ガイド日誌 - 北海道美瑛町「ガイドの山小屋」

北海道美瑛町美馬牛から、美瑛の四季、自転車、北国の生活
私自身の長距離自転車旅
冬は山岳ガイドの現場をお伝えします。

クイーンズタウンで食う寝る遊ぶ。の巻

2014年11月26日 | 自転車の旅 海外
体調は良くなりました。
食欲も改善されつつあります。
少なめの一人前くらい食べられるようになりました。
いつものように三人前くらいペロリと平らげるようになれば、
全快かな?と。

久しぶりの体調不良だったので
我ながら、
どーしたがかえ!俺?というくらい狼狽えましたが、
もう大丈夫なのです。

おとといは巻き寿司や鶏肉、昨日は豚肉やタコ焼きを食べました。牛肉や揚げ物はまだですが、そろそろ解禁じゃないかなと思っております。

巨大なハンバーガー「ファーグバーガー」も
すでに射程に捉えた!

クイーンズタウンは居心地が良いのでダラダラいつまでも居たいのですが、
日程も残り3週間。
あああ、やばい。

後ろ髪引かれつつも、そうも言っておられず、
週末には出発したいと考えています。


クイーンズタウン周辺の野山には、
いま時期、ワラビがいっぱい生えています!


兄弟とワラビ。
俺たち、ワラビに夢中やけん。

日本のワラビとは少し違い、太いものは茎が小指くらいあります。
アク抜きをしてから調理しますが、僅かに石鹸のような香りがあるので、強めの味付けにします。
僕は、佃煮風のきんぴらにしました。

兄弟はこれを塩漬にしました。
一年中、食べたいと。
うむ。案外と塩蔵することで石鹸臭が消えるかもしれません。


きょうは久しぶりに自転車に乗って出かけてみました。
リハビリ、リハビリ。GOGO!

そしたらグレノーキーの方角から(西から)凄い勢いで雨雲が迫ってきた!

たちまち小雨きたー‼︎

こうして久しぶりのサイクリングは1時間足らずで終わってしまい、、、残念。

まあいいか。
これからまた、飽きるほど乗るから。(笑)


走り足りません‼︎ と、
相棒は申しております。

心配せんでもええけん。
これからナンボでも走らせちゃるけん。

体調はもう大丈夫。
あとは、天気だ。
なるように、なる!

峠でも何でも、来るならこーい!