ハチロクと過ごす暑い夏

日曜日の話。
fufuさん宅まで迎えに行って、ランチをしにハチロクでお出かけ。

「今エアコンつけるから~」ってエアコンつけたのに。

あれ?今日なんかいつもと違う。
いつまで経っても、エアコン効かへん。

おっかしいなあ・・・。

fufuさんは扇子、私はうちわを持ってたんで
2人でパタパタあおぎながらドライブするハメに;
この光景・・外からやったらエアコンレスに見えたかも?

いや、元からそない冷え冷えには効かへんけど。
それにしても、今日のエアコン効き悪すぎ。
いつも25度に設定してるところを、思いっきり20度にしてみても
それでも効かへん。

fufuさんを迎えに行くまでは、ちゃんと効いてたのになあ・・・。
おっかしいなあ・・・。

目的地に着いて、車を降りるときに気づいた。


ま、窓、ちょっと開いとったーーー!!

(↑迎えに行ってちょっと待ってる間、窓をちょこっと開けたのをすっかり忘れてた;)

ご、ごめん・・fufuさん;
帰りは窓閉めきったんで、ちゃんと効いてた。ホッ。



ついでにハチロク近況。


*ボンネットはあれからコツがわかったんで、一発必中で閉められるように。
 (当たり前ってか;)

*カーナビからipodに接続できる線が出てるけど、肝心のipod持ってない。
 せっかくつなげるんやったらつないでみたい・・・ってことで、ipod入手。
 ↑ものすごく本末転倒?
 ↑あ、でもわざわざ買ったんじゃなくて
  永久不滅ポイントがたまってたんで、交換したわけで。
 ↑ipod touchも交換できたけど、使いこなせる気がせんので;
 そんなワケで、昭和の車にipod♪
 相変わらず普段はBGMなしやけど、長距離移動の時はいいかもv

*しかし、今度はbluetoothが認識しなくなってもた。携帯側が悪いんかなあ?
 スマートループとか天気予報とか、便利やったのに。
 もっかい一から再設定かなあ・・こんなん超苦手;

*かぶっても髪型が崩れない帽子。UVカットパーカー。
 ・・・日焼け対策グッズが増えてきた。
 フロントガラスは交換したくなかったりで、車側にいまひとつ有効対策できひんので
 日焼け対策はもっぱら人間側に。

*猛暑といわれる8月を乗り切ったんで、来月も引き続き暑いんやろうけど
 ハチロクで夏を越せる気がしてきた。
 それでも乗りたい気持ちの方が強かったら
 結果的に、気にしてたほどあんまり大した問題じゃないのかも。

*漫画で、アニメで、ミニカーで。
 雑誌で、パンフで、展示車で。
 見慣れ尽くしたはずの外観+内装やのに、全く飽きない。
 半年経っても、会うたび乗るたび毎回思う。大好き。



実は今月仕事がいろいろ大変やってんなあ・・・でも乗り切った!
お盆も超忙しかったんで、来月は気兼ねなく遅めの夏休みを取って
好きなだけ・・・乗れるかなあ!?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 休載には定評... Tシャツ祭り!? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.