ストリートヒーローシリーズ1 TOYOTA AE86 カローラレビン/スプリンタートレノ (CARTOPMOOK)

本日発売のようです。

ストリートヒーローシリーズ1 TOYOTA AE86 カローラレビン/スプリンタートレノ (CARTOPMOOK)
交通タイムス社


私は、昨日予約したとこなんで
まだ到着待ち・・。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

バリバリ伝説 15巻・18巻・20巻~27巻

108円でめぐりあえたら
巻の順番関係なしに、買っていこう。

・・というゆる~いスタンスで、ゆっくり買い集めているバリバリ伝説ですけども。

前にAちゃんと行った古本屋さんでは、店舗をくまなく探しても
17巻1冊しか置いてなかったのに。

この前行った違うお店で、本棚を探してみたら
15巻、18~27巻・・11冊もあるー!!

3冊ぐらいだけ買って、また次の機会にしようかとも思ったけど。
次行ったときに、まだあるかどうかわからんので・・



すでに持ってる19巻だけを棚に残して
ごっそり10冊お買い上げ。



この時代は、裏表紙の楽しみってなかってんなあ。



すでに持ってる17巻と19巻は、復刻版(REKC)なんで
表紙~背表紙~裏表紙のデザインが、オリジナル(KCM)と違うけど。

17巻(REKC)→18巻(KCM)→19巻(REKC)
と話はつながってるんで、収録されてる中身はおんなじもよう。

古い本なんで、オリジナルか復刻版か統一して揃えようとすると
生きてるうちに揃わない気がするんで~;
見た目バラバラになるけど、そこはもう目をつぶることに。



というわけで、全38巻中、12冊分集まりました。
気長~に集めます・・。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

SPEED MEISTER NOSTALGIC スプリンタートレノ カローラレビン AE86

乗る前に、オイルチェック。



見づらいけど、Fより上にあるんで、OK。


そしてローソンめぐりしなあかんかなあ・・
と、4店舗ぐらい行き先候補を考えてたけども。

2軒目で、無事確保できました。



『スプリンタートレノ カローラレビン AE86』



ローソンで売ってます。
¥1,500+税

単行本とか置いてる棚に、縦に置いてるんかと思ったら
DVDのパッケージが、かなーーーりスリムで
他のDVD(サバンナとシルビアやったような?)と3冊セットで
横に並んで、置いてるというか、雑誌の棚の前に貼り付けられた感じ。

陳列方法は、お店に寄りけりかもですが
なんしか、薄ーいので、思ってるところと違うところにあるかもです。



まだ途中までしか観れてないけど・・

レビンの走行シーン、ドライバーさんに気づいて
思わず巻き戻してしまったw
(めちゃめちゃお世話になってるお方が運転されてます)


ひたすらハチロクばっかり出てくるし。カッコいいし。

レンタルハチロクのときに、これは一体何するものなんやろう??って
不思議やった部分
(運転席左側についてるポンプ)
についても、説明されてるし。

別の部分で、自分のハチロクにも同じものがついてるのに
え!?そういうことやったんや~!?
って初めて知る部分もあって、なかなか面白い内容です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

MODELER'S 1/43 頭文字D スマイリー酒井 DC2 インテグラ / 秋山 渉 AE86 レビンターボ

またまたちょっと間が空きました・・こんばんは。

先日、ちょっと遠出してたんですが。
(not ハチロク)





霧で見事に真っ白でした;





お目当ては、箱根からずっと南下したところの、河津桜。
一足早く春が来てました。



そして本題。

頂いたコメントで知ったんですが
モデラーズ・・着々と車種が増えていってるようで
4月にまた2車種登場するようです。

MODELER'S 1/43 頭文字D スマイリー酒井 DC2 インテグラ
モデラーズ


MODELER'S 1/43 頭文字D 秋山 渉 AE86 レビンターボ
モデラーズ


どっちも、4月30日発売予定のようです。

東堂塾のEK9も2台出てるし。
川合淳郎のスカイラインも出てるし。
ミニカーではあんまり出ないイメージの栃木勢まで出してくれてるの・・すごいなあ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

漫道コバヤシ

ハチロク乗りさんからもらった年賀状が、当たり番号で
入浴料無料になったんで、温泉に入ってきましたー。



下駄箱、毎回この番号w



そして、3日遅れで観れました・・漫道コバヤシ。
1時間番組みたいやけど、まあ~肝心の部分は、ほんのちょこっとやった。


序盤、編集部内を紹介していく中で、突然



セーラーエース1巻が、どーーーんとアップに!


コ:「『セーラーエース』の担当されてるんですか?」

担:「そうですね、はい、野球の・・女子高生が・・」


セーラーエース担当の方が、チラッと登場。

コ:「じゃ、これはねえ、あの、
漫画の世界でネタバレが一番ダメでしょう、でもこれだけは教えてください。
マリコメッセンジャーの彼氏は重要なんですか?今後。」


え~~~。聞くの、それなんかい~っ;



そして、編集長さんが登場。

コ:「ヤングマガジン事件簿というのをね、ちょっとあのまとめてきたんですけども。
我々がこの、2013年に以前訪ねたときから、この4年間でどう変わったか。」

編:「はい。」

コ:「まず、しげの先生は『頭文字D』が完結」

編:「はい。」

コ:「ね、そして『高嶺の花』」

編:「はい。」

コ:「そして今現在は連載されてます『セーラーエース』が連載」

編:「はい。」






コ:「作風がガラッと変わると・・」



うん。うん。うん。うん。


編:「なんか、先生、描きたいものしか、描かない・・」


コ:「当時は車が描きたかった?」

編:「はい。車が大好きだった・・今は女の子が大好き。」



うーん・・;

一旦試合が始まってしまったら、なかなか終わらへんから
野球漫画はしばらく続くなーって思ってたけど。

野球漫画終わっても、またギャル漫画なんかなあ;


まあ、もっと他に聞いてほしいことあったけども。
チラッとだけでも、聞いてくれて、取り上げれくれて、ありがとう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2月9日23時~ フジテレビONE 『漫道コバヤシ』

『漫道コバヤシ』なる番組があるそうで。


⇒ 「漫道コバヤシ」でヤンマガ編集部に潜入、荒木光の仕事場訪問で最終回秘話も

ケンコバさんが、ヤンマガ編集部に行くのか・・って思いながら読んでたら



> 2月9日放送回は、ケンドーコバヤシがヤンマガ編集部に潜入。
> 大物マンガ家たちの残留および移籍事情、しげの秀一がギャル好きという噂、
> なかなか終わらない「賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編」などについて編集長に話を聞く。
> また編集長からは、ヤンマガに移籍させたい他誌のマンガ家の名前も飛び出した。






しげの秀一がギャル好きという噂、





> 明日2月9日23時よりフジテレビONEにて

うーん・・フジテレビONEてのが・・
普通のテレビじゃ映らへんっぽいなあ;

映る環境のお方は、ぜひギャル好きなのかどうか、真相を確かめてくださいー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

本日発売・セーラーエース (5)

平置きの講談社新刊コーナーになくて、新刊コーナーをぐるぐる回って
棚にも講談社新刊コーナーがちょこっとあったから、そっちを探したら
横(表紙が見える置き方)で何作品かが数冊ずつ置かれてる、その欄の端っこに
縦(背表紙だけ見える置き方)で、1冊だけ置かれてた・・大丈夫かなあ・・;



そして、前回4巻を買ってから、途中までしか読んでないことを
5巻を買ってから思い出してしもた・・4巻途中から読まなくては。

セーラーエース(5) (ヤンマガKCスペシャル)
しげの 秀一
講談社


あ;
せっかく本屋さんに行ったのにーーー。
ハチマルヒーロー買うの忘れた;;
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

三木眞一郎のおもてなしドライブ #9 #10

#9


今回はゲストさんがお忙しいお方なのか、クルマより先にゲストの方を紹介!?
諏訪部順一さん??

・・って思ったら、ゲストは別のお方のよう。

イベントかなんかで、近くにいらっしゃるから
冒頭に一瞬出演されたもよう。



今回のおもてなしCARは
アストンマーティン ヴァンキッシュ

・・これも8速あるんや。

車両本体価格:Touchtronic3 33,350,000円(消費税込)

チンスポイラーも、カーボン。
ブレーキも、カーボン。
ダクトもカーボン。
ルーフもカーボン。
ボンネットフードも、カーボン。

ウィンカーがびっくりするぐらい細長くて
車体のデザインの一部と化してた・・オシャレやなあ。


そして三木さんが中に乗り込まれると・・

えー!?
サイドブレーキが、運転席の、ドア側にある???
サイドブレーキ引いた状態やと、足上げてまたいで運転席に乗らなあかんの!?
・・なんてことにならへんような、邪魔にならへん高さにしてあるんやろうけど。
不思議~。



今回のおもてなしゲストは、梶裕貴さん。


「やっぱ、あれだね、男子はブレーキ回りは赤じゃないとダメみたいです。」

うーん・・このブレーキ談義を聞いてると
ほんと、赤ってカッコいいし
とうふじゃなかったら、私も赤にしたいなあ・・て気分になってしまうなあ。

まあ・・とうふに赤のキャリパーやと変に目立ちそうやから、変えへんけども;

そして梶さんを助手席に乗せて、三木さんが運転席に乗り込もうとしたときに

「後ろも乗ってみたい」と梶さん。

これ、めちゃめちゃわかるわーーー。

普通に十分座れる後部座席のクルマは、別にわざわざ後ろに乗りたいとか思わへんけど。

FDとか、FCとか
一応座席ついてることにはなってるけど、実際乗れへんのも同然なんじゃ・・?
みたいなクルマは、ほんとに乗れるのか、どんだけ狭いのか
ちょっと実際に座りたくなるもんなあ。

そしてハチロクみたいに、手でバタンってシートを倒すんじゃなくて
手元の操作でシートを倒せるからって
助手席にゲストを座らせたまま、シートをじわじわ倒しながら
ゲストをどんどん圧迫(?)していく三木さんww


そんなこんなでいざ出発。
今回のゲストは!素晴らしい!!
ちゃんと、助手席アングルで三木さんを映してくれるーーー!!

って思った次の瞬間、
「自分を映しちゃっていいんだよ」とすかさず三木さん。

「これね、自分を映すと、観てる梶くんファンは
自分が運転してるクルマに梶くんが乗ってくれてるっていう
疑似デート感覚になれるんです。」

あ~~~よくわかってらっしゃる~~~。

えーと、たまには、いや、もっと、
助手席アングルで三木さん運転疑似体験バージョンも映してほしいですぅぅぅ。

って思ってたら、ちゃんと今回のゲストさんは
また助手席側から三木さんを映してくれたv素晴らしいvv


3000万超えのクルマに乗りながら、梶さんいわく
「コンパクトで、すごい
近くにいろんなものがあるからなんか、落ち着くんですよね、その
こたつに入って全部手が届く、じゃないですけど」

こたつかい~っw



#10


三木さんが運転される中、カメラが回ってる中、
助手席で焼きおにぎりを食される・・

今回のゲストさんは、自由やな~。
↑素直に、いい意味で

一番印象に残ってるお仕事の話を、三木さんから聞かれて
最初に決まった、初主演・初レギュラーのオーディションに
受かったときのエピソードに、ちょっと感動。

これ、いつも思うけど
ゲストの方だけじゃなくて、三木さんの場合も
お話してもらえたら、もっとうれしいなあ。


そしてどこかわからへんけど、おもてなし場所に到着。

ん?喫茶店??

って待ってたら、えー!?三木さんがウェイター姿で登場??


今回のおもてなしスポットは、代官山にある玉響カフェー。

↑「玉響」って書いて、「たまゆら」と読むらしい・・
って、「たまゆら」って打ったら、普通に「玉響」って変換されるわ!!
知らんかった~~~。


なんと、三木さんが、おいしいコーヒーを淹れてくれるらしい!?

ってことで、豆をコーヒーミルで細かくして
それをさらに、不揃いな粒をより分けるための作業をしてから
(こんな行程があるって知らんかった・・なんか難しそうやった;)
ネルドリップ方式で・・

ってこれがめーちゃ細かい作業。
コーヒー淹れるのって、こんなに手間がかかる作業なんや・・。

事前にお店の方にレクチャーしてもらって
ゲストのために心を込めて淹れる・・いいなあ。


#4のBBQも、途中料理がグダグダで面白かったけど。
今回のコーヒーも、あっ;って途中で行程間違えてるのに気づいて
入れかけてたコーヒー豆を戻したりして、面白かったw

そしてお料理の回と同様、普段見れないコーヒーを淹れるシーンが
じっくり見れて、なかなか素敵な回でした。



『三木眞一郎のおもてなしドライブ』

次回も楽しみにしてまーす。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トミカ ドリームトミカ 頭文字D FD3S RX-7

豆まきしてきましたー。こんばんは。



劇場版仕様ですが・・ドリームトミカのFD
3月18日発売予定のようです。

トミカ ドリームトミカ 頭文字D FD3S RX-7
タカラトミー


おねだん756円。

忘れそうやし、予約しといた方がいいかな~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

チラつく背景

去年の秋から、スマホの調子が悪かったんで
昨日やっと、意を決して機種変してきました。

あと6日で丸3年になるとこやったから、まあ長く使った方かと。

機種変ついでに、古い機種も処分してもらいました。



いや~我ながら8台も残してたとは;
これで、スッキリ。


そして今日は、何度かお目にかかったことのある関東のお方(仮にAさん)と
スカイプなるもので、初めてビデオ通話(?)をしました。

1時間ぐらいずーーーっとしゃべって、メインのお話がひと段落したところで
Aさんがひとこと。

「さっきから、ずっと背景が気になって・・」

あ~~~;
これですか!?



部屋の隅っこに座って、スカイプしてたんで
画面にずっと、ちょこっと映ってたのでした。

「これは、作者の方のどうたらこうたら・・」
「埼玉の、なんとか槻ってところにあるお店で・・」
(↑なんとか槻は、岩槻やった;)
「看板が、頭文字Cになってて・・」
「わざわざ埼玉まで行って、イニシャルCの看板撮って・・」

メインの用件と全く関係ない話やのに
ついつい、前のめりに話してしまい;

「こっちは、頭文字Dの主人公の声優さんで、どうたらこうたら・・」
「じゃんけん大会で奇跡的に勝って・・」
「このお方が他の声優さんと決定的に違うところは・・」
「しかも、このお方のハチロクがすごいハチロクで・・」
「お世話になってるショップが一緒で・・」

これまた、前のめりに話してしまい;;


あああ・・ほんと、すいません。


Aさんは、頭文字Dファンでもハチロクファンでもないけども。
私がこよなく愛してることを、よくよく知って下さってて
いつも楽しそうに聞いて下さるんで、ついつい熱く語ってしまうのでした;
ちょっと反省。

でもー。
「クルマの話をしてるとき、ほんとにうれしそうで、キラキラしてる!」
と毎回言って下さるんで、ま~いいことにしようw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ハチロクカレンダー2017・2月

寒いですねー。こんばんは。

知らんまに、ブログの画像のアップロードの仕方が変わったみたいで
変更前より画質が落ちるというお声がチラホラ・・。

ということで、いや、これは撮った時点ですでに粗かったんですけども;
とりあえず、2月のカレンダー。



うーん・・めちゃ粗いなあ;

元の画像は、こんな感じ↓



右:リュウジ号

カレンダーの画像は、あまりにも粗いんで
また気が向いたら、撮り直して差し替えときます。

⇒差し替えました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
     
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.