松之山

今日は、サンダーバードと北陸新幹線を乗り継ぎまして
ちょっと遠くに来ています。



キレイな湧水の、龍ヶ窪というところへ向かっていたら
バスに揺られて、知らぬまにウトウトしてしまい・・

ハッと目が覚めた瞬間、視界に飛び込んで来たのは
「ありがとうございました。またのお越しを」的な看板。

寝起きの頭で、最後の文字を捕らえたら


「松之山温泉」


えーーー!!!???

ま、ま、松之山!!!???

スキーに行くなら、松之山
新潟に行くなら、松之山
の、あの、松之山!!!???

松之山、すなわち、
しげの先生のご出身地の、
あの、松之山あああ!!!???



というわけで、一度訪れてみたい場所だったのに
寝てる間に通り過ぎたもよう;;

やや、まさか、作者さまのご出身地を通るとか
思ってなかったもんで。



左折したら、松之山。



この道を進んだら、松之山。



あああ・・バックしたかった。



そんなワケで、作者さまの故郷の新潟に来ています。



つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年6回目の群... 松之山(後編) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.