頭文字Dアケステリミテッド走り初め

先日のプチ旅行の様子でもちょこっと・・・。

やっぱ新幹線は速いし、楽やし
なんといっても、車と違って寝てても進むのが大変ありがたい。

そもそも、アケステリミテッドが目的で行ったワケじゃないけど
群馬行くなら、秋名山!
東京行くなら、ジョイポリス!!
ってことで、ゆりかもめに揺られてお台場へ。

そうそう、久々行って知ったけど
いつからか知らん間に『車種選択券』みたいなのができてた。
セガモバとかいうやつで40ポイント使ったら、券を発行できるもよう。
セガモバってのに入ってない。ポイントない。ああ残念;

無事に3台とも乗れたからいいけどv

ハチロクにあたったら、啓介を選んで
必死に逃げるけど途中で抜かれて
あとは必死にただただ黄色いお尻だけを追いかける。

FDにあたったら、拓海くんを選んで
先行してるけど途中からハチロクが迫ってきて
でもなるべく離されへんように、必死に追いかける。

ああ・・・なんて贅沢なゲームvvv

いろは坂のジャンプでどんな衝撃あるんかも体験してみたいけど
普通のアケステでも、ジャンプの技をまだ習得できてないから
これはちょっと自粛;

そしてほんとは代々木上原にも行きたかったけど
(参考資料『東京生活』2005 no.8)
(って誰もそんな古い雑誌持ってないか;)
時間なくて行けなくなってしまった・・・またいつか。



(以下、どうでもいいおまけ↓)
なんちゃってセレブな旅のほんの一部ですんで、興味ないお方はスルーして下さい。








ちょっとリッチにグリーン車。ちょっとリッチに六つ星ホテル。しかもコーナーv







こんな高層階に泊まるの初めて。夜景もすごいことに~。


・・・えっと、自腹じゃとてもムリです;ペアで当たって妹と行ってきました。
でも当選通知が届いたのは年末なんで、これは今年の運じゃなくて去年の運を使ったってことで!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

本日は東京より


   ハチロクに乗って
   ひたすら黄色いお尻を追いかける醍醐味・・・。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

頭文字Dアケステ4リミテッドにさらに新コース

久々にジョイポリスのHPをのぞいたら、
『頭文字D ARCADE STAGE 4 LIMITED』のコーナーに
何やら新たな説明が。

新コース『秋名』に加えて『いろは坂』『筑波』も登場!新ライバルも増えてパワーアップ!!

え!いつの間にかコース増えてる!?
知らんかった~。

普通のアケステ4で、秋名どまりやから
いろはも筑波もまだプレイしたことないねんけど。
リミテッドでいろは坂・・・
あの車に乗った状態で、インベタのインを敢行したら
どんだけ揺れるんかなあ???
ま、どこまで挙動をリアルに近づけてるかなんて
実際ジャンプしたことある人じゃないとわからへんし
そんな人普通はいてへんてか;

東京行く予定全然ないけど・・・。
もしあったら、リミテッドでジャンプ
ちょっとコワいけど、どんなんかやってみたい気も!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

頭文字Dアケステ4リミテッド決勝大会

先週の日曜日に行われた
『「頭文字D ARCADE STAGE 4 LIMITED」~ヤングマガジンGP~』
の決勝大会の様子がUPされてた。
⇒ http://am.sega.jp/utop/news/inid4lim/

動画もある!?
あ、でも音声なし??
あとでゆっくり見てみよう~。
あ、でも見たらまた乗りに行きたくなってしまいそうやし
見んといた方がいいかなあ。
(URL載せといてどないやねん;)

どうでもいいけど、上段真ん中の写真
「多くのイニDちゃんが集まった」
イニDファンじゃなくて、イニDちゃん!?

ちょっとカワイイ(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

頭文字Dアケステ4リミテッドに新コース!

そうえいば、明日って
アケステ4リミテッドの決勝やったような・・・
何気なくジョイポリスのHPを見てみたら。


8/26 ヤングマガジンGP決勝大会終了後、
新コース「秋名」が登場!新ライバルも登場!



秋名湖・妙義・赤城の3コースやったけど
増えるらしい!?

頭文字Dのゲームやのに、なんで地元っていうか
基本中の基本の「秋名」がないん!?
とかいう声が、多かったんかなあ??

そら、ハチロクに乗って秋名のコース
走りたいよな~!!

あ、FDに乗って秋名のコースで
拓海くんのハチロクに追いかけられるっていうのもいいな~。
「MR2か?180か?」とかいいながら♪

・・・その前に、ハチロクより先に走れるんか!?っちゅう問題やけど;
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

頭文字Dアケステ4リミテッド・三角くじ編

コメント欄以外に連絡手段がないのは不便、というお声を頂いてましたので
頑張って設置してみました・・・メルフォ。
画面右下の方にアイコンがあります。
あ、ムリして送ってくれなくていいですから。(どないやねん;)


さて、本題。
いい加減このシリーズ終わりますんで、もうちょっとだけ;

ジョイポリスのHPに
抽選で頭文字Dのオリジナルミニラジコンカーが当たっちゃう!!
って書いてあったけど
※景品はなくなり次第終了となります
とも書いてある。

7月21日から稼動、私らが行くのは8月入ってから。
きっとなくなってるな~って思ってたけど
行く前の日にHP見たら、まだ載ってた!
実際アケステ4リミテッドコーナーに行ったら
出口のそばに、アンケート用紙が。
ん?コレはもしやまだ在庫あり??

とりあえず1回だけ乗りおわったら
余韻にひたるヒマもなく
急いでアンケートに記入するH先輩と私。
ジョイポリスは晩11時までやけど
確かこの抽選受付は、9時ぐらいまで?
「え?今何時ですか?」「まだいけるやろ?」

急げ~!!って用紙持ってインフォメーションコーナーへ。
お姉さんに箱を差し出されて
三角くじをひとつまみ。
先輩はさっさとめくって、「ハズレや~」
その横でおそるおそる、ぺろ~ってめくってみたら


  ア  タ  リ


マジで~!?


「おめでとうございます!」って
ラジコンの入った箱を差し出してくれた♪
見たら、FD。

(FDもあるんや・・・)
って黙って眺めてたら、決して一言も何も言うてないのに
白黒のやつまだあるか、横から先輩が聞いてくれて
「ありました!」
ってお姉さんが出してくれた。 →
やった~!
FDでも、もらえたら十分うれしいのに
ハチロクなんで、さらにうれしい♪


  
  付属の単4電池と比べて
  こんな大きさ。
  ちっこくて、カワイイ。
  ジョイポリスさん、ありがとう!




・・・そして喜んで大阪へ持って帰ったその翌日
さらにヤンマガから拓海くんが届いて、正直ビビったのでありました。
クジ運ないのに、立て続けに2回も当たって
もう、早死にするんちゃうやろか;;;  ←どんだけ幸薄いねんっ!
いや、今月に限り
Dグッズの神様が、私に降りてきてくれたと思っとこう(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

頭文字Dアケステ4リミテッド・所要時間約8分編

引き続き頭文字Dアケステ4リミテッド・・・
興味のないお方は、連日ですいません;


かつて、ジョイポリスの新着ニュースに載ってた
リミテッドに関する少ない詳細のひとつ。

所要時間 約8分

8分も乗れるんや~。
アケステ4より長いんちゃうん!?

・・・とか思ってたけど、甘かった;
決して8分も走行してるワケちゃうねんなあ。
走行よりも、乗り降りに
ちと時間のかかる乗り物やった。
そんなんわざわざ計ってないから、実際何分ぐらいなんかわからんけど
もっと時間かかってるような気が;


並んで順番が近づいてきたら、注意事項をいくつか説明される。
さらに、一人で乗るんか二人で乗るんか聞かれて
ジョイポリスのカードを渡して、なんか機械に通してから返される。

や~っと順番が回って来たら
二人乗りの場合、ドライバーはその場で待ってて
ナビの人から先に車へ案内される。
そのあと係の人が戻ってきて、それから運転席へ案内される。

足元段差気をつけて下さいとか、荷物は助手席へ、とか。
で車に乗り込んだら今度は
シート位置の調整とか、4点シートベルトの説明とか。
そのあとハンドルとアクセルで選択・決定の説明とか。

ミッション・峠・対戦相手を一通り選択し終わったら
大きい丸いボタンを押して
それを見届けてから、やっとドアを閉められる。

あ、そうそう、それまでに
さらに注意事項を4つぐらい説明されて・・・

と!実際に走り出すまでの道のりが、えらく長い;

ゲームが終わって降りるときも
係の人がドア開けにくるまで車内で待ってて
なおかつ二人乗りやと、確か運転席からドア開けて
ドライバーをまず先に出口まで案内して、
その間助手席で待ってると、また係の人が戻ってきてナビ側のドアを開けて
出口まで送られる・・・

と!たいそう手間もヒマもかかる仕組みなっとります;

ま、乗っては並び、乗っては並びを休憩なしに繰り返してると
いい加減顔を覚えられてしまうんか、説明は簡略化されていくけど(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

頭文字Dアケステ4リミテッド・ヘタクソでもOK編

明日まで休日ダイヤかな~?
世間もヤンマガもお盆休みやけど、私はずっと出勤なのでありました。
頭文字Dも進まへんので、アケステ4リミテッドの続きでも・・・。


めっちゃ乗ってみたかったけど、
めっちゃ不安なことが一つだけ。
・・・ヘタクソが乗ると
イスじゃなくて車なだけに、カッコ悪さがさらに倍増で
めちゃ恥ずかしいんちゃうやろか;;;

しかーし!実際乗ってみると
予想に反して、そんなん全く気にならへんかった♪
↑ヘタクソの開き直り(笑)

並んで待ってる場所と、実際乗り込む車との間に
大分距離があるからかなあ?
ドアが閉まると密封状態で、外の世界を忘れるからかなあ?
アケステ4みたいに、プレイ中に
周りに人の気配を感じるといったことが全くないんで
どんなにヘタクソに走ってても
一向に気にならず、楽しく走れた♪

稼動前に見たイメージ図やと、スクリーンが大きそうで
これも不安要素やったけど。
まあ、実際スクリーンは大きいねんけど
そのまん前にでーん!と車があるから、
多少ギャラリーがいても、ヘボい走りっぷりまではよう見えへんかと(笑)

・・・こんな感じで、ヘタクソの私でも十分楽しめたので
プレイするにあたり上手下手は、全く問題ないのでありました。
そしてただただ稼動場所だけが、大いに問題なのでありました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

頭文字Dアケステ4リミテッド・いよいよ実走編

注:やっぱり長くなってしまいました・・・。
3日に分けて読んで下さい。明日・あさっては休みます(ウソ)

昨日の続き。いざ実走!

シートの位置を合わせてから
4点式シートベルトをカチッと留めたら
ハンドルで移動、アクセルで決定。
ATorMT選択→秋名湖・妙義・赤城からコース選択
→対戦相手を選択。

最後に丸い大きいボタン(←ENTER?)を押すと
係りのお姉さんがドアを閉めて
(それまでは横でお姉さんに、つきっきりで説明される)
いよいよバトルモードへ!

アケステ4みたいにバトル前のキャラの会話はなくって
いきなりカウントダウンに突入。
直前にお姉さんが
「頑張ってください」ってマイクで言ってくれる。

右とか左とか斜め左右方向とかに動くイメージやったけど
実際は斜め上下方向にも動くんかなあ?
スタートと同時にベタ踏みすると、いきなり車がちと上に傾くような感覚に;

自分がプレイ中の車の動きを、外から見るのはムリやから
実際どんな動きをしてるんかわからんけど。
右ヘアピンに備えて手前でブレーキ踏んで
横向いて突入・・みたいなところは
ほんまに右方向に車体が向くような。
続いてすぐさま左ヘアピンが迫ってるんで
左急ハンドルきったら
車体も急に方向変わってるような。

前方は大きいスクリーンやし
こっちもあんまり余裕ないから
実際どれぐらい傾いてるんかはわからんけど
なんしか、衝撃は確実に伝わってくるし
自分のハンドル操作に車が呼応してるのがわかるんで
結構面白い♪

ただのストレートも、180キロぐらい出てたら
それなりに振動が伝わってきて、スピード出してる感が。
まあ、実車で180キロなんかもちろん知らんから
実際の挙動と比べてどこまでリアルなんかは、不明やけど;

そうそう、壁に激突したら
どんだけ衝撃あるんやろう??ってちと不安やったけど。
確かに、わっ!ぶつかった~っ!!って衝撃はあるけど
ドアに打ち付けられる・・とかそこまで激しくないんで
心配無用やった;
(いや、その挙動をリアルに追求されると、私病院行きやし;)

対戦相手より先にFINISHラインをくぐったら
”WIN!!”って出て、バトル終了。
その後はアケステ4みたいに、キャラのセリフが出てくる。
アクセルを踏んで、スキップも可能。

その後再びお姉さんがドアを開けに来るまで
じっと車内で待つのでありました。

あ、降りた後ちょっとフラフラしたんは
ひとえに私がヘタクソなせい??
でもH先輩も、降りたあとフラフラするって言ってた!
やっぱりそんだけ振動してるってことか;

いや~。アケステ4に比べて
”車を操作してる感”があって、めちゃ楽しい!!
しかも、ベタ踏みとか急ハンドルとか、
ましてやアクセル踏みながらちょこっとブレーキとか
実車じゃ絶対ようせんことができるし。

本物の走り屋さんが乗ったら、ここはもうちょっとこうやのに・・とか
もしかしたら、あるんかもしれんけど。
素人の私には、十二分に楽しい乗り物やった♪
外側だけリアルに再現で、中身はそうでもないんかなと思ってたけど
中身も本物!?ちょっと感動してまうし。
何回でも乗りたい~っ!!

・・・もう東京行く予定ないんですけど(寂)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

頭文字Dアケステ4リミテッド・ついにご対面編

日本全国でただ1箇所、お台場にしかないのなら。
H先輩の出張に、便乗してついて行ってきました・・東京。

何から書いていいんか、いまいち整理できてないんで
とりあえず何に乗れたか実際の順番通りに書くと

ハチロク

インプレッサ

ハチロク(助手席)

FD

FD

運転席4回+ナビ1回乗れた♪


ハチロクは、ドアの内側とか
ほんまにちゃんとエンジみたいな色になってる!
(めっちゃブレてるけど;→)




 リトラのオンオフのスイッチとか
 エアコンの噴き出し口とか
 細かいのもちゃんとついてた!
 (←これまた暗いしよう見えへんけど・・まあ雰囲気だけ;)




あ、紙コップはなかったけど・・配達じゃなくてバトル設定やし?
サイドブレーキもちゃんとついてて、
本来ミッションのあるところに、UP⇔DOWNのみのガチャがある。
運転席に座るだけでも、いろいろ見れて楽しい♪

ま、強いていうなら
ルームミラーとサイドミラーに、銀紙みたいな曇った紙が貼られてて
そのせいでそこだけが、ちょっとちゃちく見えてしまった;
あと、ハンドルは3台ともアケステ4と同じようなのがついてて
コレはさすがにゲーム仕様やから仕方ないんやろうけど
ハンドルも再現してくれたら、さらに輪をかけて最高やのにな~!!
あ、でもイタルなんとか(?)とかほんまについてたら
↑イタルボランテやったっけ??
感動のあまり持つ手が震えて、運転できひんか;


それにしても、
やっぱりめっちゃカッコいい~!!!
あこがれの車の運転席に座れるなんて
本物じゃなくて、あくまでゲーム用ってわかってても
なんかちょっと、うれしい・・・。


あ、こんな調子で書いてるとえらく長くなりそうなんで
実走編は、また次回に;
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ほんとは



 明日も行きたいぐらい!!

 詳細は大阪帰ってから
 またUPいたします。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

おかげさまで



無事に3台とも
乗れました~(ToT)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ついに!


 乗りにきました♪





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

頭文字Dアケステ4リミテッド予習

3台のうちどの車種かは選べへんらしい、
アケステリ4ミテッド。

たまたまハチロクに当たったら
あ~!ここそっくりや!!とか
わ~!これまでちゃんとこうなってる~!!とか
たぶんある程度はわかると思うけど。

あとの2台って、ハチロクほど頻繁には車の内部は描かれてへんし
あんまりよく覚えてない;
インプにいたっては、間近でマジマジと眺める機会もなかったから
メーター周りどんなんかとか、さっぱりわからへん;

もし1台だけでも乗れるんやったら
どれに当たっても同じように感動したいんで
FDとインプ、ちょっと予習しといた方がいいかなあ。

頭文字D.NETによると、文太モデルは
IMPREZA WRX type R STi Version V [GC8]
ってなってる。
これの車内どんなんか載ってないかな~って探したら
カタログ発見。

http://kuruma-guide.jp/impreza/pamphlet.html#2

これの、1994~の”一部改良 ver5('98年9月)”の26ページのやつかなあ?
ま、これやったとしても、文太の車は
ここからさらになんやかんや付け替えてそうな気するけど。

とりあえず、これを脳内に焼きつけていっとこか~。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

頭文字D ARCADE STAGE 4 LIMITED 予選終了!

週末鳥取に行ってた間に、予選枠埋まってたらいいのになあ・・・
淡い期待を込めて、ジョイポリスの頭文字Dアケステ4リミテッドのコーナーをチェックしに行ったら。

※予選通過者が定員に達しました為、エントリーは終了致しました。ご了承ください。

やった~!!ばんざ~いっ!!
これで予選に気遣わんと、普通に乗れる♪
ま、でも混んでそうやけど;

ところで、「ご利用にあたってのご注意」っていうコーナーが出来てたから
クリックしてみたら、なんかいろいろ書かれてた。
(以下東京ジョイポリスHPより↓)

■ 搭乗中にめまいがしたり、気分が悪くなった場合は、緊急停止ボタンを押してください。
■ お手回り品で、振動や衝撃を受ける事により破損したり、
本来の機能を損なう可能性のあるものは持ち込まないでください
(持ち込まれたお手回り品の故障等については一切の責任を負いかねますのでご了承ください)。
■ 搭乗時の挙動により落下や巻き込みの危険性があるものは予めロッカー等にお預けください
(ポケットの中の小物類、帽子、マフラー等)。
■ 口の中のアメやガムなどはプレイ中のどに詰まる危険がありますので、
出してからご利用ください。
■ アトラクションご利用中のカメラ・ビデオ等での撮影は禁止です。


・・・やっぱりちょっと激しそう?
口の中になんか入れて、遊園地の乗り物とか乗ったことないけど。
のど詰まるような乗り物って、ジェットコースターとかのイメージやし
そないに激しいんかなあ??

激しいほど、バトルの雰囲気を体感できてうれしいような。
でもあまりに激しいと、ヘタクソなだけにちと不安なような。
乙女心は複雑や(え;)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ   
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.