経乃重蔵の電網適応アイドレス

芝村裕吏氏主催のゲーム
『電網適応アイドレス』に属する経乃重蔵のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

公休明け

2007年02月01日 | 電網
中々忙しい日々。
藩国展示用の肖像画を描く、なんとも久しぶりに藩内企画に参加した。
サッポロ黒ラベルが美味いグビグビ。

一時は1億しかなかった資金も回復。
これで市場で上手くI=Dが購入できれば、順調といえよう。


朝一で残念な情報が駆け巡っている。
あそこには知り合いが居たはずだ・・。
ともかく、それが一番心配。
コメント (21)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

きまぐれ?

2007年01月30日 | 電網
どうやら追っ手がかからなったのは、宰相の気まぐれが原因か?
何を考えているのだろうか・・・実に食えない奴である。

そう言えば、気になる事がある。
グローリーオブマージャンと神聖巫連盟が我々と正義を共にする事になっためでたい日なのだが、

どうもぽち王女のお言葉が途中で切れているように思えてならない。
「これから、色々大変なことになる。貴国の」
その後に、普通なら「参加、頼もしく思えます」的なお言葉が続くはずなのだが?
通信障害か!?

また、あのデカイのが登場する予兆でもあるまいな?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

亡命

2007年01月25日 | 電網
ジェントルラット一行は無事亡命に成功した模様だ。
情報によると、追っ手もおらず、関所にすら役人の姿が無かったという。

・・あの狡猾な宰相がそんなミスをするはずが無い。
だとすれば、誰かが全て排除してしまった事になる。

諜報機関からの報告でも各藩のどこかが動いた様子はない。
だとすれば、誰が・・?

もしかしたら、彼らかもしれない。
もし、彼らならそれは素晴らしい事だ。

--------------経乃の日記より
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月24日 ジェントルラット塞殺

2007年01月24日 | 電網
軍部のスケジュールを入手して愕然とする。

1月24日 ジェントルラット塞殺
今日だ。
しかも、自動判定の色が濃い。
結局何もできなかったのか?

個人として出来た事、藩として出来た事、チャンスは有ったはずだ間違い無く。
それを見過ごしたと言うのか。


---------------経乃の日記より
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「私の帝國に忠節を求めぬが、正義には忠節を誓いなさい」

2007年01月23日 | 電網
ぽち王女より以下の詔が来ています。
「私の帝國に忠節を求めぬが、正義には忠節を誓いなさい」
http://blog.tendice.jp/200701/article_4.html

果たして今の軍部は正義なのか!?
シロ宰相の判断は正義なのか!?

我々は正義に忠節を誓いぽち女王に忠節を誓い集ったはずだ。
このまま宰相の好き勝手にさせている訳には行かない。

-------------経乃の日記より。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケツに火

2007年01月22日 | 電網
土日で特別任務についていたら自国のケツに火がついていた。。。
http://blog.tendice.jp/200701/article_95.html

参った。

国を守るので皆精一杯。
流石に酒飲んんだくれている状況ではないらしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目を逸らさせるのは誰にでもできますわな。

2007年01月19日 | 電網
目を逸らさせるのは誰にでもできますわな。 by芝村裕吏

コンニチワ、経乃@Fvbです。
と、言う訳で我は目を逸らさせる方法を検討中です。
追っての目を逸らさせてる事によりジェントルラットの亡命を少しでも手助けできればと考る!
まぁ、考えてるのは僕じゃなくて、うちの精鋭達だけどね・・。
あわよくば、どさくさに紛れて我が藩王様の指揮官責任も無かった事にしてしまえ!って訳。

おっと!こんな事堂々と話してるのを軍部に見つかったらタイヘンダ・・内緒内緒。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント19 ジェントルラット亡命

2007年01月19日 | 電網
強制亡命です・・
こんにちわ、経乃@Fvbです。
http://blog.tendice.jp/200701/article_90.html

ジェントルラット藩国は道を求めてにゃんにゃん共和国に強行亡命です。
雨中正人さん
わんちょぺさん
吉沢葉月さん
キルリアナさん
たららさん
かまくら丸さん
我々には藩を守り、王を守る役目が待っています。
申し訳ないが、この戦に参戦するわけにはまいりません。
しかしながら同じわんわん帝國に属し者として、貴殿達に加護のあらんことを願います
ご武運を!!
次は戦場でお会い致しましょう。

既に彼らを援護する動きも捉えられています。
瞳(になし藩国)ちさ(になし藩国)レイン(になし藩国)
NOIS(冬の京)
豊国ミロ(詩歌藩国)
クロ(愛鳴藩国)
刻生・F・悠也(ビギナーズ王国)
今後も増える可能性が大です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦闘概報 <全員水泳大会事件>

2007年01月18日 | 電網
更新来ました。
わんわん帝國 『Flores valerosas bonitas ~麗しき勇気ある花たちの国~』所属 経乃重蔵です。
って長げーよ!!
略してFvbの経乃です。ついでに略して、経乃@Fvbです。

http://blog.tendice.jp/200701/article_86.html

要約すれば先の戦闘で陸軍上層部はカンカンです。

このままではジェントルラット藩国はお取り潰しになってしまいます。
http://utyuseizin.at.webry.info/



はっ!スイトピーはどうなる!?<そこかよ。
http://blog.tendice.jp/200701/article_40.html
http://blog.tendice.jp/200701/article_46.html

--------------------------------------------------
※スイトピーは既に国をでているらしい!
http://blog.tendice.jp/200701/article_74.html
Q:藩国の方でNPCの滞在について明記する事になっておりますが、現在、裏マーケットで購入した権利でやって来たNPCは全員購入した藩国に滞在してると考えて明記してよろしいでしょうか?
A:いいえ。基本的にターンエンドで帰っています。もっと滞在して欲しいと思ったらまた裏マーケットにどうぞ。
(01/18-17:05:04)
情報提供:しましまにゃんこさん。サンクス!
--------------------------------------------------

それに引き換え、にゃんにゃん共和国の方は愉しそうな事・・
http://blog.tendice.jp/200701/article_87.html


これからアイドレスを始めようと思っている諸君!
一緒にわんわん帝國を立て直してみないかい!?(汗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日ハ課題待機

2007年01月18日 | 電網
おそらく、午後には新しい課題が発表される見込み。
コンニチワ、経乃重蔵です。
読み方は「への じゅうぞう」酒ばかり飲んでいるアイドレス住人です。

現在のアイドレス参加人数。559人(経乃機関調べ)
各藩国毎の振り分けは画像の通り(多少の違いは勘弁)

アイドレスは参加者が必至こいて課題をクリアする事で国も繁栄するし
世界状況も好転していく。
ようは働く人が多いほど一人当たりは楽できるヂャナイ!の法則なのであった。
これからアイドレスに参加しようとしている方は参考に。

人が少ない藩国程、自分もバリバリ活躍できる反面、毎回死ぬ思いをするかもしれない。
逆に人の多い藩国はその人数に埋もれて存在感を発揮できないかもしれないが、
人が多いと言う事は何かしらの魅力がある藩国と云う事で尚且つ、楽チンかもしれない。
そこら辺の見極めが重要。
因みに我が藩国は程良く人が集まってますので、僕はズーと酒飲んでいられる訳。

どうせなら少ないところで頑張るが良い!!
まぁ他国の事を色々言うのはルール違反だが、10人以下だと本当に大変だと思うのよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加