どこかのだれかがだらだらと

ゲーム(主にセブンスパイラル)やら様々なネタについてだらだらと綴る、暇人向けブログ。

絢爛舞踏祭・発売前から斬り捨てる

2005-06-30 23:35:13 | Weblog

またもや公式掲示板に於ける芝村氏の発言より。

>絢爛チックと言うのは、斬るですよ。絢爛は何かを作るゲームじゃない。何かを切り捨てるゲームです。
>絢爛のプレイヤーというものは刃物と同じ、無駄という無駄をそぎ落とし、磨き上げ、その先にどんなものも切断するものが出来る。たぶん一番大切なものが、それです。 スピリットというものですね。


というわけで、斬り捨ててみました。







OZ 6/30発売 影牢II 6/30発売


どちらも面白そうなんですけど・・・。絢爛舞踏祭と両立するのは無理そうなので。
それに先日買ったKiller7だって結局2時間くらいしかプレイできてないし、
しばらくは絢爛舞踏祭一本でいこうかと思います。

でも結局OZは買うんでしょうけどね。


お絵かきツールで絵を描いたら奇っ怪な代物ができました。
絵のセンスのなさは一目瞭然ですね。

最近、センスがないセンスがないと言葉には出されないけど明らかにそういう意思表示をされています(リアルで)。それもそうだろうなぁ。

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睡眠、その妖艶なるもの

2005-06-30 02:00:37 | Weblog

今週提出しなければならない課題は全て終了!

これで、久しぶりに6時間以上眠れます。
それでは、お休みなさい。



おっと、新芝村戦記の第15回が公開されていました。
さらに面白そうな展開に・・・。勘弁して下さいよ、もう。

そうだ、眠る前に1つ。


絢爛舞踏祭発売まで、
一週間を切りました!

 

あと一週間、あと一週間で・・・・。

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む。

2005-06-30 01:53:38 | 絢爛雑記

芝村氏の公式掲示板でのサターンさんへの回答より。

>うーん。どうでしょうね。私としては盲目の期待をするよりも、お客さんには、使いこなすにはどうしたらいいかを検討してもらいたいところです。恋をするんじゃなくて、恋を成功させるために考えて欲しいというわけですね。

> プレイヤーしだいでは周囲が唖然とするゲームができる一方、このゲームはコンピューターゲームのゲームである”繰り返し性”(作業性)が薄いというかほとんどないんですよ。
> 私としては既存のゲームのようにループ作って遊ばれたら嫌だなと、思っています。特にあなたについては強い危惧を持っています。


先の記事で戦闘が面白そうだ、と言いましたが、あれは面白くなりそうな戦闘を起こしたからこその結果なのであり、ただ漫然と戦闘が起こるのを待っていてもああはならないのでしょうね。
ですが、面白くなるようにプレイしたらそれに対する反応があるべきであり、そこを私はゲーム側に任せたいと思うのです。解釈によってどうとでもなる反応なら、私には多分分からないでしょう。
その点に於いては、盲目の期待をしたいと思うのですが、如何でしょうか。


こういう文を書こうとすると結局何が言いたかったのか分かりづらくなってしまう。語彙も少ない。反省。

コメント (2)
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