休載には定評があります!?

昨日ちょうどfufuさんに10巻までを返して
新たに11巻以降を借りたとこやった、とある人気漫画。
今日一瞬ヤフーのTOPに、まさにそのタイトルが?

”『ワンPース』が初の4週連続長期休載を発表』”

>同作品が4週もの長期休載するのは初であり、
>『少年Jャンプ』掲載漫画としても極めて異例となる。

・・・そうなんや。
4週休んだら、ヤフーのTOP扱いなんや。


4週なんて、まだまだぬるい!!とか思ってしまう私は、少々マヒしてるんやろうか;
頭文字Dって、確かパープルシャドウのとき8週ぐらいお休みあったよなあ?

あ、休載多くて別に驚かへんから、わざわざ載らへんってことか!?



※現在すでにTOPから外れてます。
掲載期間8月30日(月)11:32分~14時8分
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 超久々アケステ5 ハチロクと過... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ポチ)
2010-09-01 04:16:27
ONE PIECEの4週休載がヤフーTOPに載ったのは、何となく集英社側のCM的戦略、なニオイもします。
4週休載前に、主人公にとって大きな事件があって、そのゴタゴタが一応収束して、次回から舞台は2年後新展開、物語は更におもしろく…!!なタイミングなので、編集部としては世の中の注目集めたいだろうなー、と。
集英社はそういうはったりを派手にする会社ですよね、講談社はその点地味だなーもっとCM打てばいいのに、とよく思います(笑)。

ちなみにONE PIECEの主人公にとって大きな事件…イニDで言えば、『さよならハチロク』ばりの事件ですね。
 
 
 
ポチさんへ (かんりにん)
2010-09-02 01:51:17
こんばんはv
わかりやすい解説、ありがとうございます。
なるほど・・そんな背景があるのですね。
少し前に映画や0巻配布でも話題になってましたし、すでに十分注目を集めてる気がしますが
タイミングを見計らって、さらに仕掛けてるのであれば
ものすごく貪欲な宣伝活動ですね・・仕事的にはある意味感心です。

『さよならハチロク』ばりの事件・・ゴムゴムの技が使えなくなったとかでしょうか。
まだ10巻までで、主要キャラも5人わかるようになったとこなので
先はかなーーーり長そうです(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.