公開から13年ぶり、映画「頭文字D」続編を製作へ、ジェイ・チョウら再集結なるか?―中国

頭文字D友達のAちゃんから、朝イチURLが。

→ 『公開から13年ぶり、映画「頭文字D」続編を製作へ、ジェイ・チョウら再集結なるか?―中国』


・・これ見て、Aちゃんも私も、おんなじことが浮かんでしまった。

(アニキ役の人は、もうアカンよなあ;)

最後までよく読んだら

> キャスティングについては明らかになっていないが、
> 当時のオリジナルメンバーが勢ぞろいするのは困難と見られている。

そらそうやなあ。


過去にも続編の話何回も出てたし、ま~話半分以下でw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2018年8月 AMMA

暑いですねーーー;


土曜日は



【高速運転安全5則】を守りつつ・・



SAでヤンマガをフライングゲットしつつ・・





刈谷まで行って来ました。


いつも夜中までいるけども。
翌朝5時半起きやったんで、この日は9時半でおいとましまして。
日~月は、めいっこちゃん達と1泊で
海水浴&プールでした。



誤作動と思いたい・・;
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

頭文字D パレードラン 声優:三木眞一郎氏 来場!

といことで、今年もハチロクフェスティバルに
三木さんが来られるそうです!

『AE86フェスティバル 2018』



パレードランその他各種エントリーは
カーランドさんのHPからも、ダウンロードできます。

『AE86専門店 カーランド』



お近くのお方も、そうでないお方も、
9月2日(日)は、岡山国際サーキットへ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ハチロクカレンダー2018・8月

あっという間に7月終わってました・・こんばんは。


・大雨の日は、開くのは100年に1回あるかないかと言われてるダムのゲートが開くことになったので
 それに伴い職場が避難指示区域になって、残業切り上げて帰りました。

・地震で食器類が割れただけと思ってたら、天井にヒビが入ってました;

・2か月松葉づえ生活で増量したのが、職場復帰してもなかなか戻らないんで
 ホットヨガに通ってみることにしました。(まだ効果出ず;)


そんなこんなで、今月のカレンダー。



大阪。ナナガン。

※今は封鎖されて行けないようです。



ハチロクに乗るには、暑すぎる時期ではありますが
土曜日またちょっくら高速に乗ってドライブしてきますー。


※メールフォームお返事は、大変遅くなりましたので
アドレス宛に直接お送り致しました。
いつもありがとうございます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ハチロクカレンダー2018・7月

群馬から無事戻りまして、翌日診察に行ったら
お医者様にほぼOKもらったんで、ほぼ完治になりました。

ひな祭りの日に骨折してから、ほぼ4ヶ月・・長かった~。



お世話になりました、ギプス。



お世話になりました、松葉杖。



お世話になりました、ギプス用防水カバー。
(これのおかげでお風呂に入れて、ほんとに助かりました・・)



お世話になりました、ギプスシャーレ(?)



お世話になりました、ギプス用サンダル。
(右足に体重を一部かけてOKの段階になってから、リハビリが始まるんですが
シャーレ+包帯で普通の靴は入らないんで、これもとっても役立ちました)


ま~いろいろ不便な生活で
普通に歩けることがどんなにありがたいことなのか、身に沁みました。

そして歩けない期間にじわじわと増量した体重が、一向に戻らないんで
ちょっとでも元に戻さないと・・;



そんなこんなで、おかげさまで定期的な診察ももう行かなくてよくなったので
気分新たに、今月のカレンダー。



去年撮ってもらった、観覧車とハチロク。



撮影:だいはちさん


群馬から戻ってきて、夜間高速走行で虫がびっしりバンパーについてたんで
今日やっと洗車しました。スッキリ~。

ハチロクを運転できるうれしさをかみしめながら
これからも大事に乗りたいと思います。



※メールフォームお返事は、頂いたアドレスへ直接返信しました。
お返事大変遅くなりまして、すみません。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

3日目

今日は、おぎのやの看板の下で、待ち合わせ。



お昼はみんなで釜飯を食べました。
今日のは普通の包装やけども~。



碓氷峠に行って、最後は丹念亭で解散。
高速でひたすら西陽を浴びながら、頑張って帰ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2日目

今日はカンカン照りでした。

うちのハチロクちゃんの、唯一の追加メーターも・・



あっつぅ;;;

ちなみに、渋川でラリーのイベントがあって
おぎのやのかまめしの出張販売が
今日だけいつもと違う包装紙らしい。



様子見に行ったら、もう売り切れやったんで
GETした方に包装紙だけみせてもらったら
こんな感じでした。すごーい。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ひさびさ群馬

金曜夜中に出発して、
ひさびさ群馬にやってきました。



土曜日はあいにく雨やったけど・・



水もしたたる、いいハチロクということでw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

みきしん号 2018

連日9時まで残業ですが。
今日も量的に残業確定でしたが。

思いきって、切り上げて
向かってみました・・カーランドさん。



みきさんのハチロクが、今里帰り中だそうなので
ちょこっと拝見しに、おじゃましました。

ちょうど吊り上がってる状態だったんですが



お腹が、めちゃめちゃ、キレイなのです!
見上げて、気持ちいいレベルで、キレイなのです!

こういう見えないところも、ちゃんと手をかけてらっしゃるのは
大事にされてるんだなあ・・としみじみ。

ちなみに、マフラーはCARLAND TYPE―D 60S。
うちのハチロクちゃんも、みきしん号と同じマフラー
・・というのが、私のささやかな喜びですw





今回、ワタナベのホイールも新調されたそうです。
いいなー。


リフトから降りた状態で、もうちょっと拝見。





これだけで、もう、十二分にカッコいいんですけども。



わーーー!!!
これはテンション上がるなあーーー!!!



ノーマルの4バルブに乗ってる私からすると
チューニングされた5バルブを、普段使いに乗りこなされてるって
すごいです。



そして、拝見するたび、いつも思うんですが。

私より8年ぐらい長く乗ってらっしゃるのに
いつ拝見しても、すごくキレイなのです。

かといって、ずっと車庫に閉じ込めたきりなんてワケじゃなく
ちゃんと乗ってらっしゃるので
ほんとに大事にされてるんだなあと。



そして、いつもいつも思うのですが。

大切にされている貴重なハチロクを
快く見せてくださる、ほんとに優しいお方だなあと。


いつまでお店にあるか、わかりませんが
みきしん号をご覧になりたい方は、お早めにカーランドさんへ。

AE86専門店 カーランド


三木さん&カーランドさん
大切なみきしん号を拝見させて頂き、ありがとうございましたv
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

無事です。

いろんな方から、大丈夫なのか連絡頂きました。ありがとうございます。

めちゃめちゃ揺れて、あれこれ落ちてきて、なんやかんや割れましたが
私も、家族も、ハチロクも、無事です。

水道の水が濁ってたり、ガスが一時期止まったりしたけど
今は元通りです。



家の中がぐちゃぐちゃになったんで、気長に片づけます;
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おいでやすmeet~ハチロク春の巻。~

たまってる記事を、ちょっとずつまた再開。
先月に戻ります。



ハチロク乗りさんに、GWにイベントあるのを教えてもらって
でもまだ松葉杖やしムリやなあ・・と思ってたら
イベント直前になって、松葉杖が取れたんで
向かうだけ向かってみました・・嵐山高雄パークウェイ。

どんだけの距離運転できるんかわからへんけど
右足しんどくなったら、引き返せばいいか~
って思いながら、とりあえず出発したら。

GWの京都なんで、途中大渋滞に遭いながらも
無事到着ー。ほっ;



ハチロクを運転しておでかけするの
久しぶり~。2か月ぶり~。



終わりかけぐらいの時間に着いちゃったけど
まだ何台かいらっしゃいました。ほっ;











催促されて、ハチロクちゃんのボンネットを開けることに;
2か月走ってないし、エンジンルームも全然お手入れできてないんですけど;;





久々に乗れて、ハチロクの感触をしみじみかみしめる1日になりました。


おしまい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

14(木)23:00~ 

アウトデラックスに、脇坂さんが出るもよう。

https://www.fujitv.co.jp/outdx/


次回のみどころ↓

> レースクイーンがいなくなったら引退?レーサー・脇阪寿一!

6月14日(木)23:00~
8ちゃん

忘れずにみよう~っと。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あとは自分を仕上げねば;

今日は、朝10時以降は雨予報。

実際朝パラッと降ってたけど、どうもそのあとやんでるっぽい。

オイル交換に行きたいけど、雨予報やからあきらめてたけど。
あと2時間ぐらい、お天気なんとかもちそうかなあ。
イチかバチか、いってしまおうかなあ。


ということで、思いきってカーランドさんに向かったら。

・・あと4kmぐらいのところで、ポツポツ降り出したー(ToT)

せっかく、なかちゃんさんに磨いてもらったとこやから
濡らしたくなかったのになー。
わざわざ雨に遭いに出たみたいになっちゃって、ごめんよぅ。



そんなこんなで、カーランドさん。

塩カルシーズン+骨折シーズン(?)で
ハチロクでおじゃまするの、久しぶり~。

たまたま、黄FDのTシャツ着てたもんやから
なんでFDって突っ込まれてしまった;

ハチロクバージョンも、ちゃんとあるんです。
そっちの方が大事なんで、まだ着ずに置いてるんですw



群馬行きに備えて、オイル交換完了。


磨いてもらったし。
お休み申請したし。

あとは右足筋トレやな;
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2018年6月 AMMA

土曜日は、刈谷でオフ会でした。

晩8時からやけど、右足復活祝いで
なかちゃんさんが、ハチロクを磨いてくれることになったんで
オフ会会場に、4時間前入り。



刈谷まで右足もつかなあ・・と思いながら、向かうだけ向かってみたけど
無事着きました。ほっ。





洗う用の水まで積んで来てくれてて、早速開始。
全部で7工程もありました。

私は助手役で、拭き取り作業を少々お手伝い。

2か月ずっと車庫に閉じ込めて、退屈な思いをさせちゃったし;
ピカピカにして、喜んでくれるといいなあ・・と思いながら
愛情込めて、拭き拭き。





この写真じゃ、そこまで伝わらへんけども。
ボディの上に1枚水を張ってるような
潤んだ濡れたような艶になりました!



全行程が終わったら、すっかり暗くなってました;



おまけに、1万3千円もする超高級カーシャンプーを、おすそわけしてもらいました。
使うのちょっと楽しみ♪







そんなこんなで、オフ会は0時過ぎぐらいにおいとましました。


帰りボンネットに映る景色見てみて!って言われたけど
よく考えたら・・私の普段の運転席ポジションやと
ボンネット全く見えへんのやった;
リトラを上げてる状態で、リトラの上がちょこっと見えるぐらい;

なので、帰りの高速で、ちょっとお尻を浮かしてボンネットを見てみたら。

おおお・・!!

隣車線のトラックのライトが。
前を走るハチロクのテールランプが。
こんなにも、ボンネットに、キレイに映るのですねー!!


翌朝。



白のボディでこれだけ映ると、気持ちいいー!


なかちゃんさん、ありがとうございましたv
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

MODELER’S 1/43 頭文字D 岩瀬 恭子 FD3S RX-7

モデラーズ、来月は恭子ちゃんが出るもよう。

MODELER’S 1/43 頭文字D 岩瀬 恭子 FD3S RX-7 完成品
インターアライド


7月31日発売(予定)


恭子ちゃんまで出るってすごいなー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ   
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.