続・気づけば第38回頭文字Dツアー(嵐の後の秋名編)

やっぱり年内完結できず、だいーーーぶ間空いてしまったけど。

続・気づけば第38回頭文字Dツアー(嵐の伊香保編)のつづき。


前回確か文字のみの記事やったんで、思い出すのも兼ねて
直前がどんな感じやったかというと



伊香保は問題ないけど、群馬県内で停電になってる箇所もあり・・



京都の映像が映っては、カーランドは?!ハチロクは?!となり・・



窓の外をみたら、風と雨でものすごい音がしてるのでした;


1時ぐらいまで待って、そろそろ天候落ち着いたかなあ?ということで
即席のレインセッティングで出発。

あ、といっても

「ちょっとまて わるいけどサ イツキ」
「助手席じゃなくて うしろに乗ってくれ・・」

的なレインセッティングじゃなくて;





台風で雨やと、乗り降りでドア開けただけで、雨が車内にまでかかってしまうけど。
シートに雨がかかると、染みになって残りそうなんで;;


そんなこんなでお宿を後に、遅めのお昼ご飯へ。



ちょうど2週間前に食べた水沢うどん。
おいしかったので、同じお店で。

お店を出たところで、しじみさんと私はみなさんとお別れで、帰路に向かうはずやったけど。
まさに帰ろうと思ったその時、なんか急に晴れてきたー!

ということで、しじみさんを見送ってから
急遽あと1時間だけ滞在することにして
Makiさん・こなゆきさん・私の3台で、晴れてるうちにと急いで秋名へ。


道中の写真はないけど、まさに台風が通り過ぎた直後って感じで
枝や葉っぱが道にゴロゴロ落ちまくってて
土というか泥というか、もう道路が茶色になってて
スタート地点にたどり着く頃には、びっくりするぐらいどろんどろんになってるのでありました;

なので、ハチロクちゃんが全体的に薄汚れてるのが気になるけど・・
せっかくなので。





そして、前日にとうふ店御一行様が、水たまりのキレイな写真を撮られてたそうで
そういうの撮りたいねーって水たまりのあるっぽいところへ行ってみたら
台風で水も飛ばされたのか(?)水かさが全然足りないようで
キレイな水たまりがないんで・・特に何もない普通の場所で(笑)



台風過ぎたといいつつ、このときかなーーーり風がきつくて
磁石でつけてる拓海くんナンバーが、途中で遠くへ吹き飛ばされる一幕も;



そうこうしてるうちに、夕方4時を過ぎました・・。
翌日仕事なんで、さすがにもう帰らなあかん;;

ここで、Makiさんとこなゆきさんとお別れし
泣く泣く一人ダウンヒルで、渋川インターへ向かうのでありました。

高速乗ってから、土砂崩れで通行止め区間があって
いつもよりめーーーちゃめちゃ時間かかったけど。
なんとか無事帰宅しました・・おつかれさまー!

滞在中ご一緒させて頂いた皆様方、どうもありがとうございましたv



おしまい。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 参加登録期間... 暇を持て余し... »
 
コメント
 
 
 
台風の後の秋名 (まき)
2014-02-03 13:09:52
すでに懐かしく…読んで…て思い出しましたー。

9月からは台風多くて遠征大変ですよね。
でも、また行けるようなら、行きたいなぁ。
 
 
 
まきさんへ (かんりにん)
2014-02-04 23:42:38
こんばんは。

もう約5カ月前かー。早いね。
ハチロクを手に入れてから、この日が今までで一番悪天候やった気がします;

>9月からは台風多くて
確かにそうですね。それにしても、去年の9月はひどすぎました・・・。
今年の9月は、穏やかであってほしいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.