続・気づけば第38回頭文字Dツアー(嵐の伊香保編)

オートアートを予約してるお店からメールが来てて、明日入荷らしい。
でも、発送は27日になるみたいやから、我が家に届くのは早くても28日以降かなあ。
久々の大物・・クオリティー高いはずなんで、楽しみ♪


で、間ちょっと空きましたが・・
続・気づけば第38回頭文字Dツアー(9月15日午後10時秋名山頂上編)のつづき。


対FC戦と同じ日付の夜を堪能したあと、とうふ店御一行様とお別れして
秋名を下ってお宿へ。

ここで、昨日一緒に泊まったけど1泊のみで帰られるななしさんと
日帰りで観戦に来てくれたhさんとお別れして
しじみさん・こなゆきさん・Makiさん・私の4人で、引き続きもう1泊。

しかーし。この日は超大型の台風が来るともっぱらのウワサ。
砂利の駐車場に停めてたけど、ハチロクが心配なんでMakiさんと夜遅くに見回りに行ったら
コンクリートの駐車場が、ちょうど2台分空いてるー!

ということで、浴衣のまま砂利からコンクリートへハチロクを移動。

あいにく屋根の下は空いてないんで、台風来るし超心配やけど
どうかハチロクが無事でありますようにー。

・・と思いつつ、部屋に戻ったけど。

夜中の間ずーっと、ハチロクが心配で心配で心配で。
自分は外でテントでいいから、ハチロク入れたげてほしい・・と思いつつ。
ごめんよう・・と思いつつ。

台風接近を前にすでに強風の中、外に放り出されてるハチロクのことを思うと
あんまりぐっすり寝れないのでありました。


翌朝。

テレビをつけたら、京都の有名観光地が、見たことないような景色になってて
窓の外を見たら、ものすごい風と雨でびゅんびゅん音がしてて
あああ・・ハチロク・・無事かなあ・・;;

朝ごはん食べてから、心配なんでMakiさんとまた駐車場に見に行くことに。

宿の外は、ものすごーい暴風雨。
今出たら全身ずぶぬれになりそうやから、どうせ濡れるんやったらって
暴風雨の中、浴衣1枚で駐車場へ向かうアホな2人。

屋根の下が1台だけ空いてたんで
ずぶぬれやけどハチロクに乗って、移動させてもらいました。

暴風雨の中再び宿へ向かって、やっと建物の中に入ったら
もう浴衣が絞れるんちゃうか?ってぐらい
二人とも絵に描いたように全身ずぶぬれ;

風邪引きそうなんで、そのまま急いで温泉につかってあったまりました。
(でもこれが原因で、Makiさんはあとで熱出てしまったけど;)

今回の件で、ハチロクをすっぽり覆えるカバーを買って、常に載せといた方がいいんかなあ?って思ったけど。
でも、台風レベルやと、カバーごと飛んで行きそうな気がしないでも?

まーそもそも、台風のときにハチロクを外に出すなって話やけど。
今回は、前々から日程が決まってるイベントで、年明けから申し込んでたので;;


朝に愛知に上陸で、そこから列島縦断で関東に向かってくるんで
お昼ぐらいまでが、一番ひどいもよう。
宿の人にも、今は動かんほうがいいと言われ
チェックアウトギリギリまで部屋で過ごし
チェックアウト後も、頭文字Dトランプでババ抜きをしたり
ロビーで台風ニュースを見たりしながら
天候が落ち着くまで、しばらくおとなしく待つのでありました・・。



つづく
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« BD-BOX Pit1 MYハチロクカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
CopyRight(C)・ 2004-2018 1日イチD-関西最遅プロジェクト- all rights reserved.