅ。



乳頭温泉。
お泊りもできるけども、少々お高いので
温泉つかるだけつかれたらいいかなーと。



タイミング良く、貸し切りにv

すごーい乳白色・・って、足つけてびっくり!
めちゃ熱ぅ;;;
ゆっくりのんびり浸かりたくても、長湯はムリな熱さでした。



お湯はいくつかあって、でもつながってはないんで
その都度服来てまた移動しないといけないんですけども。



こっちは適温やった。
パッと見おんなじにお湯に見えるけど、効能や肌触りがそれぞれ違うらしい。



行き帰りの道が大変やったけど、温泉は堪能できました。
穴ぼこ走ってごめんよう。

そしてやっとまともな道に戻ったら、R341を北上して
湯けむりモクモクの、これまた温泉地へ。



「馬で来て足駄で帰る後生掛」(←それぐらい効き目があるらしい)
といわれる、後生掛温泉。




本日走行距離 255km。
今日は温泉に入りまくるー!



つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

続・ハチロクと行く群馬~東北~北海道(4日目)

『続・ハチロクと行く群馬~東北~北海道(3日目)』のつづき。4日目。



3連泊したお宿をチェックアウトして
恒例拭き拭きタイムが終わったら
カツオさん・リュウジさんとお別れしまして、群馬を出発。

関越は、沼田までしか走ったことがないんで
そこから先は、未知の領域です。



十日町ー!松之山温泉ー!!
神の生まれ育った土地に寄ってみたい気持ちもあるけども。
今日は大移動の日なんで、あきらめて通過。

北陸道~日本海東北自動車道とさらに北上を続けて、終点(朝日まほろばIC)まで走ったら



道の駅朝日で、遅めのお昼ご飯。
ここどのへんかな~?って地図みたけど、まだ新潟やった。

ところで、退職に際し、職場・取引先・お客さんと、いろんな方がお餞別を下さったんですが。



隣の部署のUくんが、まさに買おうと思ってたものをお餞別にくれました。

ツーリングマップル R 東北 2015 (ツーリング 地図 | マップル)
昭文社


ツーリングマップルって、2種類あって
背中のところがリング式になってる方が、ちょっとお高いけど使いやすいんで
北海道も、こっちを持ってるんですが。
買ってくれたやつも、リング式の方やった。ありがとう。

そんなワケで、4日目からは、ツーリングマップルが旅のお供です。


ここから、国道7号線を北上・・日本海側に出て、山形県に突入!
ハチロクで、初・山形&初・東北入りv



↑全く山形感のない写真やけど、一応山形県。道の駅あつみ。

(道中、「ようこそ山形」的な看板が一瞬あったけど、通り過ぎてしまい;;)

そしてまた日本海東北自動車道に乗りまして・・
(つながってないけど、新潟で降りた高速とおんなじ名前の高速?)
これまた終点(酒田みなとIC)で降りて、再び国道7号を走って




鳥海ブルーラインに入ります。

”眼下に庄内平野を見下ろす。はるか遠くに浮かぶ飛島を眺める”って地図に書いてるけども
霧で真っ白でなーんも見えず;



ここまでが、山形県で



ここから先は、秋田県。
ハチロクで、初・秋田入りv



「ようこそ秋田へ」
ああ・・「ようこそ山形」撮りそびれたのが、悔やまれるー。

これ以上進んでも、なんも見えそうにないけども。
日没までまだ時間もあるんで、鳥海山の5合目鉾立まで向かってみたら



えーと・・”日本有数の絶景山岳ロード”やねんけど・・



まっしろでなんも見えん;
今日はあきらめて、来た道を戻ります。

せっかくなんで、逆パターンもやっとこう。



ここまでが、秋田県で。



ここから先が、山形県。


群馬⇒⇒⇒⇒⇒山形と大移動して、本日走行距離426km。

ハチロクちゃん、お疲れさまー。



つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バリバリ伝説ファンブック (モーターマガジンムック)

バリバリ伝説は、10巻ぐらいまでと、19巻しか読んでないので
内容を100%満喫できないかもですが。

しげのコレクションの一環として、予約済みです。


バリバリ伝説ファンブック (モーターマガジンムック)
モーターマガジン社



発売予定:11月25日。
おねだん:¥1,480


著者インタビューとか、あるといいな~~~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

続・ハチロクと行く群馬~東北~北海道(3日目)

『続・ハチロクと行く群馬~東北~北海道(2日目)』のつづき。3日目。



3時に帰ってきて・・それからお風呂に入って・・それからフェリーの予約操作をしてたら
あれやこれや入力して、だいぶ進んだところで
車検証がないと入力できない欄が、出てきてしもた;;

もう今から着替えて駐車場まで取りに行く気力もないんで、残念ながら途中でギブアップ。
明け方になってから、眠りにつき・・
なんとか起きてから、3日目は某基地に召集となりました。



ところで、実は前日、秋名でサングラスのヒンジのところのネジが外れまして。

2~3日の旅行なら、大阪に戻ってから、買ったお店に持っていくけども。
14日間の旅行の2日目に使えなくなったんで、この先ちょっと困ったなあ・・;
と悩んで、群馬でお願いできそうなところを検索。
一見さんやと入りにくそうかな~と思いつつ、思いきって行ってみました。




眼鏡工房 凛

めちゃ親切に対応してもらえました。
サングラスもすぐに修理してもらって、一安心。




みんなから遅れて、やっと基地に合流。
塩ラーメンのおいしいお店に、お昼ごはんを食べに行くことに。

このお店(名前忘れた;)もめーちゃ流行ってて、駐車場空き待ち状態やったけど。
待ってる間に、珍しいぐんまちゃんタオルを拝見。



JR東日本とコラボってるのが、いいなあ~~~。



お待ちかねのラーメンは
スープが、五臓六腑に優しく染み入る感じです・・



おいしかった~。


食後また基地に戻りまして・・みんなが談笑してる間に
私は車検証出してきて、スマホでフェリーの続き・・。



無事予約完了。ホッ。



とうふ5台整列。

みんなのパーツを見比べてたら、うちのハチロクちゃんの後ろの足は
TRDのレース用の92のショートなんじゃないか???
という話になりまして・・しかし乗ってる本人が、一番よくわかってないのでありました;


明日から大移動なんで、ちょっとオイルチェック。

参考:出発前(20150827)



出発後3日目(20150830)



量減ってないし、色は・・色味がちょっと違う気もするけど、撮影環境も違うしなあ;
ま~そない激しく変わってないやろうから、OKということで。


そして、お互いのハチロクを乗り合いっこしたりしました。
拓海くんのハチロクを運転させてもらったら・・
拓海号は、クイックシフトなるものを装着されてて
初めて触ったけど、シフト操作の感覚が全く違ってて
(1⇔N⇔2とかの間隔が、めちゃめちゃ短いというか、浅い?)
おんなじハチロクとは思えない、不思議な操作感でした。



珍しいグッズも拝見ー!



ステアリングを左右に動かすと、ちゃんとハチロクも動くのです。
こんなグッズ、初めて見た・・。


晩ご飯は、これまた初めて・・お蕎麦とカレーのお店に連れて行ってもらいました。



お蕎麦とカレー、でも流れてるのはジャズ・・みたいな、不思議な組み合わせのお店でしたv

明日からしばらく1人なんで、みんなでワイワイ食べれるのもこれを最後に当分ないのか・・
と思うと、ちょっとさみしかったり。



そんなこんなで、群馬3日目の夜も更けていくのでありました・・。



おやすみなさーい。



つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【豊田名車印鑑】AE86トレノ・丸印16.5mm

また段ボールが届きました。



先々月に注文したハンコー!!



16.5mmって、結構大きめ?



では・・では・・試し押し・・いってみますか。










おおお・・こんな感じなのですね!

いい加減に押すと、ハチロクの車体と下の地面(?)の境目がわかりにくくなるんで
割としっかりめに朱肉をつけて、気合入れて押した方が良さげではありますが。

ハンコになってもかわいいハチロクv



ドアの取っ手とか、めちゃちっさいし
うーん・・細かい。

ここで注文できます。 ⇒ 『豊田名車印鑑』
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

続・ハチロクと行く群馬~東北~北海道(2日目)

『続・ハチロクと行く群馬~東北~北海道(1日目)』のつづき。2日目。


03:05に起きまして・・
04:00出発がちょっぴり押して・・ちょい急ぎ気味に3台で向かって



04:58秋名山。

5時集合に、ギリギリ間に合ったー!ふぅ;



拓海号も登場で、またとうふ4台になりました。



この群馬のあと、東北~北海道と行くわけですが。
東北よりも、北海道よりも、
全行程14日間の中で一番寒かったのが、この早朝湖畔でした・・ささささ寒かったー。



雨の中、全身ずぶ濡れになりながら撮影のペン汰さん。



拓海くんとお別れし、ブランチ(?)に水沢うどんへ。
この日は大澤屋さん。



まいどの、舞茸とセットのやつ。


午後からまた撮影で秋名に戻ります。



パンダカラーのハチロクに、パンダカラーのカッパ着用のペン汰さんv

そうそう、午前中、「写真撮っていいですか?」と拓海くんが声かけられて
てっきり、ハチロクそのものを撮ると思ってたら
おもむろにハチロクにお尻を向けて、ハチロクと自分を一緒に、自撮りに励む方がいらっしゃった。

ちょっと意表をつかれたというか・・そんなパターンに初めて出くわして、一同びっくり;



ということで、果たしてハチロクと一緒に枠内に収まるんかなあ?と
各自自撮りを試してみるのでありました。



拓海くんフィギュアも連れてきてます。



ペン汰さんが、前かがみになって、大きく広げた両足の間から逆さまに撮影してたんで
特に深く考えず、同じように真似して撮ろうとしたら・・
髪も服もびちゃびちゃに;;



なので、おとなしく、普通に撮ったやつを・・



180度回転しときます。



途中、かなりまとまった台数のBM軍団が駐車場に登場・・ツーリング中かなあ。


夕方秋名を下って、一旦お宿へ。
ハチロク3台は駐車場に停めて、ペン汰さんのクルマに乗せてもらって
4人でカラオケへ。



2時間ぐらい歌うのかな~と思ってたら・・延長、延長で
結局フリータイム(?)に変更で・・なんやかんやで5時間ぐらいいたような?



ところで・・ハチロク乗りさんの某方が
紅白でも歌われたことのあるかつて流行った、でもほんとは5番ぐらいまであるって知らんかった!という某曲を歌われたんですが。
最後まで聞いたことなくて、そんな悲しい歌詞とは知らなくて。
気づいたらもう涙がこらえられなくなってて、でもカラオケで泣くとかありえへん!!ってめーーーちゃめちゃ我慢してて
でももうほんとに涙がギリギリ貯められる量を超えてしまって
やむを得ず、しかしバレないように、こっそりハンカチ出して押さえてたら・・

実は自分だけじゃなく、歌い手さん以外全員号泣してた!!・・という事案が発生;

しかもー。タイミング的に、そろそろこれで締めにしようって
次の曲に運悪くサライが入ってたから
みんなで泣きながらサライを歌うという・・ワケのわからない状況に;;

伝説のカラオケとなりました・・。



お宿に着いたら、3時前ぐらい?
それからお風呂入って・・もう24時間以上起きてるなあ・・と思いつつ。

実はカラオケで演歌を聞いてるときに、なんとなく津軽海峡冬景色を思い出し・・
津軽海峡⇒津軽海峡フェリー⇒あ!!フェリー予約するの忘れてる!!

と、重要事項を思い出し;
寝不足で酸素の回ってない頭で、スマホのちっさい画面で
フェリーの予約操作と格闘するのでありました・・。



つづく
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

続・ハチロクと行く群馬~東北~北海道(1日目)

プロローグだけ書いて、1ヶ月以上経ってしまったんで
もう、詳細忘れてそうな気もするけども・・;

先月の群馬の話が終わったんで、こっちを再開しますー。
『ハチロクと行く群馬~東北~北海道』のつづき。



随分遡りまして・・8月28日。
AM02:30



SAでリュウジ号とカツオ号と合流。
黒ボンやっぱりカッコいいなーーー。

休憩を何度か挟みつつ・・とうふ3台で東へ。



朝焼けになり・・



朝ごはん食べたら・・



すっかり明るく。



高速降りたら、給油タイム。

このときやったか、いつやったか忘れたけど。
この3台で給油してるときに、GSの店員さんに
「みんなおんなじ会社なの?」と聞かれたことが;

いや、みんな、おんなじ文字入ってるけども。
(社用)じゃなくて、(自家用)なんですわ・・。




最初の目的地を目指して、定峰峠に突入。



鬼うどんに、おじゃましました。



会社関係から何度も電話がかかってきて、その都度外に出てしゃべって
せっかくのおうどんがのびるー;
見かねてマスターが温め直してくれました・・ほんとすみません;;


しばらくしたら、はるか下界からめちゃめちゃいい音を轟かして
拓海号登場ー!



めちゃ気持ちいい踏みっぷり。



とうふ4台になりましたv


もう夕方なんで、お宿へ移動。
ハチロク3台分の駐車スペースを確保してから、タクシーでおでかけ。



大河ドラマ見てないから、知らんかったけど。
「花燃ゆ」って、前橋が舞台なんや~。

さらにお仲間と合流しまして、和食バイキングのお店でたらふく食べて
この日は解散となりました。

翌朝に備えて、早めに寝ますー。



つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ   
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.