どこかのだれかがだらだらと

ゲーム(主にセブンスパイラル)やら様々なネタについてだらだらと綴る、暇人向けブログ。

きゅーかんばー

2007-06-17 19:23:05 | ネタ

またもや長らく更新していませんでしたが、そろそろ完全に見る人がいなくなったでしょうか?
この更新が試金石になるのではないかと思っているguniです。


さて、タイトルで既におわかりでしょうが、アイスキューカンバーという飲料が去る6月12日に発売されております。
今回はそれを飲んだ感想と、この新しい飲料を使ったちょっとした実験をしましたので、その結果について書きたいと思います。



もうコンビニなどで見かけた人も多いとは思いますが、一応。
これがかの夜神月も「ICE CUCUMBER…直訳で冷やしキュウリ…。」と言ったとか言わないとか言われている『PEPSI ICE CUCUMBER』です。
いかにも着色という感じの綺麗な緑色をしています。



しっかり青色一号が配合されています。そして無果汁。
どうでもいいんですが、となりのトトロで登場した、井戸水で冷やしたキュウリがとてつもなくおいしそうに見えて、親にキュウリを丸かじりさせてくれとねだったのは私だけでしょうか?


さて、前置きはこれくらいにして本題に入りましょう。

とりあえずふたを開けて、臭いをかいでみました。
最初に感じるのは薬品っぽい臭い。そのあとに少しだけ瓜っぽい臭いがします。
しかし総じて薬品っぽいという感じは否めず、不安期待が募ります。

さて、いよいよ味です。
口に含むと最初に感じるのは炭酸の刺激と弱い薬品臭。
そのあとなんだかよく分からない味がします。これがキュウリの味?長らくキュウリをそのまま食べるという経験をしていないということに、このときになって気がつきました。でもこれは違う味な気がしますが…。

結局のところ、人工的な味がするとはいえ、臭いから想像していたよりははるかに普通の味で、少し拍子抜け。
よく考えると、コーラという飲料がそもそも人工的な味付けですから、薄いフレーバーの付いた炭酸飲料という理解で良いのかもしれません。
少なくとも自分は不味いという感じはしませんでした。


というわけで感想は終わりです。
でも、これだけだとどこのblogを見ても似たような記事が載ってそう…。
だからなるべく差別化するにはどうしたらよいか、無い頭をひねってみました。



さて、ここからは実験のお時間です。



一世を風靡した飲料を挙げるとなれば、間違いなくその名が挙がるであろう『ポーション』を、『ICE CUCUMBER』と混ぜたら一体どのような味になるのか?
他のところで同じことやってないといいな…。



熟成期間は半年。よい子はまねをしてはいけません。
冷蔵庫に人知れず貯蔵されていたものを、今回ついに開封しました。



言うまでもないですが、青色一号入り。
              ナカーマ
キュウリ(゜∀゜)人(゜∀゜)ポーション


さぁ、混ぜましょう!



ポーションが120ml入りなので、等量の120mlを計量します。

そして投入。





完成了(できた)!!



色はキューカンバーの色に対して少し青色を強くした感じで、予想通りの結果に。
炭酸の泡が怪しさを醸し出し、魔法のクスリっぽさを十分に感じさせます。


飲む前に臭いをかいでみると、ポーション由来のあの凶悪な臭いが。
キューカンバーの臭いはどこかに隠れてしまいました。

さて、問題の味ですが…





チョビッ



うっわ不味い!

少量口にしただけで咳き込んだよ!?

確実にイケナイものを調合した気がしてきましたが、冷静に味を分析しないと記事になりません。

もう一口…。

うん、これはアウト

元々アイスキューカンバーのフレーバーが薄目で、普通のコーラより甘みを強く感じる上に、変に甘くて臭いの強いポーションを混ぜたせいで、変な臭い・舌や歯に絡みつくような気持ちの悪い甘さ・それらを解消してくれるはずの炭酸は通常の半分という凶悪なコンボが成立してしまっています。
後味は完全にポーションの薄まったもので、臭いがきつくて甘ったるく、爽快さは微塵もありません。

飲んでいるうちに甘みに口が慣れてきて、咳き込むことはなくなりました…が、歯に絡みつくような感触だけはどうにもなりません。

というわけで、間違っても「スタッフがおいしくいただきました」という訳にはいかない飲料でした。
ある意味期待通りのいい結果が得られて満足ですが、全部飲んだあと、もの凄く口に味が残ってしばらく不快だったので、相殺でため息。


今回はこれでおしまい。次回はまた変なものを購入した時にでも。
なんかblogの趣旨が変わってきてる気がしますが…。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいながらも革命的 | トップ |   
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍性器フェランゲリオン (スンズ)
2008-12-21 13:12:49

必死こいてアフィリやってた自分がバカだったと気づいたorz
これやったら一回で7万ゲット出来たし(^^;
もっと早く知ってたら良かったわマジ('A`)
今月まだ4回しかヤってないけど、もう31万ゲット(´∀`*)ヤター!

http://qojEIYK.bikubikubikini.com/
返信する
ちゃっっちゃっっちゃっちゃっ (河内君)
2009-01-13 23:33:58

俺2発が限界だわー(>_<;)) 何がって射 精だよw
3発出せたらちょうど10万貰えるのになぁ・・・
まぁその分週に2回ヤればいいだけなんだけど、3発出せる人が羨ましいよ('A`)
というわけで今日もこれからしゃぶってもらってきますm(_ _)m

http://HnmST8b.abaoa.net/
返信する
しょーすしょすしょすw (びえぶ)
2009-01-24 16:15:09

凄かったw お姉さんのテクは凄かったww
色んな事やってもらったんだけど、蟻の門渡り舐められた時は思わず大声出ちゃった(^^;
結局お姉さんにまかせてずっと寝てるだけだったのに、10萬もらえたーーー!!!
というわけで10萬の軍資金を手にパチ行ったら見事大勝ちw
いやーいいバイトだわw これからはこのバイトやってからパチ行きやすw

http://SQrQx9K.transaqtion%2ecom/
返信する
ありがとう!!!!!!! (ニキビ侍)
2009-12-23 05:52:28

顔見てるだけでもギンギンでミルク発射してしまいそうでした。。
ボクなんかが上○彩ちゃん似の子と結ばれちゃって
ある意味人生設計が狂っちゃいましたよ(笑)

返信する
愛 液ごちそうたまでしたw (通な俺)
2010-01-02 01:37:54



フ○ラしてもらってる間にま○こ指で広げて奥まで見ようとしたら
広げる度に愛 液が元気に飛び出すからそれどころじゃ、、(・Θ・;)
でも挿入したら気持ちよすぎたからまーいいやー♪(o ̄∇ ̄)/
返信する
風呂入るのメンドクサイ! (ドライブ好き)
2010-01-16 22:24:02


今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!
返信する
なんぞコレぇぇえぇ!!!! (にん2ん)
2010-02-13 16:49:12


オレの祖チンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖チンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!
返信する
映画館にて (国際派)
2010-02-21 15:07:27

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
返信する
Unknown (まち)
2012-07-27 00:20:07
街と申します。
最近絢爛舞踏祭のプレイ日記をはじめました。時期はずれ&初心者ですが、ごらん頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/machimachidadada/
返信する

コメントを投稿

ネタ」カテゴリの最新記事