ファイアーエムブレム ハードレベル4 その2

2008-10-29 20:58:02 | Weblog
ってことでファイアーエムブレムハードレベル4クリアしました~♪

いやー、後半は無駄に敵の攻撃力とHPが高いね。

なんとかドーピングアイテムで補強しましたが。

てか、全員メディウス相手に2回攻撃くらうじゃん。

仲間をひとりも犠牲しないで、すすむのは至難というか、運もからんできますな。

マルスもレベル中途半端でしたが、終章一歩手前でレベルあげたおかげでなんとか使えるようになりました。

シーダ。初めてファルコンナイトにしました。
しかし、HPと守備におもいきり難あり。
戦わせられない。

アベル。HPに問題ありでしたが、天使の衣と女神像を使って前線にたたせました。

カイン。成長率良かったです。ドラゴンソードも錬成させといたんで、マムクート戦重宝しました。

ゴードン。とどめやくにはならないにしても、頼りになります。バランスよく育ってくれたので、使えました。
オグマ。守備に不安があったものの使えました。さすが隊長。

バーツ。バーサーカーにして必殺補正がつきクラスチェンジで化けるユニットのひとり。ただ守備力が。

マジ。なんとかソーサラーにクラスチェンジしてガーネフと戦わせました。
いや~4ターンくらいかかった。倒すのに。
レナ。回復役。すぐレベル20になったのですがマスタープルフがなかったため2軍生活を強いられることに。ペガサスナイトにして天空のムチを使って、クラスチェンジさせて、司祭にしました。
マスタープルフ買えなくても、女性ユニットはこうやってクラスチェンジさせることができると。

カシム。ハンターレベル8で挫折。つかえねー。

ウェンデル。最後は2軍になりましたが、中盤の回復役として使えました。

シーザ。どうしてもオグマと比べると活躍の場がない。バーサーカーやジェネラルにしたほうが良かったかな?
マリア。回復だけで賢者レベル20。ただ武器レベルがDだったのでスターライトが使えない。

ジェイク。シューターレベル30。
シューターってこんなに使えるのって感じ。
削りからとどめまで使えました。
エレファントマックス錬成すれば最強だね。
ベック。終章一歩手前で使い、レベル20近くまであがったのでなんとか使えました。

シューター最強説がでてきました。

チキ。やっぱり他のマムクート相手なら、神竜は必要ということで。

カチュア。ペガサス3姉妹から、今回はカチュアだけ使用。
成長率はやっぱりいいね。

敵は全員勇者装備(2回攻撃ができる)だったので守備力よりスピードを優先させました。

下手すると4回攻撃されるし。

しかし、いくら相手が強くても、こちらも十分に強くなってるので、ごり押しできるし。
だからハードはごり押しのできない前半をどうするかですな。

下手すると盗賊相手に殺されるし。

さっ、ハードレベル5はやるのか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷっすま お絵かき対決 | トップ | ダウンロードしたい楽曲とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事